アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

率直な意見を聞かせてください。
仕事や勉強で忙しい状況で、彼女から応援メールをもらうとしたら、
「○○ならできるって信じてるよ、頑張れ!」というのと、「無理しすぎないでね、体を大切にね。」どちらが嬉しいですか?
ケースバイケースなのでどちらがいいとは言い切れないのは承知してますが、気になります。

私はどちらも使いますが、前者の方が頻度が高いです。自分が言われて嬉しいのが前者なのと、後者は頑張ってる人に頑張るなというのはどうかなぁと思ったので。でも、前者はプレッシャーになるかな、という気もします。

A 回答 (4件)

基本的には応援されることは嬉しいですが


前者はかなりプレッシャーですね。
彼女の期待を裏切れないという気持ちから無理をしかねません。
ずっとこの応援をされ続けると相手は疲れてしまうでしょう。
後者は個人的にはとても助かります。
前者のような応援は彼女さんだけでなく、上司、同僚などからも言われていたりします。
だから、彼女さんだけは相手の体を気遣ってあげてもいいと思います。
    • good
    • 0

「逢えなくて寂しいけど、応援しているよ。

」がいいですね。
自分自身の気持ちと、相手に対する気持ちが、両方こめられています。
って、答えになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。



同じ職場で仕事内容など知った上で、前者を言うのはありだと思うけど、わかってないのに言われても、『は?○○ならできる?もうやってますけど?』ってなるなぁ。
『無理しないでね。頑張って!』ぐらいがいいなぁ。
    • good
    • 2

頑張ってる人に更に頑張れは、人によっては負担かもしれません。


言われなくてもわかってるよ、みたいな。
でも、たまにならいいと思います。

私がよく送るのは、

頑張ってるね!たまには息抜きもしてね。
お疲れさま(*^^*)

みたいなメールです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!