プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこまでの関係がセフレなんですか?ご飯とか食べには行かず逢ってすぐHをする仲なんですか?セフレは彼女とどう違うのですか?

A 回答 (7件)

都合がよい関係ということなのでは?でもそこには思いやりも存在するだろうし、好きという気持ちも存在すると思います。


ただ、都合が悪い部分は見たくないというか、楽しくて気持ちのよい関係でいることを強く望んでいる関係・・・のような気がします。
あと考えられるのは、特殊な性癖をもっていて、なかなか性的に一致する相手がいない人の場合、一致する相手とはまさに格好のセックスフレンド(共謀者であり理解者)なのではないでしょうか?
    • good
    • 5

No3です。



これはつまり、あえて自ら「セフレ」と名乗っていたという事ですね。

彼氏、彼女っていう関係はどうしても「束縛」が発生すると思うんですよ。これを敢えて避けていたという感じですね。

僕的には「セフレ」っていう言葉に対する世間の冷たさに違和感があるんですよね。恋人じゃないけど、セックスの相性が良くて気もあって、お互いを思いやる関係もあります。これも「セフレ」なんですよね。他に思い当たる言葉見つからないですし。

強いて言えば「束縛がなければセフレ」じゃないですかね。
    • good
    • 3

セフレか恋人か、だったら、まず恋人優先。


恋人と会えないと分かっているときだけ、連絡する。
周りに知り合いが住んでいるので、セフレと一緒には絶対出かけない。どっちかの家でおしゃべりしたり、テレビみたり、泊まったり。Hはいつもするわけでもないですね。
    • good
    • 1

金銭が絡まない男女関係じゃないでしょうか。


金銭が絡めば援助交際、ということになるのでしょうが、援助交際から金銭問題が抜けた状態のことでしょうかね・・・。

したいときに出来る性欲処理友達だと思っています。
割り切ったお付き合い、とも言いますね。
私には居ませんが。
    • good
    • 0

「セフレ」って言葉はすごく広義だと思いますね。

言葉通りに捉えるなら「セックスをする間柄の友達」ですから、ご飯を食べる事もあるし、深い内容を話す事もありますし、本当にHだけっていう関係もあると思います。

セフレを定義するならそれは当人同士(片方だけの事もあるけど(笑))の気持ちでしょうね。以前、手痛い失恋をした直後の女性とお付き合いをしていました。クリスマスや誕生日のプレゼント交換や定期的なデート、それなりに相手を大事にしてたし、他に相手もいなかったので、事実上彼氏、彼女の関係だったとは思いますが、僕らは「セフレ」でした。彼女がまだ立ち直ってなかったので、お互いを束縛するリスクを恐れていたって感じでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。なぜこの彼女と「事実上彼氏、彼女の関係」と書いてありますが、「セフレ」なのでしょうか?

補足日時:2005/06/10 20:10
    • good
    • 1

>どこまでの関係がセフレなんですか?


私が思うにやはりご飯を食べる、遊園地に行く、何をするにしても最後でも即効でもセックスをするという前提で会ってる関係がそうだと思います。

また、本当の彼氏、彼女とはできないような事が求められたり、求めたりできるわりきった関係だと思います。

長くなれば、それなりの情みたいなのは出てきても踏み込まないのもセフレ独特の関係じゃないでしょうか(^^)

しかし、本当に好きな人がいる場合は、絶対に必要のない存在だと思います!
私の場合、非常に弱い部分がありますので、そうゆう時期もありました。
    • good
    • 2

>どこまでの関係がセフレなんですか?



であったあとの関係ではなくて
出会うまでのプロセスで、彼女かセックスフレンドか別れます

彼女の場合、いろいろあって、お互いにいいなぁと思って、そこから結ばれるわけですが

あって、当日(食事や飲みはあてもなくても)ホテルでHというのがセックスフレンドの常道。


>ご飯とか食べには行かず逢ってすぐHをする仲なんですか?

私はネットナンパした人妻とご飯は食べたりしてましたけどね。
一番すごかったのは、家族旅行に隠れて同行して、彼女が家族の目を
盗んで私の部屋に忍び込むのですが、愛撫もそこそこいきなり馬乗り
ですよ。もう、背徳心とスリルだけで、べとべとに興奮しきってましたけどね彼女。

あのときは つくずく俺ってセフレだなあと思いましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A