dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneは3Sから使用しているものの、機械音痴で使い方がいまいちわからない者です。

1週間ほど前、海外で iPhone5S を紛失してしまいました。
PCを持って行かなかったので、現地のアップルストアでiphoneを探してみましたが(アプリ)、OFF表示でした。
機内モード設定でWifiはONですが、パスロックがあるため、ネットに繋げられない環境にあると思います。

日本に帰ってPCを見たところ、電話帳は最近のものまで入っていました。
しかし、写真は1枚もicloudフォトに入っていませんでした(;_:)
記憶では、写真もicloud ONにしていたと思うのですが、日本のアップルストアの方にPCにないのならばどうにもできないと言われました。
ケータイ会社の方には、新しくiphoneを買ってicloudにIDとPWを入れてみたら写真があるかもしれないと言われました。

今は以前使っていたiPhone4SをポケットWifiで使っています。
4S も2年たたずして 5S に変えてしまい、まだ半年たったところなので、せめて6を待とうと思っていたのですが、写真が戻ってくるならば 5Sを買おうかとも思います。(SB安心パックは入っていません)

完結に説明できず長くなってしまいましたが、とにかく写真を取り戻したいです。
大切な思い出が入っているので。
保存をしなかった私が悪いのですが、もし何か良い方法や試してみるといいよ!といったようなアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

*icloudの保存容量が限られていること、期間が3か月しかないことは知っていますが、少しでも写真を見つけられたらうれしいです。

A 回答 (4件)

iTunesやiCloudのバックアップには写真がバックアップされています。


iTunesバックアップでは同期時に、iCloudバックアップではWIFI接続のまま充電中にバックアップされますので、ONならカメラロール内の写真が有る筈です。
最後のバックアップがいつ行われたかは解りませんが、バックアップ時までの写真は取り戻せる筈です。
iTunesのバックアップファイルを読めるソフトを添付しておきます。
ibackupBot
http://www.icopybot.com/itunes-backup-manager.htm
iCloudバックアップだとiosバージョンを揃えれば4Sでバックアップから復元出来ると思います。
バックアップから復元
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …
バックアップに付いて(コンピュータ上のバックアップ保存先等)
http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIFIは毎日繋がっていました!!
教えて頂いた方法を試してみます!
Windowsで最新版インストールに時間がかかってしまって;;
私にできるか不安ですがやってみます^^
丁寧な回答ありがとうございます!!
もしまた分からないことがあったらぜひ教えてください…>_<…

お礼日時:2014/07/28 19:40

iCloudは、インターネット上にあります。



海外にいるからと言う事で、データ通信量を抑えるために、データ通信を停止して、WiFiもつなげなければ、iPhoneからクラウドに写真を転送するすべがありません。

写真自体のデータサイズは、3~7Mバイト位あり、データ通信で送られて居たら、高額なデータ通信量が発生してしまいます。

クラウドに写真が載って居ればパソコンから落とす事も可能背素が無いのならどうにもなりません。
本体が手元に戻る確率はほとんどないでしょうから、ほぼ無理と言うレベルの話でしょう。

バックアップだけは何があってもしておくものです。

私の場合は、海外でもネットワークにつなげる様にしていますし、写真などでネットワークに繋げない様な場合では、一緒に必ず持って行っているiPadMiniへ、Bluetoothで転送しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIFIには毎日繋がっていましたが、PCの確認をしなかった私がいけなかったですね。まさか自分のiPhoneを紛失するなんて思っていなかったので、写真が残らないのが残念です。
バックアップの大切さがよくわかりました。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 19:34

海外に居る時に写真を撮ってから、しばらくWi-Fiに接続した事がありますか。


大切な思い出ですからお気持ちは分かりますが、無ければほぼ絶望的じゃないかな…と思います。
Wi-Fiに接続している時に限ってフォトストリームにアップロードしてくれる仕様になっています。

"写真はいつ「自分のフォトストリーム」にアップロードされるのですか?"を参照
http://support.apple.com/kb/HT4486?viewlocale=ja …

買い替えた所でiCloudもしくはDropboxなんかにアップロードされていなければ
写真を取り戻す事はほぼ不可能です。新しくiPhoneを買って~というのはキャリアが
利益を得たいが為のセールストークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIFIには紛失する日まで毎日接続していたので、PCに残っていると信じて帰国したのですが、iCloudフォトになかったのでがっかりしていました^^;
紛失してからはロックがかかっているので、持っている人がロックを外して、さらにWIFI接続のためのPWまでいれていたら現在も繋がっているという事になります。

買い換えは6まで待って4sで試してみようと思います!!
日本帰国が近づいて気が抜けていた私のミスです^^;
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 19:29

電話機売りたいからでしょう、、、4Sだって、iCloud入れるでしょう、、、そこになければない、、、同じ、あなたのIDでのクラウド、、入れ物ですから、PCで見ても4Sで見ても無いのなら、ないというわけです。

。。

最近は、、Dropboxに置くと、、取り出しやすいかもね、、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答して頂きありがとうございます。
私も疑問に思い、4sでできないのか質問したのですが、何もデータがはいっていない5sを買った方が良いと言われたので、そうなのか!と思い込んでしまいました^^;
Dropboxは始めて聞きました!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!