プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 複数の作家の三国志ものの短篇集を集めた本ってありますかね。三国志に限らない中国史もののアンソロジーは2冊ほど読みましたが、三国志に限っているものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

複数作家の連作、というのは知らないのですが


伴野朗がいくつか書いております。
「中国・反骨列伝」と「三国志英傑列伝」というのがあります。

※ところで、アンソロジーと聞いて何故耽美系の話が出てきたのでしょう? それを"教えて"欲しいところではあります(笑)
    • good
    • 0

四コママンガアンソロジーでいいのでしょうか。


ジャイブから発行された「三国志―天下三分計画」が
面白かったです。
ただし、コーエーのゲーム三国無双アンソロジーで
書かれていた作家さんたちなので三国無双風な(三国志演義とはちょっと違う)漫画も入っています。
横山光輝三国志パロディも入っていて面白いですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902314 …
    • good
    • 0

アンソロジーではありませんが片山まさゆきさんの「SWEET三国志」は三国志のパロディーギャグマンガとしては最高峰だと思います。


全5巻だと思いますがぜひご一読下さい。
ただ耽美系をお望みなら全然違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れてすみません。回答がアップされたらメールで連絡が来るように設定していたはずが、メールが来なかったので気づきませんでした(言い訳)
 回答についてですが、漫画ではなく小説のつもりでした。

お礼日時:2004/07/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!