プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が送るyahoo mail の私のアドレスの前に“ ”で署名がありますが、これを消したいのですがやり方をお教え下さいませ。

A 回答 (1件)

署名というと、メール本文の後に表示する「署名」をイメージしますが、これは、送信メールの差出人を意味する「From:」に表示される下のような「名前」のことでしょうか?

「名前」<メールアドレス>

そうであれば、メールアドレスだけが差出人欄に表示されるように、
右上の「設定・その他▼」→「メールの設定」で開いたページの左にある「メールアカウント」のメニューを選択し、表示された「メールアドレスの追加・編集・削除」のページにあるアカウントの一覧で、

変更したい対象の「yahoo!メール」をクリックして「編集」ボタンをクリック→「From欄の名前」の窓に入力された名前を削除して空欄にした上で、ページ左下の「保存」ボタンをクリックしてやればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!