【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

もうすぐ車で行き来出来る距離に引っ越します。
今は3ヶ月に一度位のペースで会っていますが、一気に近い距離になります。(主人の転勤で)
ご近所の方、どれ位のペースで会いますか?
また、いい点、悪い点あれば教えてください!

義母は良い人だとおもってますが、義父が苦手で仕方ありません。

A 回答 (2件)

距離の関係もあるでしょうね。

半年前までの数年間は主人の方も私の方も実家は車で1時間かかるところに住んでました。
用事のある時に帰る感じで、平均2ヶ月に1度くらいでしょうか。
用事がなければ盆と正月だけというくらい帰らないときもありました。

現在は私の実家まで約20分程度のところに引っ越し、主人の実家には2時間以上かかります。
主人の親の痴呆症が進んだこともあって、1ヶ月に1度主人だけ、または子どもも一緒に実家に顔をだしますが、私は行きません。
休日の1日潰れると、次の週はかなり大変なことがありますから。休日にしかできないこともありますし、見も心も休まりません。

悪い点、、、日帰りできるからと大した用事でもないのに簡単に呼びつけられたりするととても困りますね。
良い点、、、特に思いあたることがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当身も心も休まらない!その通りです!!
どんなにいい人でも義両親と打ち解けるなんて私には到底無理だと思っています。
顔がみたいとかでしょっちゅう来られたらたまりませんね、、、
なるべくこちらからは連絡取らないようにしたいと思います!!

こんばんは。

私は、義実家から徒歩5分圏内に住んでいます。
一戸建てなので、離れることは離婚しない限りできません笑
私も義母も、人にあまり興味を持たない性格だからか、そんなに近くにいるのに会って月2~3です。

いい点は、夕飯に困ったら美味しい煮物を熱々の状態で分けてもらえること(*^^*)
私の帰りが遅くなると、義母自ら連絡をくれ、駅まで迎えに来てもらえること(*^^*)
悪い点は、今のところないですが、近いが故、それなりに気を使います。休日のだらけてる時間に突然訪ねてこられることがよくあるので(*_*)

我が家には子どもがまだいませんので、子どもが出来たら見てもらえるだろうなあという期待はあります。

舅さんとなかよくなくても、関係作りのメインはお姑さんだと思いますよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに気を使いますよね、、、突然来るとかもう本当嫌ですね(。-∀-。)
実は子供が出来るまではとってもいい義両親だと思っていたんですが
、やはり子供が生まれてから嫌なところや、子供に対しての接し方など私が神経質なのかもしれませんが段々と遠ざけてしまうようになりました。

義母の料理は不味くて仕方ありません。帰省する度、我慢して食べてるので羨ましいです。
とにかく田舎の人なので、何もかも自分が正しいと思っている舅が近くにいると思うだけで離婚したい位嫌なのです、、、愚痴ってすみません。
でも、良いこともあると信じて頑張ります!!
本当に回答ありがとうございます!