プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ引越し予定です。
この機会に家具などを新しく購入します。
部屋の雰囲気をどうするかで悩んでいます。洋画が好きなので参考にしようとしていますが、自分の好みで実現可能な感じがなかなか思いつきません…
ブリジットジョーンズの日記
アメリ
大草原の小さな家 こんなにカントリー過ぎない感じ
恋は邪魔者
ドラマですがフレンズのモニカの部屋
などが好みです。はっきりしておらずわかりずらいと思います…。
日本の普通のマンションですので、壁紙は白で床はナチュラルブラウン?で部屋も欧米のように広くないです。

参考になりそうな映画などありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「名探偵モンク」というドラマをおすすめします。

毎話出てくる被害者の家に、おしゃれなものが多かったです。
話数をこなせば、色んなジャンルの部屋が見れるので、楽しめるとは思います。
話自体もコメディ調で見やすいです。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。
レンタルショップで探してみます(^^)
ありがとうございます。

コンバンハ~

インテリアにちょっと興味ある者です。
アメリやフレンズを観ていないので2529さんの好みはわからないのですが(ゴメンナサイ)、私の記憶に残っている映画は、
『A:I』→ 近未来ではない今時のシンプルな部屋で、特に子供部屋が素敵でした。
『ローズマリーの赤ちゃん』→有名なダコタ・アパートの部屋だったので。

私は映画より雑誌『casa』や『PEN』の私の部屋特集を参考にしたりします。

あまり参考にならない回答になってしまい、ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

映画が好きなので鑑賞と一緒にインテリアのこと参考になるものの勉強出来ないかなーと質問しました^^;
仰るように雑誌の方がゆっくり見れますし詳しく載ってますよね。
その2本は観ていないので観てみようと思います。

ありがとうございました。

コンバンハ~

インテリアにちょっと興味ある者です。
アメリやフレンズを観ていないので2529さんの好みはわからないのですが(ゴメンナサイ)、私の記憶に残っている映画は、
『A:I』→ 近未来ではないシンプルな部屋で、特に子供部屋が素敵でした。
『ローズマリーの赤ちゃん』→有名なダコタ・アパートの部屋だったので。

私は映画より雑誌『casa』や『PEN』の私の部屋特集を参考にしたりします。

あまり参考にならない回答になってしまいゴメンナサイ。
    • 0