プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近youtubeに実況動画を投稿しようと思っています。(ニコニコだとなんかハードルが高いから)機材も揃ったし、あとは実況して、投稿するだけという状況なのですが、初めて実況するゲームにRPGは不向きですか?RPG以外のゲームは持っていません。持っているとしたらマインクラフトくらいです。実況するために何本かゲームをかったのですが、RPGしか買ってませんでした。(笑)機材を揃えるのにもお金を使ってるし、これ以上お金を使うのには少し抵抗があります。初めてゲームを実況するにはやはりRPGは不向きなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ニコ生主です。

先ず一つ。
ゲーム実況動画を上げるなら圧倒的にニコニコ動画がおすすめです。
ぜんぜんハードル高いとかないのでニコニコでやった方が面白いですよ。
コメント機能のあるなしでぜんぜん違いますので。

で、RPGについてですが、
初実況には向いてると思います。
アクションやシューティングはある程度魅せるプレーができないとどうしてもグダりますので。

最初はサウンドノベル、謎解き、脱出ゲームなどがいいでしょうね。
RPGはレベルあげなど作業部分を上手く編集できれば楽しい動画になると思います。

応援しますので、頑張って下さい。^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりニコニコが良いのですか。わかりました。参考にさせていただきました。