電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーファミコンのソフトで、御自身の中での名作ソフト・・・

タイトル3本以内に絞ると何ですか?

例〉私は・・・

「スーパーマリオカート」

「ファイナルファンタジーVI」

「フロントミッション」

です(^^)

A 回答 (15件中11~15件)

・ファイナルファンタジー4


・ロマンシングサガ1
・ストリートファイター2ターボ

です。
FF4は全員レベル99まで上げたのに、データが消えてしまいましたw
ロマサガ1は曲がいいので大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

FF4人気ですね~。
私もやったんですが、途中で挫折してしまいクリアはしなかったです^^;
Lv,99が消えたんですか?私なら泣きます(笑)

ロマ・サガも根強い人気ですね。
回答者様は1ですか(^^)
ゲームの曲って重要ですよね!私もハマったソフトのBGMとかいつまでも覚えてますよ♪

スト2ターボは四天王が使えるんでしたっけ?
関係ないけど、私はザンギエフばっかり使ってました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 21:56

3位は、ゼルダの伝説 神々のトライフォースです。


結構、難しくて攻略本が必須でした。

2位、FF4です。オープニング場面だけで、スーファミってすごいって思いましたよ。

1位は、ロマンシングサガ2です。このシリーズ、1も3も嫌いだったのに、2だけ、はまりまくっていました。
今でも、もう一度やりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!ランキング形式ありがとうございます(^^)
私は今回ランク決めきれなくて、ただ3本羅列しました(笑)

神々のトライフォースは名作ですよね!
私も大好きでした~♪

FF4のオープニング覚えてないんですが、カインがカッチョよかったッス♪
関係ないけど、今私の妻が横でDSやってんですが、ソフトがFF4です(笑)

ロマ・サガ2は以前回答頂きましたっけ?
サガシリーズって難しそうで、やらなかったんですよ^^;
そんなに面白いならやっときゃ良かったです。

回答ありがとうございました。


御身体に気をつけて!

お礼日時:2014/08/04 21:26

ウィザードリィ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

昔、買おうとして友達に止められた事あります。

難しすぎてホントにRPG好きな人しか無理って(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 23:16

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』


『信長の野望・武将風雲録』
『スーパーマリオワールド』
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ドラクエVは名作ですよね。
パパス好きでした~(^^)

あっ!武将風雲録がありましたね!忘れてました^^;
覇王伝より武将風雲録の方がサクサク進めて好きでした。
戦闘では”上杉謙信”最強でしたよね♪

スーパーマリオワールド、マントが斬新でした!
私、初めて本体と買ったソフトこれです。

回答ありがとうございました。


後、ワールドカップベスト4のときスイマセンでした<(_ _)>

お礼日時:2014/08/03 23:04

スーパーマリオカート


フロントミッション
ロマンシングサガ2

FFVIも好きでした~
質問者様とだいぶ好み似てるかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ホントだ!好み似てますね(笑)
もしかして回答者様もマリオカートのドリフトのやり過ぎで、
コントローラのLRボタンがゆるゆるになったクチですか?(笑)

ロマサガやったこと無いけど、面白いそうですね。
やっときゃ良かったな^^;

フロントミッションは名作でしたよね♪
敵のヴァンツァーを腕や脚から攻撃し、いたぶるのが好きでした♪

FFVI、名作ですよね。
キャラが大好きでした♪ロック最高♪(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!