アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼氏に恨まれているようです。

完全に離別はできず、お互いの環境上、
顔を合わせる機会がこれからもあります。

口はきかなくても、悪意というか恨みというか
負の感情がバシバシ伝わってきます。。

仕方ないのですが(><)


※別れた理由は性格の不一致や、彼氏の他人への配慮の無さ、

自分は誰からも配慮されて大事にされたい、
というところが合わなかったからです。

私から別れを切り出しました。



これからも会う機会があります。

悪意とか邪気というか、毒を含んだ黒っぽいような青黒い?
濃い青というか寒色系の色と灰色を、黒色に溶かしたような、
毒素の濃い感じのすごい気を感じます。

(私は子供の頃から、多少の霊感があり。)

半端なく恨まれているようで、今回は数年ぶりに参っています。

生きている人間からの悪意ですが、神社でお祓いとか
お清め溶かした方が良いのでしょうか?

(><)

本気で本気で参っています。

これから先も、顔を合わせることは決まっていて、
避けられません。
口を利かないことはできます。
でも、仕事上、どうしても同じ空間にいることがあるのです。
(部署違います。同じ会社)

どうかアドバイスをお願いします!

よい方法、良い場所、情報、何でも結構です。
お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

理解し難いかもしれませんが、、単なる読み物としてで


も、、

がっつり呪いを掛けられていれば密教系のお祓いでもな
いとなかなかかもしれませんが?

供養と霊的奉仕・陰徳の継続なども

それから、霊視で空間が見えるのなら、闇・不浄が明け
・浄化されるの待つ感じで一定時間の観察、、この継続

観察は別に光・浄化が十分に現われるのを待つ必要はな
く、それよりも重要なのは、その都度その都度にあって
、途中のようでも明けと浄化が十分かどうか、、残りは
また次の日にという感じで


1つは、発想と工夫と試行、、例えば?光や波動などの
マーキング、、これを想念で塗り広げる(マーキング)
と、フン害で困ってる道路に犬がフンをしなくなったり
、、これは霊的バリアにも、、

霊的バリアで一番強力なのは、大の字に立ち、右腕で頭
上から線を引き、体に沿って五芒星を描きつつ、自分の
全身を五芒星で包んでしまう方法らしいですが、、これ
は繰り返す事で強化されるようです


後は、人・事象を手の平サイズ以下にし、その人と事象
を両手で挟んで上下または前後に撫でる霊的働き掛け・
ヒーリングという方法も

撫でる霊的働き掛け・ヒーリングは、想像物に触れる必
要はありませんが、、治療や修復を試す場合には触れて
撫でた方がいいかとは、、という感じ


また撫でる霊的働き掛け・ヒーリングは、実際の手で撫
でるばかりではなく、想像の霊体の手で撫でてもよく、

ブレスの残像の移動の霊的働き掛け(霊体の運動性の霊
的働き掛け)も同じですが、スケールは無関係なので、

例えば巨大化した霊体の手を想像し、その手でビルを撫
でる霊的働き掛け・ヒーリングも出来ますし、、これと
同じように、ビルを想像し、残像だけを動かし、ビルの
ような巨大な物にも霊的働き掛け・ヒーリングも出来て
しまいます


霊的働き掛け・ヒーリングの結果・効果は、自分の霊的
発達度合いと、聖霊・大天使・自己の魂などの許し・介
入が背景のようなのですが、未熟な場合にはささやかな
パワーでしかないとは思います、、が他では得られない
手段・方法にはなるかとは


他にも?、見える神仏様がや女性・花・果物・景色・光
・カラー・グラデーションなどの、映像の波動・質感・
香りなどの霊的パワーを呼吸で吸引しつつの、呼吸法・
霊的働き掛け・ヒーリングという物などもあります


参考に色々と試しみて下さい

この回答への補足

霊視というほどのことはできませんが、
邪気や下級霊は分かり、それを祓っていなくなると、
空気が軽く、湿度が下がったような感じになるのが感じられます。

私の霊感ってこの程度です。。

バラの花のイメージは、他の方からも教えていただきました。
あとオーラバリアも。

でも、今のところ上記ふたつには効果が見られません。

あと、他の方への補足お礼で書かせていただいたのですが、

↓↓↓↓↓↓↓↓

メールアドレス等は無理なのですが、写真は処分しました。
塩を振って、そのあと燃やそうと火をつけたのですが。
なかなか燃えませんでした。
焦げるばかりで、燃え尽きるまで時間がかかり・・・。

生きものを飼っているので、エアコンがいつもついている、
今の時期、室内の湿度が30~40%しかない、
乾燥した環境にあった写真ですので、
濡れていたとか、湿気があったというのではありません。

乳香・没薬はさいわいにして修道院から手に入れたものがあります。

疲れやすいのは、あります。というか結構ひどいです。
毎日、暑さもひどいですが消耗が例年になくひどいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こんな感じです。

補足日時:2014/08/03 20:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレスを左右に動かして(手のひらに乗せて)残像イメージをしました。

この時、同時に自分のヒーリングのイメージングをして
自分自身の今の状態は少し楽になったのと、
少し酔ったような、変な感じになりました。
何かオーラのようなもの?で周囲を覆われているような?
バリア?でしょうか。

これは結構すごいと思いました。

あんまり深入りすると、今ある霊感だけでなく、
変な能力が開かれてしまいそうで怖いので、
適当なところでやめておくことにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:48

ヒーラーです


軽くリーディングさせていただきます


質問主さまには潜在的な優しさ
面倒見気質が大きいように感じます

冷静に判断し、二人の間のこの先を考えて離れる判断をしたのに
先方はそれを表面的には理解しても
そのすぐ下の深層心理

潜在的な依存体質の部分がそれを納得していない
その上で質問主さまの体質
とことん頼めば言うことを聞いてくれるかもしれない
(と、先方の目には写っています)


元彼さんは、表面的には理解していて
自分からそのような波動を発していることなど感知していないでしょう

質問主さまにそういう部分への感度の良いアンテナがある上に
一度気になりだしたら、それへの警戒心から尚更気になって見張ってしまう

見張ってしまうと、
その分引き寄せるし、細かい波動まで感知してしまいます

そして気になり、さらに見張ってしまう。。。という悪循環

会社が同じで顔を合わせなければならない環境だと辛いですね


アドバイスとしては
ご自身で結界を張るイメージを作ってみてください

その上で、警戒心ではなく、暖かく見守る姿勢
見守る姿勢の中に、厳しくシャットアウトする姿勢を持ってください


結界は、自分のオーラの範囲を意識して、そこを守る。
卵の薄皮がオーラをくるんでいる感じで
<その中に彼の波動を入れない>という想念を強く持ってみる

多少の霊感と言いつつ、結構見えていらっしゃるようなので出来ると思います

警戒心を持つと、自分自身がきつくなります
見守る感覚を持つには自分の感覚を大きくしなければなりませんが
それは自分自身を育てます

相手も、警戒心を持たれるより、見守られたほうが安心感を持ちます
その上で毅然とした態度で<受け入れない>という心を持つと
それが伝わり、安心した上で諦めるという流れが
彼の潜在的部分に養われます




質問を見かけて、大変そうだったので
ご自身で出来そうな範囲で書いてみました。

頑張ってください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結界というのは、オーラバリアという感じでしょうか。

丁寧にご回答くださって、感謝します!

お礼日時:2014/08/24 21:23

そのようなお悩みでしたら一度、八坂先生主催の「心霊なんでも相談室」にご相談なされてみてはいかがでしょうか。



私も以前、八坂先生に処置していただいたことがありますが、怪奇現象、奇病難病、精神的苦痛、生活上の問題、家庭内の問題等、どのような悩み、問題にも確実に対処していただけますよ。

八坂先生による除霊は、電話を通してでも執り行っていただくことができます。
また、相談の方は、電話、メールの両方をご利用いただけます。
私も埼玉在住ですが、別府にお住まいの八坂先生に、電話を通して処置していただきました。
ですから、距離的な問題も心配はありません。

詳しくは、下記の「心霊なんでも相談室」のホームページをご覧ください。

参考URL:http://tatukei2.web.fc2.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 11:21

邪気を感じるタイプなのですね。

 
わたしも数年前からそうなって、色々困ってしまっています。

私のおすすめはパワーストーンです。
(じゅうぶんな効果を得るためには、ある程度の量が必要だと実感しています)


魔除け、邪気よけ、悪縁切りには、
ブラックオニキスが私のお気に入りです。値段もお安いです。

自分の周りにシールドをはったような感覚になり、心が落ち着きます。
ただし、もとから自分の中に閉じこもる気質の人だと、その傾向がやや強くなりすぎるかも知れません。

多量に用いれば即効性がありましたが、
効果が得られたあとは、必要な量まで減らすといいと思いました。




水晶系は、
モリオン(黒水晶)は、高価になりますが、むしろ邪気を消してしまうほどの力があるそうです。
わたしは買えないので、色の濃いスモ―キークオーツ(煙水晶)を代わりに使ったりしています。
自分の中に蓄積した邪気も浄化してくれる感覚がありますよ。


魔除けの効果のある石は、ほかにもたくさんありますが、黒系の石が多いです。
紺色だとラピスラズリもとてもよい石です。
着ていく洋服も、しばらく黒系になさるとよいかもしれませんね。
白や、パステルカラーなどだと、他人の気を受け取ってしまいやすいようにわたしは思います。

石は、値段が高いから効くというわけではないので、今のご自分が必要としている石を・・・
私は人からも石からも気のようなものを感じるので、
質問者さんも、もしかしたら石から何か感じられるのではないかと思います。

また、可能なら生花を置くことも、魔除けになりますよ。
マーガレットのような、清らかで純粋な感じのお花がいいのではと思います。


元彼さんは、あなたに救いを求めてしまっていた、とかないですか・・・?
霊感の強い方は、邪気の強い方に取りつかれるかのように救いを求められちゃうことがあるように思います。

彼らはあまり人にまともに相手にされない分、たまに相手をしてくれる人がいるとすぐ見分けがつくんです。
なので、もし公平に優しくしちゃっていると、そのような人のターゲットにされやすくなります。

どうぞ、今後もそのような人に気を付けてくださいね。
次は、精神的にもご自分とつりあう人を見つけて幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分でも調べて、胸元にマラカイトの大きめペンダントをしています。

石のこと、お花のこと、どうもありがとうございます!

お礼日時:2014/08/24 21:22

神頼みですが、京都の縁切り神社へ!



それにしても飛んだ災難ですね。
顔を合わせる機会があるなら大人な対応をしていただきたいものです。女性が仕返しするパターンはよく聞きますが、男性がネチネチくるのは怖いですね。裏の顔が見えてよかったかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本、男性は最終的には暴力的なことも考えられないわけではなく。

ただ嫉妬は女性によるものより、男性の嫉妬の方がネチネチ根深いとも聞きます。
(男性の友人たちの弁)

あと、LOVE IS OVER、となっても、
女性と違って男性は、未練を断ち切るのが難しいようですね。
女性の方が吹っ切ってさっぱりしたりするものですが。
(もちろん、人によりますし、関係性にもよりますけど)

京都の縁切り神社って、有名なあの神社、でしょうか?

お礼日時:2014/08/11 10:49

No.10です


お礼ありがとうございます。

私の勘違いかもしれませんが気になったことが。

>他人から受け取った負のエネルギーは、地球の中心部経由で
>負のエネルギーの持ち主に還してもらう、

>そうすることで、相手も自分のエネルギーが戻って
>良い方向になっていく、


負のエネルギーはそのまま返すのではなく、浄化されて綺麗になったエネルギーが相手に還るとイメージするように聞いた事があります。

負のまま還ると、またこっちに送るエネルギーが戻るだけなので ぐるぐる行ったり来たりするだけになってしまう(下手すると濃縮されちゃう…)から、浄化された綺麗なエネルギーを、と。

よいエネルギーが戻れば、相手もエネルギーの状態が良くなるので、よい方向に向かうと聞きました。

地球の中心経由で、浄化されてるのかな?とも思いましたが、一応、ご連絡を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 17:59

ちょっとした態度とか目つきで悪意を感じ取っているのですよ。

質問者さんの気持ちは顔つきに出てしまい向こうももしかして、いらっとしてるかと思います。早めに男に見切りをつけたんですよ。自分は強いし決断力もあると信じ込みなさい。そのとき彼と少し話せるなら、ニコッと笑い「ごめんね、怒ってる?」ぐらいは言った方がいいですよ。そこで、「いやなに」と笑顔がでたらすべて解決かもしれん。「お互い違う相手を見つけましょ」なんかいいセリフだとおもうが。他人通しのよそよそしい笑顔で充分。

人間的には質問者さんが絶対上ですよ、そのつもりでアクションを起こすんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方へのお礼に書かせていただいているのですが、
どちらが悪いというよりも、結構重たい共依存状態に陥り、
私が相手の「お母さん」状態になって、
嫌なことでもなんでも我慢して「聞き役」になっていたことで、
私が相手の問題をまるまる抱え込んでしまったのです。

共依存状態からの回復のため、
お医者様やカウンセラーさんからは、出来る限り避ける、
会話のキャッチボールをしない、
という風に言われていて、
今、実践中です。

自分から相手に声をかけるのは、極力避けています。
ただ、あからさまな無視はしていないので、
挨拶、ひと言ふた言はありますが。


温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 10:18

霊感があって、ヒーリングとかが出来る方ならもうご存知かもしれませんが




夜寝る時でいいので、腹式呼吸でフーッと息を吐き出しながら、息と一緒に体の中の悪いもの(青黒いもの)が出ていくイメージをする。

また、頭の方から足の方に向けて清らかな水や光が流れていくイメージをして、体にこびりついたり体の中の悪いものが流れていくイメージを

光の繭を作る (体の周りが金色の繭に包まれていて、徐々に内部が光に包まれていく若しくは自分の身体から出てくるエネルギーに包まれるイメージをする)

とかがありますよ。


横になって、掌を上に向けて深呼吸を5分ぐらいするなんてのも聞いた事があります。(空からのエネルギーを受けるって事だと思います)

感謝の気持ちを持って行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グラウンディングをしながら、呼吸法もやっています。


息を吸う時に地球から浄化された(土でろ過された雪解け水のような)
エネルギーを受け取り、

息を吐く時に、感謝の思いと一緒に、心身のマイナスエネルギー等を
地球の中心部に送り込むイメージで、

そのマイナスエネルギーを浄化してもらって、
浄化された良いものを息とともに吸う、

他人から受け取った負のエネルギーは、地球の中心部経由で
負のエネルギーの持ち主に還してもらう、

そうすることで、相手も自分のエネルギーが戻って
良い方向になっていく、


というようなイメージングです。


自分だけのことではなく、相手のいることですので、
まだまだ...
ですが、

家にいる時の自分の状態は少しずつ楽なものになってきているようです。

お礼日時:2014/08/09 10:12

no4で回答した者です。



この間よりあなた様の事が気にかかります。
私はこういう質問に答えるのは初めてなのですが
あなた様のご先祖様の働きによるものかも知れません。

ご先祖様は直接口出ししないで、関わりある友人、知人
あるいは見ず知らずの私のような者を使われる場合があります。

いろいろ試されたご様子ですね。
パワーストーンはある程度の力があるようで
中には3連もされている方を見たのですが
どれも、気を吸収して汚れていました。

浄化がうまく出来ていないのだと思います。
そうするとかえってマイナスですよね。

身体に痛みがあるそうですが、それほどの邪悪なエネルギーに晒されれば
無理のないことだと思います。

本当に恐いのはあなたが仰ってるように、そのエネルギーに乗じて
魔が来てしまう事なんです。

霊能者はその魔、悪霊を退治してくれるのだと思うのですが
人からでる想念まではどうする事も出来ないと思います。
払っても払っても相手が想い続けている限り来るのではないでしょうか。

最近になってその魔の正体を視ることができますが、良く明王などの下に
敷かれているあの邪鬼そのものです。

私が不思議に思うのは、失恋でそこまで邪悪な気を出す人がいるのかなと思う点です。
確かに虫もちのような人はいます。念が強い人です。

分かれる際に何かあったのですか?
質問にはかかれていませんが、あなた様の心は知っていますよね。
悪いことは言いません、一日も早く詫びを入れることです。

プライドが許せませんか。
どうして私が謝らなくてはいけないのと思っているうちは人の幸せを祈る事は出来ません。

祈る事は赦すことだからです。

相手の方に彼女ができることは今の状況ではないでしょう。
それまでずっと戦うおつもりですか。

ここまで書いてすっきりしました。
あなた様の背後にいっらしゃるご先祖、守護されている方が
そうおっしゃっているのだと思います。

どうかうまくいきますよう願っています。

この回答への補足

ありがとうございます。

質問文に


「口はきかなくても、悪意というか恨みというか
負の感情がバシバシ伝わってきます。。
仕方ないのですが(><)」



と書きましたが、詳しい事情はとても書ききれませんし、
個人を特定することにもなるので、割愛させていただきますが。

簡単に言うと、単なる恋愛関係というだけでなく、
共依存状態、それも結構ドロ沼の、に陥ってしまい、
相手の存在が重くて重くて、でも私しかこの人を受け入れてあげられない、
と、相手の「お母さん」みたいになっていました。

別れも簡単には切り出せず、共依存状態が長引きました。

相手は相当、メンタル病んでいます。

最初は私の方が子どもっぽく、相手が大人な感じだったのですが、
相手の生育歴や、抱えている心の闇、人生の重みが、
私に乗っかってきてしまい、相手は私に依存し、
私は相手が問題過多な人間であることを受け入れて、
私だけは!と、理解しよう理解しようとして、
理解しきれず、結果、共依存状態がお互いへの恨みに変わったのです。

補足日時:2014/08/04 13:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問文に


「口はきかなくても、悪意というか恨みというか
負の感情がバシバシ伝わってきます。。
仕方ないのですが(><)」



と書きましたが、詳しい事情はとても書ききれませんし、
個人を特定することにもなるので、割愛させていただきますが。

簡単に言うと、単なる恋愛関係というだけでなく、
共依存状態、それも結構ドロ沼の、に陥ってしまい、
相手の存在が重くて重くて、でも私しかこの人を受け入れてあげられない、
と、相手の「お母さん」みたいになっていました。

別れも簡単には切り出せず、共依存状態が長引きました。

相手は相当、メンタル病んでいます。

最初は私の方が子どもっぽく、相手が大人な感じだったのですが、
相手の生育歴や、抱えている心の闇、人生の重みが、
私に乗っかってきてしまい、相手は私に依存し、
私は相手が問題過多な人間であることを受け入れて、
私だけは!と、理解しよう理解しようとして、
理解しきれず、結果、共依存状態がお互いへの恨みに変わったのです。

お礼日時:2014/08/04 13:41

納得の出来そうな御回答は有りましたか??


パワーストーンは購入済ですか??
私の話はつまんなかったらスルーして下さい。
まず、霊感。
何故、霊感が有るのにジャイアンみたいな野郎と一時でも、彼氏、彼女の関係に成ったのか??
見抜けなかった??
自意識過剰で霊感なんて本当は無い。
有る。有る方が問題。良い方向に行かないのは、
霊感が有るにも関わらず、普段の行いが悪い。と思ってしまいます。
普段の自分の行いはどうですか??
歩きスマホで人にぶつかったり、横入りしたり、電車やバスで平気で座席に荷物を
置いたり、シルバーシートに座りながら足を放り投げて座ってスマホなどをいじったり
マナーモードにしていじらないのが普通だと思いますが??
咳やくしゃみのマナーはどうでしょう??口に手を当てずに人にぶっかけたりしてませんか??
当たり前が当たり前で無く、みんなやってるや普通だと思ってませんか??
知らず知らずの間にジャイアンと同じ方向に向かっていませんでしたか??
当たり前は善や徳では無く当たり前での事です。
霊感が有るのに自分を高める方向より貶める方向に向かっていませんでしたでしょうか??
ジャイアンの彼女に品行方正な、しずかちゃんは一時でも収まらないよ!!
霊感の由来が善より悪に傾いていませんでしたか??
この手の話で、防御だけで攻撃無しだと、スピリチュアルでも現実でも、
相手の3倍の実力が必要です。
相手を傷つけずに問題解決と成ると、会社で死ぬ気で働いて3倍の評価を得るか
会社を辞めるしかない。
スピリチュアルでも呪い返しや理不尽な相手を潰しに行くのは認めて下さい。
体に支障が出てるんでしょ。
正当防衛です。
相手がレイプしに来てるのに無抵抗ではケツの穴まで犯されて終わりです。
劇的に円満解決は既に無理の様に思われます。
既に負けているのに逆転は難しいです。
取り合えず、もうすぐお盆です。
御先祖のお墓をピカピカに磨いて御加護をお願いして下さい。
お寺や神社がお祓い祈祷が出来る場所なら尚良いです。
出来ると為れば、正直に経緯を話してお願いして下さい。
面と向かって断られる事も有ります。
問題が一つ。
お祓い祈祷ですが、形式、儀式は出来ても中身が入っているかどうか??
坊さんの技量で結果が天と地の差が有ります。
金額の大小では本物、偽物の区別が出来ません。
日本銀行券を欲しがるのは人間様だけです。が、
お金が掛かるのも事実です。
テレビやドラマでは一回祓って終わりですが、
本当は最低でも一週間。3か月や半年掛かります。
力が強い神様で有れば有るほど、手間や労力が必要に為ります。
術者に対し厳しい要求が有ります。
現在、本物と言われた方々も高齢で、代替わりが進み、
まず出会えません。
本物に出会ったら絶対に喋りません。(独占するため)
まずは善行や陰徳に励み、自分を高めましょう。
コイツは助けたいと思われる様にしましょう。
悪魔や外道に頼むのも一つの手ですか、
神様仏様より礼儀、義理、御礼に厳しいです。
異教の神や堕天使は元が神なので力が強く
効果がテキメンですが、術者が技量が心配の種です。
不義や礼節を間違えると命が危ない。
自己中やクズ、カスが当たり前の此の浮世ですが、
逆にチャンスと捕えて精進して下さい。
夢の無い話をもう一つ。
悪い事銀行と良い事銀行ですが、
私の伝え聞く処ですと相殺が有りません。
良い事は良い事、悪い事は悪い事で精算が有ります。
質問者さんは自信有りますか??
今、パワーストーンのお店に行っても石に無視されて終わりそうだな!!
今からでもやれる事が有ればやっといたほうが無難です。
理想は質問者さんがジャイアンより良い男性とジャイアンは質問者さんより位の低い女性と
御付合いが始まってお互いに相手に興味が薄れて行く事。
早く解決すると良いです!!

この回答への補足

寝室に天眼石の(昔買った、結構高かった?)彫り物を
上からぶら下げるようにしてから、
寝室の中の邪気の残存していたものが、
かなり減ったのが感じられます。

パワーストーンというと現代チックで軽そうですけど、

昔から伝わる呪術的なものや、それに関わる品物、
もちろんエネルギー等が宿るなどとされて
大事にされてきた石を軽んじていません。

ただ、相手、本当に今まで会ったなかでは結構半端なく
恨み(おおげさにいうと呪いに近い)を放っています。

相手が周りに黒っぽいような?青黒い雲のような邪気を
まとっているのが、ビシバシ見えます。

(高位の霊はわからないのですが、こういうのは分かる)

(あと、邪気や下級霊が払われていなくなったのも分かる)

相手の写った写真の処分の際は、本当にやばかったです!

補足日時:2014/08/03 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は邪気とは下級霊に反応してしまうんです。

霊媒体質でもないし、高位の霊と交信できるとか、
そういうのはなく、悪いもの変なものだけ分かる。

お礼日時:2014/08/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!