プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、相談させていただきました。
前回の内容と少し違いますので、また、よろしくお願い致します。
アラフォーで、2カ月付き合っている彼氏のことです。
別れようという気持ちが、七割、三割は、もうアラフォーだし、今後出会いがあるとは限らない。人にはいいところ、悪いところがあるんだし、もしかしたら、この彼は、これさえ我慢すれば、いいのかもしれない。と、考えてしまうのですが……

私が、彼のどこに引っかかっているか……

1週間前に、いきなりきれだし、暴れまくり、部屋の壁やら、ふすまやらが、穴だらけ、ふすまも、蹴っ飛ばすから二枚倒れ、夜中というか朝方、すごい音がしたと思います。
もう、怖くて怖くて、泣きたくなり、逃げたくなりましたが、すごい形相でずっときれまくる彼の前から逃げ出すのも怖くて、追われたら殴られて半殺しになるかもしれないし、かといって、物を破壊しまくる彼に怖くて近づけないから、やめて!やめて!と、叫ぶだけ……
ひとしきり暴れた後はいきなり泣き出し、俺はいつもこうだ!何も悪くないのに、いつもこうなる!俺が何をしたんだ!悪いことしてないのに!!!

彼が泣き出すから、私は泣けませんでした。ただ、彼の家は田舎なので、まわりに何もなく、私の知らない街なので、助けも呼べなく、警察も場所がわからない……
その日は、仕方なく部屋にいました。
キレた原因は、私が、地元から一時間かけてJRであいにきたのに(彼氏が、早くきて!と、いい、早めにいきました)でも、いきなり仲間の飲みの集まりに誘われたから、ちょっと行ってくるね!
と、夕方いき、まさかの三時半まで待っても帰って来ない……仕事なのに、大丈夫かな?と、電話してみたのです。
酒癖わるいので、寝てしまってるんじゃないかと。
それが、腹立たしかったみたいです。
つづけて、彼女来てるのに、朝帰りとか信じられないとLINEしたら、きれました。
帰宅するなり、お前、いわらないわ
と、言われたので、わかりました!じゃあ帰る支度します!と、身支度をしたら、それでいいのか!別れていいのか!!!
お前は何しにきたのよ!!
と、いきなり私のいる壁を殴り……暴れたのです。
彼は謝りもしませんし、キレたことは、私が悪いと言います。 俺を怒らせなきゃキレないんだ!と。
私のせいにします。私も、悪かったかもしれませんが、キレることはないのではと。
発言も、ん?と、思うことがたまにあります。
俺による反論するな!とか、オレを立てろ。とか。
人前で、俺を下げるな、立てろ。と。
下げたつもりもなく、でも、結婚してもいないのに、立てろとか、わかりません

長くなりましたが、引っかかるのは、こういうところです。
我慢して付き合っていく範囲なのか、我慢して付き合うべきではないのか、皆さんのご意見、または、皆さんなら、どうしますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

釣りですか?

これさえ我慢すればって、命にかかわるかもって感じたんですよね、

さっさと分かれたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つり?ですか?とは?
ご回答ありがとうございます<(_ _)>

まだ、2カ月で、もしかしたら自分が我慢足りないのかな?とか、次に付き合う男性は、もっとひどかったらどうしようと、いらぬことを思ってしまいました<(_ _)>

我に返りました!

そういう人は、

何か有るとすぐに切れて物を壊す・・・エスカレートして貴方に暴力を振るう・・・となります。
典型的なDV男です。

このまま付き合って・・・結婚して・・・
一生DV男と付き合っていけますか?

>キレたことは、私が悪いと言います。 俺を怒らせなきゃキレないんだ!と。
怒らせない為に・・・貴方は何でも言う事を聞くつもりですか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ひとりで考えているうちに、訳がわからなくなっていました。
あれから、距離を置いているので、会っていません。
別れたいと思っていますが、もしかしたら、次に付き合う男性がもうアラフォーひどかったら?と、考えてしまいました。

我に返りました!

ぎゃっ!あなたの手に負える相手ではありません。

愛で包み込むにしても、子供時代に戻ってやらないとだめでしょう。
逃げるが勝ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います<(_ _)>

そうですよね!私の手に負える相手ではありません<(_ _)>
今はさーっと引いているし、冷めています。
このまま逃げようと思っていますが、ちょっとだけ、あれ?もしかしたら、この次に付き合う男性がこれよりひどかったら?
とか、アラフォーの私は、もう彼氏ができないのでは?とか、考えてしまいました。

やっぱり別れて正解ですね!

この先30年、その思いを抱いたまま彼と一緒にいれるかどうか、それだけの魅了ある相手なのかどうかを考えるといいのでは。

私なら無理です・・・
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、魅力ある人ではないです。もう、引いています。
どうやって別れようか考えていたら、ちょっとわからなくなってしまい……

我に返りました!
ご回答ありがとう御座います<(_ _)>

あの、男性とお付き合いしたことないのでしょうか??

こういう人間をマトモだと思いますか???

DVって聞いたことないのですか?

別れなさい。

先がどうだとか、こうだとかより自分の命ですよ。

こういう男は、別れるときは、大変だから、上手く立ち回らないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

マトモとは、とうてい思えないです(>_<)
自分の考えが正しくて、自分の考えが全てなので、私の意見は聞かないし、正論も通じません。ご家族も、腫れ物に触るみたいに接してるようです。
おっしゃる通り、別れたいのですが、慎重に別れ方を考えないと、恐いので、色々と考えていました。考えてるうちに、あれ?
と、少し思ってしまい(>_<)

我に返りました!
とりあえず今は体調が悪いということにしています。具合が悪いから、病院に行くからと……そのうち、諦めてあちらから別れてくれたらいいのにと、思っています。
ご回答、ありがとうございます<(_ _)>

今時、婚活なんて60代の方でもしていらっしゃいます。

婚活を始めたら、割と大丈夫だと自信がつきます。
そういう訳で、チャンスは求めれば、幾らでもありますよ。

そんなDVな彼とは、
さよならしないと、結婚したのは良いけど、お子さんを連れてシェルターに逃げることにもなりかねません。

まだ質問者さんの感覚が正常な内に、早くお別れして下さい。
お別れする前に、DVの相談を警察の電話相談にされておけば、何かあった時には、役に立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

婚活は六十代の方でもしていらっしゃるのですね(>_<)
ちょっと希望が持てました。
婚活をして、付き合った彼がこんな感じだったので、自信もなくしていました。
せっかく付き合ったのに、こんな人だったなんて
付き合ってみないと、わからないですよね。
こんな人なので、別れるの大変ですが、次に希望を持って慎重にわかれます。

我慢するような案件ではなく、「逃げて」って言いたくなるケースですね…

そもそも、そんな人と一緒にいて楽しいですか?
幸せな将来を思い描けますか?

新しい出会いがないかも…なんて思うより、もっといい相手と出会えるかも…と努力した方が前向きでは?

深入りする前に別れることをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、全然たのしくありません。最初の一ヶ月は楽しかったけど、あれ?という片鱗が見え始めてから、私の笑顔も少なくなりました。
まだ付き合って2カ月でこれなら、万が一結婚したら、 もっとひどくなるということですよね?
ぞっとします。この先、キレなきゃ……なんてことはないですよね?
何にキレるか、まったくわからないですし。逃げたいです。
ご回答、ありがとうございます<(_ _)>