いちばん失敗した人決定戦

NHKで以前放送されていたリーダーシップ白熱教室の講義がすごく面白かったので、もう一度見たいのですが、DVD等で入手可能でしょうか?
ご存知の方いらしたら、お教えいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

色々さがしましたが、DVD等での入手は、現在は不可です。



ただ、白熱教室シリーズは、過去に「コロンビア(ジーナ・アイエンガー)」等々、再放送されていますので、その機会にめぐまれれば、録画されるといいと思います。

さらに言えば、NHKのホームページに、「問い合わせ」の箇所がありますから、そこから番組への意見として、「再放送を望む」という旨を書かれて、送信されてもいいと思います。


蛇足:
白熱教室シリーズは、かなり録画しましたが、まだ、全部は観ていません。
リーダーシップの際は、ケネディスクールの先生だった記憶があります。学生もかなり多国籍だった記憶があります。NHKへの批判もたくさんありますが、視聴率を気にせず、良質な番組を作り続けてほしいです。リーダーシップのシリーズを、他のものよりも優先順位を上げて観てみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございました。かなりいい番組で、見ることができないのが本当に残念です。講師だけでなく受講者も多国籍で、リーダーシップを考える上で重要な点が議論されていたように思います。
特に、意見が対立したときの相手への説得方法が印象的でした。説得するということは、相手が大切にしている価値観を捨てさせることになるのだから注意しなくてはならない、という趣旨のことだったと記憶しています。
とにかく、再放送を強く期待します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 09:14

http://www.tsutaya.co.jp/works/10156744.html

見れます、買えます
しかし
借りることもできます。

この回答への補足

すみません。これはマイケルサンデルの哲学の授業ではないですか?ロナルドハイフェッツ教授のリーダーシップの講義も入っていますでしょうか?

補足日時:2014/07/23 15:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!