プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月、週に4日くらいのペースで一緒にいるのですが毎回一緒にお風呂に入ってます。
ですがそれをやめたいです。
あまり一緒にお風呂に入ったりすると、男性側が裸を見慣れてしまって欲情しなくなると聞きました。
確かに、付き合いたてはアホほど求めてきてたのですが今は少し減りました。
なので、どうにか別々にお風呂に入りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
ずっと一緒だったので今更別々に入ろうって言ったら、なんで?ってなってしまう気がして…

上手い断り文句はないでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

初めまして。

一緒に入っている時の効果は皆さんが言うように沢山あると思います。

お互いの健康チェック
密室の安心効果で何でも話せる
体を洗いあえる
2人の愛を維持

もし一緒に入りたくない場合は、今日は自分の身だしなみを整えたいから1人で入っていい?
とか、あとで楽しみにね!的なアイディアを伝えるとパートナーも悪い気もしないはず?

一緒に入っているのはラブラブな証拠だと思いますが、疲れている時はゆっくり入りたいですものね^^;
    • good
    • 2

>あまり一緒にお風呂に入ったりすると、男性側が裸を見慣れてしまって欲情しなくなると聞きました。



それは全くありません。

SEXすればするほど飽きるのが早くなります。

一番良いのは、一緒にお風呂に入ってSEXしない事です。
    • good
    • 5

お風呂と欲情はあまり関係ない気が・・笑


お風呂、二人で入るのいいですよね、親近感が沸くというか
なんでも本音で話せたりとか、お風呂効果大きいです。

体自体は見慣れきてはいると思いますが、
夜を営んでる時はいろんな体位でいろんな部位を
見ているので、変わらないかなぁ・・。

彼氏がラブラブな気持ちで一緒にお風呂入りたがるなら
それを優先してあげた方が円満かも知れませんね。
    • good
    • 2

私もそんな時期ありましたー!


彼の実家にお泊りさせてもらう時でも一緒に入ろうといわれたのでさすがにそれは断りましたが(笑)
でも今では私から入りたがってしまいます(笑)

一緒に入るのがいやなわけではないんですよね?
それなら断る理由がない気がします…
相手の年齢にもよるかもしれませんが、一緒に入ることで親密な関係になるそうですよ。
(ネットで「夫婦関係が良好な夫婦は一緒にお風呂に入る」と見たし、彼のご両親もとても仲良しですが結婚20年で一緒に入ることは週1くらいであるそうです)

なのでお風呂と夜の営みは別で考えてもいいと思います。
(部屋を下着姿とかでうろうろするのは別ですが)

主様自身がいやだったりどうしても不安があって一緒にお風呂入るのをやめたい、ということなら素直に彼に言えば大丈夫ですよ。急になくすと彼も悲しいかもしれないので「週1で!」とか徐々に減らす感じで。
それか生理だから!と断ってそのままの流れでうやむやにしちゃって別々に入るのを当たり前にするのもありかな?

でもある程度付き合っていれば夜の営みが減るのも、一緒にいるのが当たり前になっちゃうのだってあるし今のうちに楽しめるなら楽しんでもいいと思います!
    • good
    • 2

こんにちは。



嫌なら断わる「自らの強い意思を持つ」ことは必要です。

恐らく、彼から一緒に風呂に入ることを求められて、それを断われなくて仕方なしに付き合って入ってのでしょうけど、このような女性は遊び相手には都合が良くても結婚相手としては考えたくなくなります。

なぜなら、相手の言いなりになるタイプでは騙されやすく安心して家庭を任すことが出来ないと思われるからです。

既に、質問内容からも彼の都合で遊ばれてる様子が手に取るように分かりますが、飽きられたらフラれることが目に見えてます。

もし、一緒に風呂に入ることを断固として拒否して、彼とのセックスも拒否した時に彼の機嫌が悪くなるようなら遊ばれてる女と思って捨てられる覚悟も持ってください。
    • good
    • 0

変に理由をつくろって言う方が


相手は根底の理由を知りたくなってすっきりしませんよ。

正直な理由で言うことが一番です。


私も付き合って一年数か月の彼がいますが
お風呂は当初から必ず一緒に入っています。

そして、「裸を見慣れるのでは、、」と
不安になった時期がありました。

その時は私は直接不安を言ってみましたよ。
「一緒に入ってると見慣れそう~
やっぱり時々見ることで刺激が欲しいじゃん?」
と正直に言ったら
「だからって、欲が無くなるわけじゃないんだから」
と笑い飛ばしてくれました。

受け止める彼にも夜とは思いますが、

そういう身体の付き合いとしての不安というのは
率直に意見を重ねた方が円満の秘訣です。

身体の関係における我慢というのは、
あってはならないものだと私は思います。
なぜかと言うと、
身体の関係って「お互いの本能とのお付き合い」なので、
互いの本能こそ正直に向き合って調節し合わないと

全体的なカップルの関係にも大きな影響を与えるから。


正直に言うことは
相手に失礼なことではありません。

本気で向き合いたい相手ならば、
どんな悩みも正直に伝えることが円満への道なんです。


そして、案外彼女の悩みって、
彼氏にとったら可愛く感じるものなんですから。
    • good
    • 0

他人なので一緒に入らないのは普通ですけどね



<上手い断り文句はないでしょうか?
婚約もしていないのに入る理由がありません

例えば、女の子からお泊りの旅行連れて行ってもらっても
運転はしてくれるし、ホテル代は払ってくれるし、好きとかいわれるし
でも風呂は一緒には入りませんよ、貴方が断れないとするのなら
将来のパ-トナ-ではないことに気づいてくださいね。
    • good
    • 2

素晴らしい関係です。

一生これを続けたら何にも代え難い幸せがきますよ。
裸に飽きることはありません。毎回一緒に入浴すれば、あなたの今の裸がずっと彼の脳裏に焼き付きます。
人によったら、こんなものかと分かったらもう飽きる人はいますが、彼は永久に続くタイプなんですね。
早く結婚してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A