電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男です。

最近、ファッションに凝るようになっていて小物にもこだわりを持つようになったのですが
最近の50代以降の男性ってTHEおじさんメガネってメガネをかけてる人が多い気がします。

例えばガキ使の新おにぃとかがかけてらっしゃるメガネみたいにフチなしでレンズがでかい感じのやつです。

何様って感じですが、もっと似合うメガネあるはずなのになぁと思ってみてしまいます。
なんでもっとおしゃれなフレームにしないのでしょうか?
なにかできない理由があるのでしょうか?例えばレンズの度が強すぎてフレームがあれしかないとか。

老眼でも最近はおしゃれな奴が出ているはずなのですが、そういうのに興味が只ないだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

50代以降男性にとって 眼鏡にお金が掛けられない もったいないがあります 

フレーム10,000円~ 
レンズ薄め+紫外線カット+反射防止等々15,000円~
冠婚葬祭に使い辛いので もう一つ
眼鏡に30,000円はキツイです なら他に掛けたいです が本音でしょう
私はレイバンが好きで レイバンフレームです お金かかりますね
50代子供が独立したので少しお金がかけれる オッさんより
「おじさんのメガネについて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほどあまりお金をかけたくないのですね~

50代になると殆どの人が老眼です。

遠近両用はレンズの縦が長い方が作りやすいので、自然と大きくなります。

遠距離用、近距離用を別々に使うのは結構面倒なのですよ。
例えばテレビを見るとき、画面とリモコンで一々眼鏡を変えるなんて面倒でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!