プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、色々なテレビの種類が出ていますが
sonyのベガは、もう流行ってないのでしょうか?

A 回答 (3件)

とっくの昔にベガブランドは消滅してブラビアに変わってますよ

そもそもベガと言う言葉が非常に聞き取りづらい上に表記も紛らわしく、ベガなのかウェガなのかよくわからないブランド名でした

広告やCMの表記もアルファベットのVをなぜか重ねて「VVEGA」と表記していたので「WEGA」みたいで紛らわしいし、ベガならなぜVを重ねるのかコンセプトも良く分からなかったです

実際、「ウェガ」と表記して販売してる家電量販店もありましたしね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

VEGAブランドは2007年4月の機種を持って終了しています。

このVEGAはフラットブラウン管TVのヒットで、ソニーの主力商品へと成長しました。その後はシャープの液晶テレビがヒットするのですが、ソニーは多くの資本をフラットブラウン管へ注いでいたために、液晶テレビの生産は他社に大きく遅れてしまいました。
2005年秋には、液晶テレビBRAVIAブランドを立ち上げますが、肝心の液晶は韓国サムスンから調達してました。
その後は日立からだったり、シャープから調達したりしています。VEGAはブラウン管 プラズマ 液晶と3方式のテレビで使われていました。
私は以前VEGAのテレビを使ってました。クロスメディアバーと言う、画面に色々と表示して選択する画面が好きでした。携帯のように折りたたむリモコンも気に入ってました。
今はBRAVIAです。このテレビのリモコンは無線式なので、テレビに向けて操作しなくてよいので、たいへん使いやすいですね。VEGAは一時期有名でしたが、もう過去のものになってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ベガ(WEGA)は一昔前のブランドです。

現在はブラビアですね。
    • 0
この回答へのお礼