電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

先日SURFACE PRO3を購入したのですが、
LINEや、OUTLOOKから開いたブラウザ上での入力方法設定を
どのようにすればよいのかわかりません。

私は昨今では珍しく?かな入力なのですが、「Alt+かな」のショートカットを使用したり
コントロールパネルをいじくりまわしたりしてみたのですがどうしてもローマ字入力のままです。
変える事は出来ないのでしょうか?

以前所持しておりましたSURFACE RTではLINEではかな入力が可能だったのですが…

お詳しい方おられましたらご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

WIN8.1 Microsoft IMEを使用されていると思いますので、 

コントロール パネル > すべてのコントロール パネル項目 > 言語(日本語になっているはず) > 言語のオプションのページの
Microsoft IME の欄にある オプションをクリックし、出てきた Microsoft IMEの設定にある詳細設定(A)をクリックすると、Microsoft IMEの詳細設定 が出てきます。その全般タブの入力設定の最初の欄のローマ字入力/かな入力(I)をかな入力にすればよい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですが残念ながら変化はありませんでした。
今この文章を打っている通常のInternetExplorerやワード・エクセルなどは
これまでと同様にかな入力ができました。
ですがLINEなどのアプリではやはり不可能でした。

折角お教え頂きましたのに申し訳ありません。