アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって変わるとは思うのですが、みなさんの基準を教えてください。

(1)「付き合ってまだ浅い」とは、どのくらいまでを言いますか?

(2)いわゆる「ラブラブ期間」、一番お熱な期間は付き合ってからだいたいどのくらいですか?

(3)その熱い期間がおわり、少しなれておち着く頃、とはどのくらいからですか?

(4)二ヶ月は上記のどれに入ると思いますか?また、みなさんの二ヶ月目は、どんな距離感で、どこまですすんでいましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

付き合い始めて2ヶ月は まだお互いを信じきれてなくて 日が浅いと思います ラブラブ期間は2年ぐらいからで 彼女が身も心も尽くしてくれるように成った後で 何も惜しくない感じのときかな?

落ち着くのは 結婚の約束でもして 彼女がたまに我侭が出て 関係も拒否されることが 有り出した頃でしょうか? 私の2ヶ月ぐらいは まだまだ 猫かぶりで 正体を現さない 騙し合いの最中で 真面目な青年を気取っていました。手も出さない足も出さない感じです しかし これも度が過ぎると 駄目で 半年もしたら ちょっとずつ うかがって 亀と一緒で 頭をちょこっと だしてみましょう まずいときは 殻の中へバック。こんな感じで進めてください 早まると全て 終わります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
まだ二ヶ月はちょっとずつ出しあってる時期なんですね。もっと打ち解けてる方がいいのかな、と不安だったのでとても安心しました。これから徐々に出しあって、ラブラブになりたいです笑。

1,2,3これは、付き合っているひとで、違うと思います。

たとえば、貴女が女性だとして、 処女の場合、 チョッと、まじめに付き合い、  その後ムードに持ってゆく、
また、 処女でない人は、もうsexをしっているので、  簡単に、 sexの、関係に持ってゆくことが出来ます。
あとは、  男が、どれだけの女と付き合っているかで、sexに持ってゆくことが可能です。
熱い期間の落ち着くのは、私は、3ヶ月目、   もう終わりにしょうと考えたとき。
簡単にいえば、・・・・心理学の、応用です。・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

処女か否かで変わるんですね…。確かに私の彼もそんなことをいっていた気がします。三ヶ月がやはり目処なんですね。

年代や経験によってちがうと思うので、年代別に回答しますね(といっても、この限りではありません。

ご自身の状態とちがっていても、心配なさらないでくださいね。)

1.10~20代のころ

私たち(大学時代の彼氏)は奥手だったので、クラスメートとして知り合って、恋愛を意識するまで半年くらいかかりました。こちらから「勉強教えて」とかアプローチをして、夕飯を学食で食べるようになって、そのあと、自分の誕生日が初デートでした。そこから、次第に仲良くなり、デートや電話(当時は電話です。笑)が毎日になり、そのころがラブラブ期です。知り合ってから半年以上、交際から2か月くらいかな。Hしたのは、交際から半年以上たっていたと思います。処女と童貞でしたし。落ち着くのは、互いの進路が決まり始めたころだから、交際から半年~1年くらいしてから。結婚のことも考えましたが、お互いにちがう道を歩むことになりました。悲しいけど、卒業式でお別れになりました。でも、お別れまでずっと、私が彼の部屋に通い、一緒にご飯作ったりしていました。彼からのラブレターは、心がこもっており、今でも「こんなに愛されていたんだな」って涙が出ます。

2.20代のころ

大学時代の彼と終わり、卒業から半年した10月に、私は元夫に出会いました。彼から3回目のデート(月1回デート)で、結婚前提でつきあって、と言われました。同じ職場の人でしたので、秘密で付き合いました。デートは健全なデートばかりで、結納しても、Hはしませんでした。彼から毎日電話がかかってきていました。「早く一緒に住みたいね」と言い、出会いから3か月でラブラブ、結納から結婚までラブラブでした。Hは、結婚式直前だったような気がします。出会いが10月、結納は5月、結婚は7月でした。うちの家系は、電撃結婚が多いので、特に不思議ではなかったです。(父母は出会って3か月で結婚、いとこは出会って2か月で同棲でしたから。)
結婚後は徐々に冷めてきました。
離婚は、我々の進む道がちがったからです。今でも尊敬しています。

3.30~40代

昔より、ラブラブ期や同棲が早くくる気がします。2か月くらいでラブラブになります。お互いに人生経験や恋愛経験が増えて、手をつないだりキスしたり、それ以上になるのが早いです。おそらくですが、男性を見る目、女性を見る目が肥えてくるからだろうと思います。「自分に合う人」がわかるようになります。

年配の芸能人に、電撃婚(電撃再婚)が多いのは、そういう理由からではないかと思います。

若い芸能人ほど、交際期間が長くて、結婚までなかなか至らないケースが多いのは、売れっ子だから、とか、今すぐでなくても、というのがあるのだろうと思います。必ずしもそういうケースばかりではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、年代によってずいぶん差があるんですね。詳しく丁寧にありがとうございます。とても参考になりました!