の映画(36房や阿羅漢)など
知る限り教えて下さい。
リーリンチェイがほとんど主役やってましたよね?

あとビデオがあれば手に入れたいんですが、
なぜかレンタルビデオ屋さんに行っても
ほとんど見当たりません。
せいぜい ワンスアポンアタイムインチャイナぐらい・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リーリンチェイ主演の実在の人物で南派小林拳三雄の一人「方正玉」が主人公のシリーズ


「クラッシュオブフラッシュファイター」シリーズは「格闘飛龍」「電光飛龍」の2本
太極拳の創始者と言われる張三豊でやはりリーリンチェイの
「大地無限マスターオブリアルカンフー」
質問にでていた「ワンスアポンインナチャイナ」シリーズはは
リーリンチェイ主演の「天地大乱」「天地黎明」「天地争覇」の3本
主演がウイン・ツァオに変わって
「ワンスアポンインナチャイナ4 天地覇王」
「ワンスアポンインナチャイナ5 天地撃壌」
の5本です。
ツタヤのシネマハンドブックから書いているのでツタヤに行けば全てあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとでした!
TUTAYA行けばありました。
でも少林寺、少林寺2とあと阿羅漢だけでした。
36房が見たいです。

回答ありがとうございました。
これからはもっと調べてから質問します。

お礼日時:2001/06/12 04:34

こんにちは。


私、「少林寺」シリーズは大・大・大~好きです♪
私も、「少林寺三十六房」は、どうしてももう一度観たい作品です。
この作品、もう一度観たいという人、多いですよね…。
しか~し!既に廃盤。レンタルビデオ屋さんにも置いていません。
ネットで探しても、映画の字幕スーパー版しか売っていませんでした。
(「三十六房」の主役はリー・リン・チェイじゃないですよ。)

少林寺シリーズで私が知っているのは、つい最近深夜放送された
「新・少林寺伝説」(リー・リン・チェイ主演。殆ど無表情でした。)
他にも沢山あるのですが、下記のHP(全洋画ONLINE)で
「少林寺」で検索すると一発ですよ♪
会員登録が必要ですが…。
なかなか使えるサイトなので、良かったら覗いてみて下さい♪

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトなかなか使えます。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 04:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「少林寺」でヒロインがうたう歌の歌詞(中国語)の意味を教えてください。

映画「少林寺」でヒロインが初めて登場するシーンで歌われる印象的な歌があります。
自分の飼っている愛する羊に対する思いをヒロインが歌う、あの歌の意味を教えてください。

Aベストアンサー

この歌でしょうか
映画は見たことがありませんが...

================================

牧羊曲(電影少林寺插曲) - 鄭緒嵐

日出嵩山坳晨鐘驚飛鳥
林間小渓水潺潺
坡上青青草
野果香山花俏
狗儿跳羊儿跑
挙起鞭儿軽軽揺
小曲満山飘満山飘
莫道女儿嬌无瑕有奇巧
冬去春来十六載
黄花正年少
腰身壮胆气豪
常練武勤操労
耕田放牧打豺狼
風雨一肩挑一肩挑


=============
翻訳には難しいね...
一部は文語ですから...
ちょっと挑戦してみます。
下手な日本語ですみません。
よろしくお願いします。

=============
羊飼いの歌ーー唄:鄭緒嵐

日が嵩山の麓から出て、朝の鐘声は飛ぶ鳥を驚かし
森の中の軽水は流れ流れ
山坂で草は青し
野生の果実は香り、花は綺麗
犬は飛ぶ、羊は走る
鞭を揚げて軽く揺れて
歌は山中を漂い、漂い

娘はか弱いと言うな、
欠点なしほど綺麗し手も器用
冬が去ったり春が来たり十六年になりぬ
少女はちょうど若いころ
体は強し、胆っ玉は大きし
武術はよく稽古、家事はよく働く
田畑を耕し、放牧をし、狼を退治
世の中の苦労はすべてこの肩で、この肩で

==================
大体こういう意味かな....
皆様のご指摘をお願いします。



うえの中国語の歌詞は文字が化ける恐れがあるので、
下のURLでも見られます。
そこでMP3やWMAの歌を無料ダウンロードすることもできます。

参考URL:http://mp3.5seecn.com/music.asp?rn=10&tn=baidump3lyric&ct=150994944&lm=-1&x=20&y=15&key=牧羊曲&ct=150994944&lm=-1

この歌でしょうか
映画は見たことがありませんが...

================================

牧羊曲(電影少林寺插曲) - 鄭緒嵐

日出嵩山坳晨鐘驚飛鳥
林間小渓水潺潺
坡上青青草
野果香山花俏
狗儿跳羊儿跑
挙起鞭儿軽軽揺
小曲満山飘満山飘
莫道女儿嬌无瑕有奇巧
冬去春来十六載
黄花正年少
腰身壮胆气豪
常練武勤操労
耕田放牧打豺狼
風雨一肩挑一肩挑


=============
翻訳には難しいね...
一部は文語ですから...
ちょっと挑戦してみます。
下手な日本語ですみません。
...続きを読む

Q少林寺36房について

77番の質問を見て、これはぁ~!!と思いました。
子どもの頃は、よくテレビで放映されていたのですが
この頃は、全くもって放映されません。
レンタルビデオ屋さんでも、見かけませんし、もしかして、もう廃盤になってるんですかね・・・

どなたか、情報をお持ちの方おねがいしま~す。

Aベストアンサー

確か少林寺三十六房は84年にテレビの木曜洋画劇場でありましたよ。
なぜそんな事を知っているかって?
当時録画したビデオテ-プをまだ持っているからです。
3年前にテ-プが伸びてしまったんだけど、最近他のビデオと
中身をすり換えて直しました。

ですから当時の貴重なCMと一緒に少林寺三十六房を今でも観ています。
やっぱり皆さんも「サンテイ」(リュウ・チャ-フィ)とか「タンサンヨウ」を覚えてらっしゃる
ようですね。

一応、私ビデオを持ってますので、映画の最初のセリフだけ・・。
「男として、今こそやらなくては!台湾にいる「チュン・チェン・クン」も・・」

これは名作ですよ。
でも、レンタル店にはもうないでしょう。

Q映画少林寺のタイトル教えて!

10数年前にテレビで少林寺シリーズの中の1作をみたのですが、
そのタイトルがわかりません。ご存知のかたいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ教えてください。

内容は、1人の少年が少林寺に弟子入りし、きびしい修行(いろいろなレベルにわかれていて、最後に武術試験のようなものうける)をつんでいき、師範になるというものです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

間違えなく「少林寺36房」ですね。
食堂の前に水たまりみたいな物があって
真ん中にいかだみたいな物が浮いていて
そこでジャンプして渡って食堂に行くというシーン
が有りました。
主人公の初めはうまくいかなくて水浸し
になってしまうのですが
努力をして渡れるようになるという内容でした。

Q脇役が主役になったり、次の場面で主役が脇役になったりする映画

次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。
最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。

今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。

お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

Aベストアンサー

「彼女を見ればわかること」がステキですよ。
キャストが豪華なのに、殆どが脚本に惚れ込み、低予算でもいいと言って出来たというような前評判がついていたと思います。
あと「めぐりあう時間たち」もよかったです。

Q本格的な少林寺が観れる映画

…で、オススメのものを、教えて頂けますか。ストーリー性のあるもので、面白ければ尚、良いのですが…宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ジェットリーことリーリンチェイが主演した初期作品「少林寺」「少林寺2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Q0JXS/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/249-6537875-8753111

「阿羅漢(あらはん)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B7WAGE/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111


でもってこのリーリンチェイの少林寺での修行を追ったドキュメンタリー
「真少林寺」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ABARG/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl74/249-6537875-8753111

こういった作品がいいのではないでしょうか?

Q本業が俳優ではない人が主役・準主役の映画

いつもいろんなジャンルの映画のことをお尋ねしております。
今回も映画の大好きな皆様よりお知恵をお貸し頂きたく質問します。

パッと思いついたのは【Shall we ダンス?】の草刈民代、
【ボディガード】のホイットニー・ヒューストン、
【おかしなおかしな石器人】のリンゴ・スター、
【追憶】などのバーブラ・ストライサンド…は歌手というよりほとんど女優かな(^^;)
【ブッシュマン】の二カウさん
それを言ったら【マサイ】に出演したマサイ族の若者たちも、
その他のドキュメンタリーっぽい映画でならわんさかあるわけですが…(A^^;)
ドキュメンタリーではなく、ちゃんとした脚本に則って作られた映画限定ということでお願いします。

確か、プロレスラーとかが何かで主演してませんでしたか?
その他異色な職業の人が主役・準主役に抜擢された映画をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本来は俳優じゃありませんし、和製ターザン:浜口喜博氏もワイズミューラーと同じで元オリンピック選手。後の日本水泳連盟顧問ですが、和製ターザンモノ「ブルーバ」という映画に出た後、下記のようにたくさんの映画に出演しています。ガメラなどの作品にも出てますけど、大映の役員時代にお会いしたことがあります。デカイ方でした。
http://movie.goo.ne.jp/cast/107598/

ほかに日本だと麿赤児さんや田中泯さんはどちらも本業は舞踏家です。
歌手やバレリーナに舞踏など芸能に関係している仕事、あるいはスポーツ出身者に異業種俳優はけっこういますね。

ボクサーだとアルゼンチンの伝説的ボクサー:カルロスモンソンが現役世界チャンピオン時に映画の主演をやっています。日本での公開作はありませんけど、70年代に5本くらいの映画で主役をやっているかと思います。
このモンソンに負け世界タイトルを失ったイタリアのボクサー:ニーノ・ベンベヌチも映画に出たことがあり、「荒野の大活劇」という映画では準主役でした。66年の映画で、タイトルを失うのが70年ですから、現役ばりばりの時代に出演したんでしょうねぇ。
日本人だと元ボクサーは多いですけど、現役ばりばりで映画出演はゲスト出演以外は無いんじゃないでしょうか?

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本...続きを読む

Q映画のタイトル

15年くらい前だったかに 昼間してた映画(少林寺系)なのですが
内容ちょこちょこしか覚えてないのですが

嘘ついて少林寺みたいな所に入って修行するのですが
教えてもらうのはまったく関係のないような事ばっかりで(竹みたいなので足場を作ってみたりなど)
何年か後 辞めるか、逃げ出すのかで出るのですが
めちゃ強くなってて敵を倒すみたいな事しか覚えてません^^;

子供も頃みた映画が急に思い出して気になっていろいろ調べてみたのですが
どうもよくある有名どころの少林寺とかじゃなさそうです
(内容がちがうので) マニアックなのか少林寺じゃないのかよくわかりませんが
気になって仕方がありません

だれかお願いします^^

Aベストアンサー

竹で足場というと「続・少林寺三十六房」だと思います。

下記に詳細があります。竹で足場造りのことも書いてあります。
http://hccweb5.bai.ne.jp/k-movie/zokushourin.htm

Qレンタルビデオ店でビデオを返す時...

レンタルビデオ店でビデオを返す時、
返却レジのところに借りていたビデオを返しますよね。
それでなさんは延滞していない時、会員カードを返してもらったらすぐ帰っていますか?
それとも定員さんがレジでビデオのバーコードを打ち終わるのを見届けてから帰りますか?
ちょっと気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

店によりけりでしょう。

返却BOXなどを置き明らかに返却時確認を面倒くさがってる店も多いですが、延滞や破損など何か問題があったときに先送りにされ、次回レンタル時にいきなり請求されるのは納得いかないものです。たとえば自分の経験では、期日までに返却BOXに返却したはずなのに、後日レンタルしたときに「前回延滞してますから延滞料をいただきます」と言われたことが何度かあります。

こうしたトラブルを未然に防ぐ意味でも、個人的にはどんな店でも面倒臭がらず確認が済むまで待った方がいいと思います。

Q中国の少林寺について

日本には少林寺拳法がありますよね。四国にある少林寺が発祥とか。。。
日本では武道として高校生もやってます。


中国の少林寺でやってるのは、”カンフー”なのですか?
カンフーとは何ですか? 

中国古来の争いごとを解決する手段ですか?
(ジャッキーチェンの映画)

↓ ハイハイ! ハイハイ!って 特撮風で誇張されていてちょっと意味わからんです。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=fHdwh4f1-R8

Aベストアンサー

中国の少林寺でやっているのは中国武術です。

カンフー(功夫)の意味は下を見てくださいね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%9F%E5%A4%AB

Qビデオレンタル.

100円で、都内か神奈川でビデオレンタルをしているところの情報ないですか?

Aベストアンサー

たくさんあると思うけど、借りに行くのや、返しに行くのに交通費を
使ったら、近所で借りるのと 変わらなくなると思う。
所詮、そのようなレンタルなどは近場が一番。
そこに借りたいのがなければ、もう少し近郊を探す。

もつとピンポイントで地域指定で聞くならば、それなりに該当する
お店が割り出せるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報