プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるCGIを組んでてアップロードしたらエラーが出ました。
もちろんInternalServerErrorでerror.logには
(8)Exec format error: exec of 'ほげほげ/test.cgi' failed
Premature end of script headers: test.cgi
とありました。(ほげほげは気にしないで^^;)

ぐぐって見たものの原因はわからず、簡単なcgiをアップロードしてもこのエラーが出ます。
Shift_JISで改行コードLFにしてます。
ASKIIモードにしました。
ヘッダーも入れてます。
いろんな方法を試しました。
ちなみにレンタルサーバーで、CGIはOKです。

都合上期限がやばいので、すぐに回答お願いします!

A 回答 (2件)

サーバーにあげる前にローカルでテストしたときは問題なかったのでしたらパスの指定の間違い。

テルネットが使えれば、$ -d test-cgi とか。
 またサーバーのエラーログにも簡単な内容が書き込まれているはずです。

テルネットが使えないサーバーでしたら、BEGIN{}でエラーを外部テキストファイルに書き出すと良いです。HTMLとして出力させることも可能です。

いずれにしても、何らかのエラーで応答ヘッダを出力する前に停止しているということですね。理由はわかりません。デバッグモードでテストしてみてください。
 そもそもPerlへのパスは??
    • 0

エラーが出る, 簡単な CGI をここに書いてみたら答えてくれる人がいるかもよ.

• 0