アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の気持ちが知りたいので、質問させてください。

私には年上のセフレがいて、
元々お互いセフレになるつもりで出会い、
会ったその日にホテルに行きました。
今は週に2回ほど会ってセックスしています。

私自身はセフレとして認識していて、
会えば100%セックスはしているのですが、
最近少し彼に惹かれてきているような気もします。


一緒にご飯を作って食べたり。
普通に映画など、遊びに行ったり。
手をつないで外を歩いたり。
えっち終わった後もいちゃいちゃしたり。
えっち後に一緒にお風呂に入ったり。
えっちしてないときもキスしたり抱きしめてくれたり。

あとは、好きな人とかいないの?と聞いてきたり
メールで会いたいと言ってきたりもします。


なんだかまるで恋人のような…
これでもやっぱりセフレ…なのでしょうか??

そこで質問なのですが、男性で、
(お互いフリーで)セフレがいたとして、好きという気持ちが無くても、
上記のような行為ができるものでしょうか?

それとも少しは好きになってくれているのでしょうか?
期待してはいけないんでしょうか…

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

貴女にとっては、とりあえずは良かったですね。

貴女の彼が、心底から貴女の気持ちを汲んで
合意をしたのだろうか。
腹の底の底までなど、読み取れないものですからね。
言葉では、いくらでも言えることだからね。

私は、貴女に意地悪でこういうことを書いているのではないですよ。
今は良いとしても、決して長続きはしないと思います。
貴女が恋人として、その気になったときに、梯子をはずされたら
かわいそうだから、こんなことを書いています。

また一年後ぐらいに、報告の意味で書き込みをしてくださいね。

こういう回答で、ごめんね。水を差す意味で書いているわけでは
ないですよ。老婆心からです。

この回答への補足

ご忠告をありがとうございます。
お優しいのですね。

結局、わたしが聞いた形ではありますが
彼から告白してもらったので、いろいろ自分が
気にしたり悩んでいたことが吹っ飛びました。
こういう形で出会ってしまいましたが、
今では信頼できる恋人です。

これからも仲良く出来たらいいなと思っています。
また忘れずにいたら、報告しに来ますね。
ありがとうございました。

補足日時:2011/06/17 01:49
    • good
    • 7

私も同じ状況になった事あります。



私の場合、相手は3歳上(25歳)の会社の人だったんですが…一緒いる時、楽しいし、自分を出せるし、楽でした。

ご飯作ってあげたり、DVD見たり、相談もしたり、恋人みたいな事してました。

友達には『なんで付き合うってならないの?』ってよく言われましたが、自分でも不思議なくらいでした。

でも好きになりそうになった時、しっかりブレーキかけました。あとで自分が泣くのは嫌だから。

女の人は感情が入りやすいと思います。男の人はあっさり割り切れちゃうみたいですよ…

相手にも寄りますが。

情が入ると、なかなか関係を切る事が出来ません。
今私がそのような状況です。


彼氏が出来るまでの男、ってざっくり割り切る位の気持ちでいた方がいいです。
ほどほどがいいです。

この回答への補足

同じ状況だったのですね。
付き合ってはないのにセックスはするし、
デートしたり、一緒にご飯を食べたり、
疑似恋愛というか… なんだかだんだん
不思議な気持ちになってきますよね。

男の人は割り切れてしまうというご意見を
多くもらったので、感情面は諦めてしまって
彼氏ができるまでの間だけ、でいようと思ったのですが、

やはりどうしても気持ちが入ってしまいそうだったので
正直に言ったところ、相手も同じ気持ちだったようで
恋人として付き合うことになりました。

回答者様も、(今でも同じ状況かどうかは分からないのですが、)
うまくいくことを祈っています。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/06/13 20:39
    • good
    • 0

海に行って浜辺にいる女の子をナンパしたり、クラブに行って


お持ち帰りしたり・・・。

出逢いはいろいろ、きっかけもいろいろ。

からだの交じり合いから、こころの交じり合いに。
こころの交じり合いがあれば、なおさらからだの交じり合いも
たかまるわけで。

好きな気持ちがなくても出来るけど、お互いに好きな気持ちが
あれば、なおさらいいよね。(微笑)

きっかけはそういう事情だったけど、そこから発展することは
ありますよ、間違いなく。
ただ、結婚とかになると、最初の出逢い方のことをどうして
乗り越えるか・・・。

今はお互いに、他の人を好きになっても構わない、という
暗黙の了解で、逢っている、そんな状況だけでしょ。

この回答への補足

相手のかたと話し合った結果、
恋人としてお付き合いすることになりました。

きっかけはいろいろと、本人も言っていました。
出会いについてはあまり口外できませんが、
なんとか乗り越えて行きたいです。

これからは好きな気持ちを出せるような
セックスができたらいいなと思います。

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/06/13 20:27
    • good
    • 3

おじさんです。



<期待してはいけないんでしょうか…

出発点から、互いにセフレとしてのことですので
割り切っていたはずでしょうから、少しずつ貴女のほうが
割り切ることが出来ずに、好きになってきているのでしょうが
はい、期待などしないほうが良いです。

女性は体を重ねるごとに、最初の割り切った気持ちを忘れ
好きになっていきますが、男は最初から、きちんと割り切って
いますので、貴女が期待すると、それが重くなり、
貴女の気持ちに応えるようなことはしませんので
貴女が自ら自分の首を絞めることになりますよ。

何もセフレだからといって
すぐに会ってホテルに行き、することはして
はい、さようならではないですよ。

貴女がこの質問文に書いてあるようなことは
セフレでもあるものです。
それは、なぜか、行為を楽しいものにする手段にもなるし、貴女を
高めることができますよね。前戯、後戯みたいなものです。

好きな気持ちがなくとも、質問文に書いてあることはするのが男です。
好きというより、長くセフレの関係でも、それなりに情は湧いてきたという
ことはあるとは思いますけどね。
決して、彼女としてみているわけでもないし、今後もないと思いますよ。
ここが、割り切っていても、途中から気持ちが入ってくる女性とは
違うところです。男女の気持ちの差でしょうね。

ここいらが、最初からセフレとして付き合った女を、彼女として
昇格しない所以でもあります。

だって、もう既に、貴女を肉体的に手が入ってしまっているわけで
すのでね。今のままで十分に用が足りているというところでしょうかね。
それと、重宝はされるでしょうが、最初からセフレという関係ですと
信頼する、されるという観点からいうと、信頼を重視する彼女彼氏という関係から
ほどとおいいところから、はじまったのがセフレ関係ですので
成り得ない理由です。

男女の関係の出発点って、結構大事なのですよ。

貴女が望むような回答にならなくて、ごめんなさい。

この回答への補足

珍しい例かもしれませんが、二人で話し合った結果、
これからは恋人として付き合うことになりました。
割り切れなくなっていたのは私だけではなかったようです。

信頼については私も不安がありましたが、
そういう出会いをしてしまったことに対して
反省していると言っていました。
その点については私も同じです。

これからは恋人として、仲良くしていけたらいいなと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/06/13 20:24
    • good
    • 2

49才、既婚男性です。


出来るんじゃないかな?
一種の擬似恋愛みたいなもんでしょ。
お互いフリーだったら、恋人になれば良いような気もするけど、元々セフレって事ではじめてるなら、なんか障害があったんじゃないかな?
セフレとしてのお付き合いの期間はどれ位ですかね?
きちんと割り切れないなら、あんまり長期間はまずいんじゃないですか。
情とかうまれちゃいますよね。
長くても1年位が限界じゃないかな。
貴女も気持ちが動いちゃってるからね。
一度、きちんと確認して、関係を継続するかどうかを確認した方が良いですよ。
ちゃんと付き合えるなら、付き合えば良いし、貴女が期待しちゃうのがまずいなら、関係は絶った方が良いと思います。
今の段階で、期待するのは危険ですよ。
それは、貴女が傷つく事になると思う。
しっかりお二人でお話してください。
がんばってね。

この回答への補足

疑似恋愛っぽい感じでした。
セフレとしてのお付き合い期間は5ヶ月ほどになります。

これ以上セフレとしてのお付き合いは無理かなと考え
完全に好きになる前にフェードアウトしようと
思っていたのですが、その旨を伝えたところ、
実は同じ気持ちだったと言ってくれ、二人で話し合った結果、
これからは恋人として付き合うことになりました。

これからは恋人として、仲良くやっていけたらいいなと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/06/13 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A