アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別サイトで投稿していましたが、回答が無いのでこちらで投稿させて頂いています。
Windows8.1を購入しました。Officeに無料でインストールされている画像編集ソフトの件です。

●状況
8.1に変えてから、愛用のPicture Managerが無くなってしまいました。
代わりにフォトギャラリーやフォトビューアが入っています。

●困っていること
A4での印刷を頻繁に行います。
上記の2つのソフトは写真用のソフトのようでして、印刷設定画面で用紙サイズをA4にしようと思っても「L版」「ハガキ」「KGサイズ」「ハイビジョンサイズ」の4つしか表示されません。
A4の用紙で印刷したい場合はどうすれば良いでしょうか??設定方法を教えてください。

別のソフトを使用した方が良い場合は、ご紹介頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

どうしても、Microsoft Office Picture Managerをインストールしたかったら、SharePoint Designer 2010(バージョン厳守!2013だと入ってません)


32bit版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
64bit版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
の内、既に入っているOfficeのbit数と一致している方(32bit8だと、必然的に32bit版になります)をダウンロードし、カスタムインストールでMicrosoft Office Picture Manager「だけ」をインストールしましょう。
(出来ればSP2当てたいも…します)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2014/08/05 22:46

下記を参考にMicrosoft Picture Manager を導入してみてはどうですか?


http://pcclick.seesaa.net/article/395827255.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2014/08/05 22:45

>8.1に変えてから、愛用のPicture Managerが無くなってしまいました。


Windows8.1に変える以前が2010までのOfficeなら使用許諾の許す範囲でそこからインストールできます。前のパソコンにインストールされていたOfficeがプレインストール版ならあきらめないとなりません。現在のパソコンがWindows8より前のパソコンからOSもOfficeもアップグレードしただけなら問題なく導入することができます。

フォトギャラリーやフォトビューアはOfficeとは無関係。
だけどWindows フォト ビューアーなら添付の画像のようにA4 での印刷ができます。

>印刷設定画面で用紙サイズをA4にしようと思っても「L版」「ハガキ」「KGサイズ」「ハイビジョンサイズ」の4つしか表示されません。
それはプリンタドライバがそのサイズにしか対応していないからです。
プリンタの機種名などを補記すれば適切な回答が集まると思いますが、まずはA4にも対応したドライバがあるかどうかをプリンタのメーカーサイトで確認した方がいいでしょう。
「MS-Officeの画像編集簡易ソフトに」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プリンタドライバがそのサイズにしか対応していないから

ご回答ありがとうございます。
早速、確認します。

お礼日時:2014/08/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!