推しミネラルウォーターはありますか?

最近、職場(既婚女性中心)で話題になっていることについて、30代以上の方(特に男性)にお聞きしたいです。

同僚Aさん(42)のご主人(45)は何度かw不倫をしており、現在夫婦の会話は無い状態。
最近、現在の不倫相手女性の考えを、
ある事情から知ったとのこと。

「私の大切なのは夫。彼とは割り切った関係で、束縛もしない遊び。
付き合ってるのは彼だけじゃないし
もっと女性磨きしたい」というような
内容だそうで、
それを聞いた私達は、こんな罪意識ゼロで不倫を繰り返す女に、ご主人は平気で付き合ってるの?
相手女性の夫に知らせ、慰謝料取って絶対離婚だ」と言ってます。

うちも40前半夫婦、仲は良い方なので、
まさかとは思いますが、
婚外恋愛する男性心理が知りたいです。

きっかけは色々にせよ、
好意を持って付き合ってる相手女性が、
遊びで次々不倫を繰り返すような人でも、
体の関係を持てるなら続けられるものでしょうか?

いくら割り切った関係でも、
そんな女性は嫌とか、思わないのでしょうか?
夫がもし、寂しい時にそんなしたたかな女性から寄りかかられたら、と
ちょっと不安になります。

A 回答 (6件)

自分は女ですが、男性からの回答を待つあいだのツマミに。



穴があいてて(失礼)
自分を褒めて、肯定してくれる「女」ならば、その気になることもあるんでは?
例えば、家に帰ると奥さんは「あら、もう帰ってきたの」と邪険に扱う。
自分を男として見てない、自分も女を捨てている…
でも「彼女」は「あなたは素敵・仕事も頑張ってる・家族ももっとあなたを知るべき」と励ましてくれ
女も捨てておらず、旦那もいるのに自分を見てくれている…

なんて場面だと、奥さんがいくら清廉潔白でも…ね。って思うのですが。

まあ、実際うちの親がそうだったんですが(といっても父さんはキャバクラどまりだったと思うけど)。
萎えるって、たぶん夫婦間じゃ洒落にならんのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性からのご意見、
ありがとうございます。

自分を褒めて肯定してくれる相手なら…
確かに、虚しさや寂しさを持ってる、
つまり、満たされていない状況なら、
OKなのかもしれないですね。

それでも、その相手女性が
遊びと割り切って不倫を繰り返す、
そんな人とわかってても、
それでも自分と関係してくれるなら
続けていけるのか?

不倫する男性って
そんなにセックス中心なのか、
私には理解し難いところです。

回答者様の言われるように、
その夫婦関係の影響も
大きいのでしょうね。

参考になりました。

お礼日時:2014/07/20 00:37

ごめんなさい。


私も女性です。

いやいや。不倫する男の人なんて何にも考えてませんて。
逆に相手も割り切ってくれてた方が後腐れなくていいじゃないですか。
容姿がそこそこタイプだったらそれだけで十分ですよ。
そもそも自分も結婚してて、人妻相手にする事自体が遊びです。
相手に誠実さとか求めてませんよ。

それとダブル不倫ならお互い様。
大抵は男性からアプローチしてるはず。
私はもし自分の夫が浮気したとしても、女性から誘惑したとかは思いませんね。
結局はお互いその気になったって事なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

容姿がそこそこタイプならそれで十分。
なるほど、男性ってそうなのかもしれないですね。
夫に、もしあなたが仕事関係で知り合った女性に好意を持ち、
流れで関係持ってしまったとして、
彼女が他の男性とも遊びで付き合う人だとわかったら?って聞いたら
「そんな流れになるような事があったら、そりゃ男としてはいいかなと
正直思うけど(エー!?)
他に関係持たれるのは嫌だし、
そんな人と付き合うのは俺は無い」と。

夫のように思うのが普通の男性?
だと考えた私は、
不倫する男性を知らな過ぎなんですかね…

何だか悲しくなってしまいますが…

大抵は男性からアプローチ、、
ですね。
体がそこにあれば、
それで続けていくんですね(ーー;)

お礼日時:2014/07/20 18:07

30代男性です。


自分は受け付けないタイプなんでそういう感じの女性は無理ですが
でもSEXしたい人(刺激を求めてる人)は来るもの拒まずっていった感じでやるでしょうね。
さらにエスカレートすると乱交パーティーなんてのもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受け付けないタイプ…
やはりそういう男性もいらっしゃるのだと、ちょっとホッとしました。

ただ、来るもの拒まず、の男性って、
単にセックスがしたいのが一番なのでしょうか?
それとも、自分の孤独や寂しさを
紛らわせたい、現実逃避が
一番の理由なのでしょうか?

すみません、
また質問になってしまいました
m(__)m

お礼日時:2014/07/20 18:13

●男性は罪意識ゼロの不倫女性とも婚外恋愛できる?



 ↑罪の意識ゼロの方が気楽です。文中の不倫女性の言質の通り「女性磨き」が出来るのが不倫です。不倫を絶対悪という人は彼女のいっている意味が理解出来ないでしょう。男でも女でもいい関係の不倫は人を豊かにします。この理屈も分からないでしょうが、そうなんですよ。こういう私は不倫肯定派でも否定派でもありません。

不倫の関係に入るきっかけはそれぞれです。共通していることは何らかに不満を抱いていることです。その不満も色々です。自分勝手な考え方によるものが不満として現れているものもあれば、その不満を聞くと仕方がない、と思われるものまでです。色々な考えの人が色々なきっかけで不倫を働きます。これが人間社会です。事の善し悪しだけで断じるのは簡単です。

不倫を身体の関係だけだと考えている人は、不倫を理解出来ないでしょう。性の関係というのは「心の関係」が占める方が多いのです。心は表に出ませんのでブレーキを掛けていても分かりません。不倫について日本の既婚女性にアンケート下結果を数年前にみたことがあります。それによりますと不倫が発覚しないという条件なら70%以上の人がしてみたい。と、いう結果でした。

そのアンケートを見て私はスナックなどに仲間で遊びに来ている主婦に何ヶ月間にわたって聞いたことがあります。その結果、90%以上の既婚女性がバレない、という保証付きなら不倫をしてみたい。と、いう答えでした。これは聞いた場所がスナックでしたので、遊び心が大いに加味された回答になったのでしょうがビックリしました。女性不審に近いものを感じたのでした。聞いたのは50人くらいでしたが・・・。

世の中、表の顔もあれば裏の顔もあります。本音もあれば虚飾・虚構もあります。どういうときに本物に近づき、どういうときに虚構の世界を見てみたいのかの使い分けが出来ると同時に自分の立ち位置をハッキリと自覚しておけば人がどの様な行為をしようがその人は今必要なのでそういうことをしているのである。と、割り切って受け止めることが出来るのではないでしょうか。誰かが嫌いなことでも誰かは好きなことがあるようにです。

又、多くの人が誤解されている節がありますが、不倫の行為そのものは何のおとがめも受けません。法律的に何ら問題ない。と、いうことです。法律的に問題となるのは、不倫を働く他方配偶者が配偶者の不倫を知って、配偶者の権利及び人権を侵害された結果、不法行為という法律に基づき損害賠償を請求されたときだけです。それは、法律は、誰を好きになってもそれを中止せよとはならないからです。好きになるのはいいのですが損害を与えてはいけません。と、いうことです。

不倫が発覚した場合の法律問題の他に、倫理的な問題があります。この問題は他者がとやかく言う問題ではありません。これは明らかです。仮に、不倫以外に倫理上問題だと思われる誰かの行為を見た場合、見た人はどうするでしょうか。法的に何ら問題ではないが倫理上問題がある場合です。警察に通報するでしょうか。しませんね。これは個人のものの考え方にゆだねられる部分が多いからです。しかし、倫理上だけの問題でも大勢が絡むと法律の出番になります。

このように色々な角度から不倫問題を見たり考えた場合、当初の問題として個人の「ものの考え方」にゆだねるのが正当なように思います。再度申し上げますと「不倫」は結果として男女の身体の関係に行き着きます。しかし、それよりも大きな問題は心の関係だということです。この心の関係の仕組みが分かると不倫問題が発生した場合の対応は比較的簡単です。物理の身体の関係のみは非常にわかりやすいのですが、不倫問題解決に際して見誤ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を、ありがとうございます。

私も婚外恋愛は(体の関係の有無に関わらず)全否定はしませんし、
人の弱さが現れる多くの領域の、
不倫はひとつであろうと思います。

親族や周りに、不倫が元で(勿論、そこに至るまでの根の問題があることは当然ですが)
崩壊した家庭を見ている私の心情的には、軽く考えられない事ではありますが…

その是非はともかく
今回知りたかった男性心理の中心は、
(しばらく続ける不倫関係の場合)

相手女性とはある程度の恋愛状態で、
自分とだけ付き合ってくれている、という形を望むのか?

お互い自由で、他に付き合おうと平気、
割り切った遊びが不倫よ、
という考えの女性でも
それなりに満たされて継続できるのか?

という点です。

回答者様の言われる「心の関係」が、
ポイントになりますね。

心の繋がり、満足を不倫の中に望む男性の場合でも、
「心なんて関係無い、自由に楽しめばいい」という女性だとしても
セックスへの欲や孤独からの逃避の前には、関係を切ろうとまでは
思わないのかな…と感じました。

貴重なご意見、感謝します。

お礼日時:2014/07/20 18:37

現実逃避というか単に自分のタイプだったらSEXしたい。

あんまり深く考えてないと思います。
昔知り合いがたとえ話で毎日ステーキ食ったら飽きるだろ?たまにはお茶漬け食べたいと思うやん。そんな感じ。。。
という風な話をしてましたね。自分は使い捨てカイロみたいな感じに思いましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その例え話、よく聞きますよね。
毎日カレーだったら、とか色んなバリエで…
食べ物はそうだけど、
男女関係を一緒にするのは
寂しい気がします。
でもそれが、
割り切れる人の本音なんですね。

私の周りでこれまで何度か聞いた不倫が、
かなり本気なものだったので、
不倫男性の半分くらい?は
単なる遊びでなく
精神的満足を重視してるのかと思っていたものですから、
今回の質問になりました。

男性をちょっと過大評価?
してたのかも、と
悲しい納得です。

お礼日時:2014/07/21 19:02

嫁さんと仲がうまくいかないから他の女性に恋を求める人もいれば初めは遊びだったけど後から本気になってしまったとかパターンとか人によって様々だと思うので必ずしもこうとは言い切れないと思います。

自分は正直そういうのは好きじゃないし男性としてケジメ付け切れないのは正直情けないと思います。だって恋人もしくは嫁さんいるのに他の人と関係持つ事はそれは女性に対してすごく失礼な事だと思いませんか?でも大概そういう人って自分の事しか考えてないんでしょうね。自分以外の人を本当に思いやれる人間はまずやらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
人それぞれではあっても
結局、自分の欲を満たす事が第一であることに変わりはなく
そこに誠実さや責任感は
あるとは言えないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!