アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で調べても見たのですが、いろいろみつからなかったので質問させていただきました

今まではリンクをクリックするとそのまま上乗せする感じでページが開いていたのですが、なぜか別タブが開くようになってしまいました

調べたところインターネットオプションだとか表示設定だとかでてきたのですが、探しても見つかりません
ほかの方法などはあるのでしょうか?

なお、ブラウザはグーグルクローム  PCはdynabookのwin7です

A 回答 (3件)

誤って知らずに拡張プラグインでもインストールしたら、クリックで別タブで開くようになる可能性はありますが、標準では「Ctrlキーを押しながらクリック」とかしない限り、別タブでは開きません。



但し、ページによっては「リンクは別窓で開け」と指示してある場合もあり、その場合、クリックしただけで別タブで開きます。

まさか「キーボードのCtrlキーに触ってた」ってオチじゃないですよね?

因みに、プルダウンで出るブックマークをホイールボタンでクリックすると、別タブで開きます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

拡張機能は特にありませんでした

上記に書きそびれていたのですが、私はマウスをつかっていないのでホイールではなかったです・・・

ページによって  についてですが、今までは上乗せ?されていたページ(yahooなど)も別タブになっており、すべてのリンクが別タブになっています

キーは触ってないんでそれはないです

お礼日時:2014/07/19 04:23

Chromeの動作は、IEのインターネットオプションの設定とは関係ないです。


仕様上は、左クリックですべて上書き表示するはずですが、例えば、Googleの「検索設定」にある「結果ウィンドウ」の項目の「選択された各結果を新しいブラウザ ウィンドウで開く。」を有効にしていると、各リンクのページが左クリックで「別タブ」に開くようになります。

その他でも、強制的に別タブに開くサイトがあるかも知れませんが、そのようなサイトは少ないですね。

すべてのリンクがそのようになるのでしたら、何か拡張機能が入れて、その関係でリンクを別タブに開くようにすることもできますので、拡張機能に知らないものが入っていないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
検索設定を確認したところ、入れた覚えのないチェックが入っていてそれが原因でした・・・!

本当に困っていたので助かりました・・!ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/19 04:28

Webブラウザは、クローム(Google Chrome)に限らず、リンクをクリックするとそのページを上書きする形で表示されます。

ただし、Webサイトの設定によって、リンク先が強制的に別のタブで開かれる場合もあります。

質問では常に別タブで開いてしまうとのことですから、設定が変わっている可能性があります。しかし、Chromeの初期設定に「リンク先を常に新しいタブで開く」ような項目はありません(Chrome 62)ので、何らかの拡張機能が入っている可能性が考えられます。

Chromeの場合は「インターネットオプション」では設定を変更できません。Chromeの設定を確認します。設定画面を開くには、Chromeのアドレスバーの右端にある「Google Chromeの設定」(点が縦に三つ並んだボタン)をクリックします。ここで表示されるメニューから「その他のツール」をクリックし、さらに「拡張機能」をクリックすると、インストールされている拡張機能を確認できます。それらしい拡張機能があったら「有効」のチェックを外して試し、直ったらその拡張機能は削除しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!