激凹みから立ち直る方法

23歳女です。
2ヶ月前くらいに円形脱毛症のようなものを発見しました。
最初は、触るとその部分だけ毛が短くて、チクチクしておかしいと思い鏡で見て発見しました。
短い毛があり、禿げているのは目に見えてわかります。
最近になって円になってきたような気がします。
軽く引っ張って抜けるようなら円形脱毛症だと書いてあったのですが、
引っ張っても抜けません。周りの毛を引っ張っても抜けません。
これは気づかないうちにできていたものの治りかけなのでしょうか。
それともこれから完全に毛がなくなり、禿げてしまう初期症状なのでしょうか。
今更病院に行こうかと思っているのですが、
もし経験ある人なので分かる人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

今から2ヶ月以上前に、すごいストレスを受けてませんか?



多分、その影響ではないかな。

それから、今の状態は、脱毛が終って、回復期だと思いますので、ひっぱったりしないことです。

ストレスをかけず過ごしてください。

ストレスをかけると、円形脱毛の中に、また、円形脱毛・・っていう非常にやtぅかいな状態になります。

気になるなら、病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々調べてみると
不安になってしまうのですが
回復期だと思って気にせず過ごすことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/01 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!