一回も披露したことのない豆知識

映画を借りようと思っているのですが、なかなか好みの映画をみつけられません。是非おすすめを教えてください。
ジャンルは、ホラー、サスペンスが好きです。


「シックス・センス」や「永遠のこどもたち」のような、感動するタイプの切ない映画または「エスター」や「マニアック」のような、映画の中では悪役だけど、その人の気持ちを考えると切ない、哀れ・・・みたいな映画(説明が下手ですみません)を探しています。


他にもおすすめがあれば教えてください。
グロやビックリ系ではなく、じわじわくると言うか、ゾッとするものが好きです。

A 回答 (8件)

「月に囚われた男」


資源採掘のために月へ3年間行くことになります。そこで起こった事故により、ある疑問を持ちます。調べていくと、あまりにも悲しい事実と運命にたどりつきます。下のサイトで予告編をどうぞ。


「モールス」
学校でいじめに会っている少年が、隣に引っ越して来た少女と仲良くなります。同時期に起こり始めた猟奇連続殺人。少年は衝撃の事実を知ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://morse-movie.com/

「ランズ・エンド闇の孤島」
兄弟で刑事の二人が、少女殺害の犯人を逮捕しますが、証拠不十分で釈放されます。納得いかない二人は、男を呼び出して強引に自供させますが、ある一言に切れた兄が殴り殺してしまいます。遺体を埋めて翌日出勤すると、真犯人が見つかっていたのです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Dex5ss-9Tg8

「スケルトンキー」
老人介護のために大きな屋敷にやってきた女性。そこで全部の部屋を開けられるキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。すべての謎はラストシーンの1瞬で明かされます。シックスセンスに負けない衝撃の事実が。予告編をどうぞ。
http://ameblo.jp/ones-fate4470/entry-11630814110 …

「チャイルドコール呼声」
夫の暴力から逃れてきた母子。子供の様子を監視するために無線機を購入しますが、そこから他人の悲鳴が聞こえるようになります。母の異常な子への執着心。本当に暴力を振るっていたのは夫だったのか?悲しい悲劇へと時は進んでいきます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=y8IBPRYbMJQ

「フッテージ」
引っ越して来た家の天井裏で、一家殺害の様子を写したフィルムを5本見つけます。それらはすべて未解決事件だったことが分かります。これを見つけた家族は、負の連鎖に巻き込まれてしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=hXDGgb42XAM

これらの作品は楽しめると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


「イースタン・プロミス」は良かったですね。
サスペンスなのですが、主人公であるヴィゴ・モーテンセンが最初から最後まで寂しげで・報われることなく・・・・。

また「ホワイト・ライズ」での悪役ローズ・バーン、どう考えても主人公より可愛そうというか・・切ないというか・・・報われないというか・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

#5です。

10位に「フェイシズ」を追加します。
    • good
    • 0

切なくなるホラー・サスペンス映画9作品を勝手にをランキング順に並べてみました。

「ドリームハウス」はかなりお勧めです。

1. 「ドリームハウス」


2. 「パッセンジャーズ」
http://www.youtube.com/watch?v=43wvuL1zPXA

3. 「ゴーストシップ」
http://www.youtube.com/watch?v=a7xNXTpQA5Q

4. 「アウェイク」
http://www.youtube.com/watch?v=4BDqGrZfzE4

5. 「ミッション・エイト・ミニッツ」
http://www.youtube.com/watch?v=Ief3yJhD-qg

6. 「アンブレイカブル」
http://www.youtube.com/watch?v=R_f1uCWKZQs

7. 「デビル」
http://www.youtube.com/watch?v=Ie6SncZwcWE

8. 「ゲスト」
http://www.youtube.com/watch?v=j47xLHZEvb4

9. 「アウェイクニング」
http://www.youtube.com/watch?v=iB8UAuGBJGM
    • good
    • 0

『バッファロー'66』


『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ショーシャンクの空に』
『シザーハンズ』

なんてどうでしょうか。
ホラー、サスペンスではないかも知れませんが、
感動するタイプの切ない映画だと思います。
    • good
    • 0

レオナルドディカプリオ主演の「シャッターアイランド」はどうでしょうか??

    • good
    • 0

バタフライエフェクトですかね。


見てたのならすいません。

見てないのであれば是非ご覧頂きたいです。
    • good
    • 1

感動し、涙が出そうになる映画で、なおかつ笑える映画として、「7番房の奇跡」(韓国映画)をお勧め


します。
8月中旬DVD発売およびレンタル開始予定です。
今まで観た映画でこれが一番よい映画でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!