アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、大学2年の男子です。
5月辺りにひょんなきっかけから勉強を教えてくださいという理由で後輩の同学部の女の子と知り合い、今自分が片思いしているという状況です。
これまでにいろいろとアプローチかけましたが、どれも効果がなくて、手詰まりになってしまっています。
LINEはその子がLINE無精なので長続きしませんし、接点もただの先輩後輩というだけなので講義やサークルなどで会うこともありません(これまでに3回だけ)
でもお互い趣味が合うのと、テンションが近いということで相手も自分のことを信頼していたり、8月に遊びに行く話もしていたのである程度の仲の良さはあったと思います。

ただ最近はもう全く進展がなく、昨日も初めて電話を掛けましたが、相手が忙しくて出てくれず、遊ぶ予定を聞いても既読スルーされていてもうどうしようもありません。
しかも、普段は2週間に一回程度しかLINEしていませんが、今日は質問攻めっぽくなっちゃってその子に対して前のめりになっていたのに自分で気づいて、相手の負担になることしちゃったなと今現在やり場のない後悔に襲われています。
(電話出なかった後に2,3回ほどやり取りはできていますが、空いている日を聞いたときにスルーされています)

もうどうしようもなくて、諦めたほうが楽なんですけど、諦めきれなくて辛いです。というよりかは、心の底では諦めたくないっていう意思が強い感じがしています。
告白したいんですけど、その子は特にモテる子なので自分の告白一つじゃ効果ないだろうし、3回しか会ってなければ直接会って告白できる予定もないので。。。
幸い悪評が多かった彼氏と別れたばかりなのですが、今は恋愛したくはないと言っています。
元カレの評判を聞くたびに自分ならそんなことはしない、幸せにできると勝手に思っちゃってるところもあります。

唯一できるとすれば時間をおいてまた遊びに誘うくらいなのでしょうか?でもそれも忙しいと言われそうであまり期待できません。
またいい人現れるよとよく聞きますが、頭では分かっていてもやっぱり今はその子のことしか恋愛的に見れません。

でもここまで書いて、やっぱりその子の笑顔や一緒にいるときの楽しさを思い出すと、振られたわけでもないのでまだまだ諦めたくないなと思ってしまいます。それくらいにその子のことが大好きです。ストーカーになる気は毛頭ありませんが。
これから自分はどのように行動していけばいいか、お知恵をお貸ししていただけると幸いです。

A 回答 (10件)

はじめまして、法則占い師のマオと申します。


ご相談内容を拝見致しました。

「質問攻めっぽくなっちゃって
その子に対して前のめりになっていたのに
自分で気づいて」と

客観的に自分の行動を反省しているところなど、
とても誠意のある男性だと感じました。

恋愛において大切な「相手の立場で考える」部分を
あと少しだけ育てていけば、悪い結果にはならないと
思いますよ。


「LINEはその子がLINE無精なので長続きしませんし」と
書かれていますね。

もし本当にそう感じたのなら、
しばらくはLINEを控えてみてはいかがでしょうか?

彼女も、既読スルーしたいのではなく、
どんなふうに答えていいのか考えるのが
面倒になっているだけかもしれませんから。


諦めるなんて、まだまだ早い段階だと思いますし、
前のめりになっていた分を少々引いてみる。

しばらくの間、連絡は我慢して、
彼女の友人と知り合いになってみるなど、
できることを少しずつというところでしょうか。


彼女のことを知ることができたら、
彼女が喜びそうなところへ誘ってみるのも
いいかもしれません。頑張ってくださいね。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 3

あなたの課題です。

あなたの心のなかにできた不安です。

1.周囲は諦めろと言われて、あなたは諦める
 ⇒諦めたのを周囲の責任にする
2.諦めずに頑張り続ける
 ⇒傷ついたのを周囲の責任にする
3.相手と両思いになる
 ⇒自分の勇気のお陰だと思うだけ

私達に求める事自体がナンセンスなのでは?
あなた自身の問題ですから。
能動的に動くのはあなたの課題です。

ここの回答者の課題ではありません。

残念ですが、スラムダンクの安西先生の言葉を贈るぐらいしか私には思いつきません。
「諦めたら、そこで試合終了だよ。」
    • good
    • 2

押しても駄目なら引いて見る。

しかない。
    • good
    • 0

どう見ても脈ないですよね。



早いとこ告白して玉砕して「あきらめるしかない状況」にすれば次いけるんじゃないですか?

「諦めたいけど諦めたくない」とか感情を矛盾させているのは無駄でしかありません。
    • good
    • 1

心は、自然物。


逆らう必要はありません。

好きな気持ちは、次の好きな人が出来るまで、持ち続けるのは、悪いことではありません。


最近の若い子は、
ネットが無かった頃の数倍もせっかちに、わたしには見えます。

でも、もっとゆっくり恋をしたって構わないのですよ。
「ストーカー」という言葉で、安易にレッテル貼りされるのが怖いかも知れないけど、何年でも、諦められない恋をしたって、わたしは、構わないと思います。

もちろん、相手の迷惑にならないことが前提ですが。

片思いだって、立派な経験になりますから。

でも、今の質問者さんは、
彼女には選んではもらえていない。

歌手オーディションで、同じ事務所を受ける場合、2回目以降で、目まぐるしく成長している場合のみ、採用されることがあるみたいです。

恋も、オーディションと同じではないかと思います。

いつまでも、同じ「自分」を売り込むよりは、バージョンアップさせた方が、可能性は高まる筈。

この話、何かのヒントになるかしら?
    • good
    • 5

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。


あなたに期待させるような事を彼女は何かしたのかな?
あなたに好意を抱いていると感じる材料があるのかな?

>趣味が合うのと、テンションが近いということで相手も自分のことを信頼していたり、8月に遊びに行く話もしていたのである程度の仲の良さはあったと思います。
趣味が合ったり、テンションが近いと信頼されるの?????
二人きりで遊ぶ約束?


>元カレの評判を聞くたびに自分ならそんなことはしない、幸せにできると勝手に思っちゃってるところもあります。
彼女はあなたに何も期待してないと思いますよ。
質問を読む限りでは、彼女の意思を無視した、あなたの一方的なアプローチにしか思えないです。
残念ながら、脈なしどころか迷惑にさえ思われている気がします。
特に「忙しいから」って断り方。
少しでも気になる男性にこんな断り方すると思いますか?自分に置き換えてちょっと考えればなんとなく分かりそうな言葉だよ。


>どう行動すべきか
彼女に何もしない。耐えて待つのみ。
そもそも、あなた以外にも狙ってる男が何人かいて、すでにそっちへ気持ちが行っているかもしれないとか、そういうことは考えたりはしないのかな?
    • good
    • 1

ストーカー予備軍の心情を、つぶさに見せてもらいました。



同じ種類の行動が重なると、ストーカーでしょう。

だから、最後の一言のつもりで、「手紙」だと思うけれど。

ただ、すでに大学生ならば、二人についての「容姿」「知性」「感性」「学力」「情熱」「経済力」「将来性」などなどについての、客観的な採点をして比較対照してみるべし。女性は「容姿」が倍の点数で、男性は「経済力」「将来性」が倍の点数。

それで、彼女にとって、あなたとの交際が一生涯の幸福に繋がると思えるなら、立派な手紙を書いて、出しましょう。
    • good
    • 2

文章からその女性のことがとっても好きなんだってことが伝わってきます!



きっと、元カレとの恋愛に疲れて、今は恋愛をお休みしたいんだと思います。フリーを楽しみたいというか…。
そんなときに質問者さんみたいな、楽しく過ごせる異性がいて、きっと心地よかったんじゃないかなあと思います。
でも、楽だった質問者さんとの関係が恋愛に絡んできそうになってきて、彼女はちょっと避けたくなってしまったんじゃないでしょうか…
本当はもうちょっと友達期間を長くしたほうが良かったんじゃないかって思うんですけど…好きな気持ちが溢れてしまったんですね(^^;
そのくらい好きになれる人に出会えることってなかなかないと思うので、諦めたくなかったら素直に追い続けたほうがいいと思います。
とりあえず今は、彼女に警戒されないように、しつこくアピールしないほうがいいと思います(*^^*)
頑張ってください!
    • good
    • 1

こんばんは。



なんといいましょうか…、
男性側が、一気に気持ちを燃え上がらせてしまうと、
たとえその男性のことを基本的に、嫌いじゃないし好意的に思っているとしても、
男性のその気持ちの燃え上がるスピードの速さに女子はついていけないというか…^^;

基本、「勉強を教えた間柄」というだけであり、
いくら話が合ったとしても、
たいして深い関わりがある訳でもなく、会った回数も多くないのに、
いったい私の何を知ってんの?なんでそこまで好きになれるのかな?
…という思いが女性側には少なからずあると思います。

おモテになる女性だったらなおさらです。
その子自身が好きになった男性以外には、とくに慎重になるはずです。


お誘いの具体的な話になると返事が来ないということは、
今現在での彼女の気持ちとしては、
まだそこまで深く接したいとは思っていないということだと思います。

だってまだ質問者さんのこと、そこまでよく知っている訳じゃないんですから^^;
自分(彼女)の中ではまだ社交辞令をしている相手なのでね。。。

もう少し、ゆっくりじっくり互いのことを理解した上で判断したいというのが本音だと思います。

告白するのは別にいいんですけどね。
ただその場では、たぶん曖昧なお答えが待っているか、断られるかだと思います。

それでも、「友達からはダメかな?」という風に、
簡単には諦められないことを遠回しに伝えてみるといいと思います。

完全に対象外だったらどうしようもないんですけども、
そうでなければ、ずぅ~~っと諦めずに好意的で、
紳士的に親切にフレンドリーに接してくれる男性でいてくれたら
徐々に惹かれて行く場合もありますしね^u^

瞬時に気持ちが燃え上がって、アプローチしまくってたのに、
ちょっと断ったらすぐ諦めるってなると、
「なんだ。所詮その程度の気持ちだったのね。」って思われて終わることも考えられます。


いきなりデートしようとかってなって、「いいですよ」と即答で返ってくる場合は、
まったく男として意識されてなくてとってもフレンドリーな女性か、
もしくは、その女性もその人に好意をもっているかのどちらかだと思います。


ぶっちゃけ、話が合っていようと、最初はネコかぶってますからね…女子は。^^;
しかも勉強を教えてもらう先輩対してだったらなおさら、基本社交辞令で接しますので。

そんな風に、本当の自分をまだ完全どころか20%も見せてない状態の自分を
そこまで熱烈に好きだと思われてもね…という感じで引いちゃうこともあるんです。。。
(すみません。)


とくに若い男性は、ご本人も自覚はあるようですが、
突っ走っちゃうところがありますよね…。

お互いに第一印象からピンときて、女性側も一気に気持ちがあがってるならいいんですけど、
そうじゃない場合(男性側の片思い状態)は、
その気持ちの(舞い上がり具合の)温度差がけっこう問題だと思うんです…+×+;


他の方もおっしゃってますが、
一旦、引いてみてはと思います。

諦める、諦めないは別として、一旦距離を置いてみる。

彼女の方から、連絡がくるまで待ってみてはいかがでしょうか?

彼女からお誘いの連絡が来ない場合は、残念ながら脈なしです。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

あなたとはLINE無精、スルーもされる。


勉強も教えてもらったけど、今は別に
あなたには用は無い。
つまり脈はありません。
いろいろアプローチしても効果が無いのが
答えです。
既読スルーされているところがはっきり言って
迷惑だと思われているかもしれません。
諦めて次に行った方が良いでしょう。

スパッと連絡を絶ってみるのも面白いです。
相手があれっどうしたんだろう?と思って
くれるかもしれません。それでも何も言って
来なければ全く興味無しと言うことになりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!