プロが教えるわが家の防犯対策術!

Corel VideoStudio Pro X7が起動しなくなりました。
先日新品のパソコン(windows7です)と,Corel VideoStudio Pro X7を購入し,このソフトをパソコンにインストールしました。
インストール直後は普通に起動し,動作も問題ありませんでした。
その後このパソコンにiTunesをインストールしました。この新パソコンはインターネットに繋げていないので,別のインターネットに繋がっているパソコンでiTunes Setupをダウンロードし,USB経由で新パソコンにiTunes Setupを移し,インストールしました。(たぶんこれが問題の原因だと思います。)
すると,iTunesは普通に起動し,動作もしましたが,Corel VideoStudio Pro X7の全アプリケーションが起動しなくなってしまいました。(エラーが表示される,アイコンをクリックしても何も起こらない,「動作を中止しました」と表示が出る)
その後,iTunes関係のものはすべてアンインストールしましたが,状況は改善されません。
どうすれば以前のように起動,動作するようになりますか?当方,機械にはあまり詳しくありませんので,できるだけ細かく解決策をいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

iTunesをインストールしたあとからVideo Studio(以下VSと略す)が起動しないと言うことなら、iTunesが原因だろうと推測できます。

あとからインストールしたソフトが原因であると考えた場合は、あとからの分を取り除くというオーソドックスな考えに至りますが、すでに不具合が起きたVSの方の解消はされないのがフツーです。

なので、どうしてもiTunesが必要なら、一度VSをアンインストールしたあとiTunesをインストールし、そのあとからVSを再インストールしてみて下さい。
iTunesがまだ生きているなら、VSのアンインストール→念のため再起動→再インストールですね。

そこそこ時間のかかる面倒な作業ですが、今のところ試すべき対策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再インストール、成功しました!
書かれている通りでした。ありがとうございました!