アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに書いてある通り、主人公が最終的に、または旅の途中で、神様、またはそれに近いような存在と戦うようなアニメが見たいので、そのようなアニメをご存知の方は是非僕に教えてください! よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

黒執事  神に近い存在と最終的に戦います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~…黒執事ってバトルアニメなイメージなかったです…ぜひ見させていただきます! ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/26 19:08

 神話的な題材のアニメは昔からありましたね。



 最後に神と戦うアニメ番組は珍しくありません。デビルマン、海のトリトン、ゴワッパー5ゴーダム、六神合体ゴッドマーズなど、最後は神や魔神が登場して対決するお話は多いです。

 その影響か、RPGが流行するようになると、最終戦は神、魔神、竜神、魔王などが登場するゲームばかりですね。

 もっとも、オウム事件が起こった後は、神と戦う話は少なくなり、どちらかと言うと、魔人や魔王の類が登場するゲームが多くなったようですし、アニメ番組もモンスター同士で戦うお話が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かに最近「神様と戦うアニメ」って少ないですね…そっか、オウム真理教が…勉強になります(笑)

そうですね...一昔前のアニメも見てみます! ありがとうございにました!

お礼日時:2014/07/26 19:37

>神様、またはそれに近いような存在と戦うようなアニメ


『涼宮ハルヒの憂鬱』は、ある意味ではそれに近いです。
戦いというより掛け合いというかケンカというべきやりとりではありますが。
主人公ではなく仲間は壮絶な戦いを繰り広げていますけど。
    • good
    • 0

 主人公がずばり「神殺し」の「エデンズボゥイ」。

原作連載中にアニメ化されて、連載中にアニメオリジナル展開で終了。とはいえ、複雑な要素をそぎ落とした分すっきりまとまっているという感想も多い。原作は作者のこだわり詰め込んでややこしかったですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エデンズボゥイですか…ちょっと作品紹介を見てみたんですが、なかなか面白そうですね! ぜひ見させていただきます! ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/26 19:56

「宇宙皇子(うつのみこ)」はどうでしょうか?


天上編で帝釈天にケンカを売ってます。
    • good
    • 1

かなり古い作品ですが・・・


『アリオン』



ギリシャ神話をモチーフにした作品です
    • good
    • 0

出てないのだと


「天空戦記シュラト」登場人物全員仏教の神々ですね。

「ピグマリオ」悪神エルゾの娘メデューサと戦う話

「うえきの法則‎ 」終盤で神様を取り込んだアノンとの対決あり

「黒神」獅子神黎真の目的が真神(まさがみ)を封印すること
    • good
    • 0

ついこの間まで放映していた「ノーゲーム・ノーライフ」というのも広義では含まれるかも?



原作が”全てがゲームで決まる”という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が一癖も二癖もあるゲームに挑み、
奇想天外な方法を駆使して攻略していく様をコメディタッチで描いたゲームファンタジー小説なので、
戦いがバトルではありません。

というのも、元は漫画用に起こした原作で、別の人物が作画を担当する予定だったそうで、
その人物の要望もあり、バトル漫画という要素が排除され、
「バトル出来ないファンタジー 世界」というコンセプトが生まれ、
原作者が仕事以外の全てを捧げているゲームを組み合わせることで神により闘争が禁じられ、
“全てがゲームで決まる” 異世界の物語が構築されたとのことです。

物語の大まかなあらすじは

『  』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、
どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前だ。
あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。

その『  』の正体である空と白は、
ある日「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取る。

世界を「クソゲー」と呼ぶ『  』の答えを聞いたメールの送り主・テトは
『  』を自分の世界へ召喚する。
そこは『  』が夢見ていた、この世の全てが単純なゲームで決まる世界――盤上の世界
(ディスボード)だった。

異世界に飛ばされた『  』は偶然降り立った地に暮らす元王族のステファニー・ドーラから
人類種の現状を聞かされる。
人類種は他種族から追い詰められ、最後の都市・エルキアを残すのみとなっていた。

現実世界ではヒキコモリだった『  』。
果たして『  』は異世界で人類種の救世主となることができるのか。

――"さあ、ゲームをはじめよう。"
    • good
    • 0

ドラゴンボール…



神との直接対決がありますよ
    • good
    • 2

「シュラト」は「仏教要素」よりは「ほぼインド神話」がべースじゃないか・・・。



「仏教要素」は「空海の真言密教の真言(タントラ又はマントラと呼ばれる)を『呪文』っぽく唱えて技を出す」って事くらいだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!