プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、好きな人に私が作った料理を食べてもらいたい気持ちがとても強いです。
料理は全然得意ではなく、簡単なものやまぁまぁ食べられる範囲のものしか作れませんので、料理できるアピールをして気を引きたいわけではありません。
むしろ上手じゃない事が分かってしまうのに、それでも私の作った料理を食べてもらいたいと思います。
恋愛が苦手なので実際好きな人に料理を作った経験はありませんが、以前とても好きな人がいた時にその人に私が作ったお弁当を食べてもらいたいという気持ちがありました。
彼がお昼にコンビニで買ったものを食べているのを見た時に何となく胸が締めつけられて、コンビニのものも美味しいけれどできたら私が作ったものを食べてもらえたらどんなにいいだろうと少し切なくなりました。
私みたいな気持ちになるのは、女性は皆同じなのでしょうか。
手料理を食べさせたいっていうのは、より美味しいものを食べてもらいたいはずなのに、料理が上手じゃない私の微妙な料理を食べさせたいという気持ちは、自己満足のようなところもあるんだろうなぁと思います。

A 回答 (3件)

>私みたいな気持ちになるのは、女性は皆同じなのでしょうか。

必ずしも全員ではないと思うけど、その気持ち分かりますよ。
食べてもらいたくて、私は自分のレパートリーが増えました。
いつか好きな人に食べてもらう日のために、今からすこーしずつ練習してみてはいかがでしょ。せっかくならおいしいもの食べてもらいたいでしょう。自分で作ってるだけではつまらないので、友達とか人に食べてもらうと張り合いが出ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美味しいものが作れるように色々なものを作って腕を磨いていきたいと思います。

こんにちは。

恐らく、母性本能のような感情でしょうね?

もし、彼が味覚に厳しいプロの料理人なら、料理に自信のない女性が自分の手料理を食べてもらいたい気持ちにはならないと思いますけど、そのような彼でなければ幼子に「ア~ンして!」と食べ物を食べさせる母親の母性本能のような感情があるのだと思います。
    • 0

なんとなく気持ち分かります。

でも、結婚したら毎日死ぬまで作らなくちゃならないんだから、今そんなに焦らなくても。

私達は遠距離恋愛だったので、結婚前に料理を振舞う事は皆無でした。私の性格もひねくれてたので、お料理できますアピールも恥ずかしくて。

新婚生活、初めての手作りご飯で、どっきどき したの覚えてます。何度も味見して2時間くらいキッチンうろうろして

あ~彼が私の作ったものを食べてる♪♪

そんな新鮮味も1ヶ月で終わりました。あは
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、まだ私はそういった経験がないから色々夢見てるのかもしれません。
もし結婚したら、好きな人に死ぬまで自分の作った料理を食べてもらえるなんて幸せな事だなぁと思います。
毎日料理する事は大変な事だとは思うんですが、想像しただけで嬉しくて幸せな気持ちになります。