の映画(36房や阿羅漢)など
知る限り教えて下さい。
リーリンチェイがほとんど主役やってましたよね?

あとビデオがあれば手に入れたいんですが、
なぜかレンタルビデオ屋さんに行っても
ほとんど見当たりません。
せいぜい ワンスアポンアタイムインチャイナぐらい・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リーリンチェイ主演の実在の人物で南派小林拳三雄の一人「方正玉」が主人公のシリーズ


「クラッシュオブフラッシュファイター」シリーズは「格闘飛龍」「電光飛龍」の2本
太極拳の創始者と言われる張三豊でやはりリーリンチェイの
「大地無限マスターオブリアルカンフー」
質問にでていた「ワンスアポンインナチャイナ」シリーズはは
リーリンチェイ主演の「天地大乱」「天地黎明」「天地争覇」の3本
主演がウイン・ツァオに変わって
「ワンスアポンインナチャイナ4 天地覇王」
「ワンスアポンインナチャイナ5 天地撃壌」
の5本です。
ツタヤのシネマハンドブックから書いているのでツタヤに行けば全てあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとでした!
TUTAYA行けばありました。
でも少林寺、少林寺2とあと阿羅漢だけでした。
36房が見たいです。

回答ありがとうございました。
これからはもっと調べてから質問します。

お礼日時:2001/06/12 04:34

こんにちは。


私、「少林寺」シリーズは大・大・大~好きです♪
私も、「少林寺三十六房」は、どうしてももう一度観たい作品です。
この作品、もう一度観たいという人、多いですよね…。
しか~し!既に廃盤。レンタルビデオ屋さんにも置いていません。
ネットで探しても、映画の字幕スーパー版しか売っていませんでした。
(「三十六房」の主役はリー・リン・チェイじゃないですよ。)

少林寺シリーズで私が知っているのは、つい最近深夜放送された
「新・少林寺伝説」(リー・リン・チェイ主演。殆ど無表情でした。)
他にも沢山あるのですが、下記のHP(全洋画ONLINE)で
「少林寺」で検索すると一発ですよ♪
会員登録が必要ですが…。
なかなか使えるサイトなので、良かったら覗いてみて下さい♪

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトなかなか使えます。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 04:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「少林寺」でヒロインがうたう歌の歌詞(中国語)の意味を教えてください。

映画「少林寺」でヒロインが初めて登場するシーンで歌われる印象的な歌があります。
自分の飼っている愛する羊に対する思いをヒロインが歌う、あの歌の意味を教えてください。

Aベストアンサー

この歌でしょうか
映画は見たことがありませんが...

================================

牧羊曲(電影少林寺插曲) - 鄭緒嵐

日出嵩山坳晨鐘驚飛鳥
林間小渓水潺潺
坡上青青草
野果香山花俏
狗儿跳羊儿跑
挙起鞭儿軽軽揺
小曲満山飘満山飘
莫道女儿嬌无瑕有奇巧
冬去春来十六載
黄花正年少
腰身壮胆气豪
常練武勤操労
耕田放牧打豺狼
風雨一肩挑一肩挑


=============
翻訳には難しいね...
一部は文語ですから...
ちょっと挑戦してみます。
下手な日本語ですみません。
よろしくお願いします。

=============
羊飼いの歌ーー唄:鄭緒嵐

日が嵩山の麓から出て、朝の鐘声は飛ぶ鳥を驚かし
森の中の軽水は流れ流れ
山坂で草は青し
野生の果実は香り、花は綺麗
犬は飛ぶ、羊は走る
鞭を揚げて軽く揺れて
歌は山中を漂い、漂い

娘はか弱いと言うな、
欠点なしほど綺麗し手も器用
冬が去ったり春が来たり十六年になりぬ
少女はちょうど若いころ
体は強し、胆っ玉は大きし
武術はよく稽古、家事はよく働く
田畑を耕し、放牧をし、狼を退治
世の中の苦労はすべてこの肩で、この肩で

==================
大体こういう意味かな....
皆様のご指摘をお願いします。



うえの中国語の歌詞は文字が化ける恐れがあるので、
下のURLでも見られます。
そこでMP3やWMAの歌を無料ダウンロードすることもできます。

参考URL:http://mp3.5seecn.com/music.asp?rn=10&tn=baidump3lyric&ct=150994944&lm=-1&x=20&y=15&key=牧羊曲&ct=150994944&lm=-1

この歌でしょうか
映画は見たことがありませんが...

================================

牧羊曲(電影少林寺插曲) - 鄭緒嵐

日出嵩山坳晨鐘驚飛鳥
林間小渓水潺潺
坡上青青草
野果香山花俏
狗儿跳羊儿跑
挙起鞭儿軽軽揺
小曲満山飘満山飘
莫道女儿嬌无瑕有奇巧
冬去春来十六載
黄花正年少
腰身壮胆气豪
常練武勤操労
耕田放牧打豺狼
風雨一肩挑一肩挑


=============
翻訳には難しいね...
一部は文語ですから...
ちょっと挑戦してみます。
下手な日本語ですみません。
...続きを読む

Q少林寺36房について

77番の質問を見て、これはぁ~!!と思いました。
子どもの頃は、よくテレビで放映されていたのですが
この頃は、全くもって放映されません。
レンタルビデオ屋さんでも、見かけませんし、もしかして、もう廃盤になってるんですかね・・・

どなたか、情報をお持ちの方おねがいしま~す。

Aベストアンサー

確か少林寺三十六房は84年にテレビの木曜洋画劇場でありましたよ。
なぜそんな事を知っているかって?
当時録画したビデオテ-プをまだ持っているからです。
3年前にテ-プが伸びてしまったんだけど、最近他のビデオと
中身をすり換えて直しました。

ですから当時の貴重なCMと一緒に少林寺三十六房を今でも観ています。
やっぱり皆さんも「サンテイ」(リュウ・チャ-フィ)とか「タンサンヨウ」を覚えてらっしゃる
ようですね。

一応、私ビデオを持ってますので、映画の最初のセリフだけ・・。
「男として、今こそやらなくては!台湾にいる「チュン・チェン・クン」も・・」

これは名作ですよ。
でも、レンタル店にはもうないでしょう。

Qau 解約は2年ごとですか その他の会社は

auは解約したときの手数料がかからないのは2年後ごとで2年がすぎたらまた2年使わなければ手数料がかかるんでしょうか?
今はドコモで割引手数料は1年ごとになってます。1年割引は1年ごとでそのタイミング意外だと手数料がかかると思いますが、2年となったらいやだなと思います。ソフトバンクは2年たったらあとはいつでも手数料がかからなかったと思うんですが、会社を変更する際に条件を確認しときたいです。
今は各社割引等をうけるのに2年の制約があると思いますが、それぞれの違いを教えてください。

Aベストアンサー

割引契約に依存します。割引契約をしなければいつでも解約できますし、「年割」に入っていれば1年ごと契約、「誰でも割」なら2年ごと契約です。
「誰でも割」に入っていると2年ごとの更新時以外は解除手数料が掛かりますが、「フルサポートコース」で電話機を購入している場合は(料金プランをシンプルプランに変更しない限りは)「誰でも割」解除手数料は掛かりませんので、2年過ぎたら解除手数料は掛からない状態になります。
フルサポートコースでも2年過ぎると基本料が安いシンプルプランに入れますが、シンプルプランにすると更新月以外は誰でも割解除料が掛かるようになります。

なお、DoCoMoでも「ファミ割★MAX50」や「ひとりでも割★50」に入ると2年ごとの契約となり途中での解約には手数料が掛かります。
あと、ソフトバンクの契約条件は把握していませんので悪しからず。

Q脇役が主役になったり、次の場面で主役が脇役になったりする映画

次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。
最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。

今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。

お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

Aベストアンサー

「彼女を見ればわかること」がステキですよ。
キャストが豪華なのに、殆どが脚本に惚れ込み、低予算でもいいと言って出来たというような前評判がついていたと思います。
あと「めぐりあう時間たち」もよかったです。

Q合気道と少林寺拳法についてなんですけど合気道を5年続けけたらどこら辺ま

合気道と少林寺拳法についてなんですけど合気道を5年続けけたらどこら辺までいけますか?合気道は役に立つと思いますか?少林寺拳法は5年続けたらどこら辺までいけますか?少林寺拳法は役に立つとおもいますか?少林寺拳法と合気道ならどっちが習うとしたらどっちを選びますか?

Aベストアンサー

武道や格闘技などというものは何年やったからこうなる、というものではありません。
またどのような武道にしろ、強くなる人はとてつもなく強くなるし、そうでない人はそれなりです。
合気道や少林寺拳法は試合がないから弱い、などということを言う人がいますが、それは個人の心がけ次第です。常に実戦を考えて稽古している人もいるはず、そのような人にとっては少林寺拳法も合気道も立派な護身になると思います。
とりあえず、あなたが「これはいいなあ、かっこいいなあ」と思うほうをやりましょう。人の意見を聞くのも大事ですけど、かっこいいとか強くなりたいとかいう単純な思いこそ、継続のためのエネルギーになるのです。近くの道場に実際に見学に行くのもいいですよ。

Q少林寺三十六房が見たいです

レンタルビデオもありません(既に廃盤)
なんとか見る方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

私は三十六房のビデオを持ってます。三十六房は84年に木曜洋画劇場でありました。それを録画してるんです^^;)

残念ながら現在、三十六房はビデオレンタル自体されてないです。リ-リンチェイ主演の少林寺・少林寺2、そして阿羅漢はレンタルショップにありますけど。

三十六房はサンテイ・タンサンヨウなどのキャラクタ-が面白い作品ですが、Yahooオ-クションに前はありましたよ。ビデオレンタルはされてないです。
ですから一度覗いて見てはどうでしょうか。何しろものすごい大人気の作品ですからレンタルされていればWeb上でも耳に入る筈です。
TSUTAYA等の大規模店舗よりマニア系の小さなビデオショップにはあるかも知れません。でも私の調べた限りではビデオレンタルはされてなかったです。
レンタルショップでは絶対に見つかりませんのでオ-クションを覗く事をお勧めします。

Q京都、奈良

愛知県在住です。27日の深夜に発ち下道で奈良に行きます。28日は東大寺等時間に余裕があります。なるべく安く済ませたいので奈良健康ランドに1泊し29日は京都に行きます。そこで京都が問題なのです…行きたい場所がありすぎて…
金閣寺、清水寺、京都御所、清明神社、美空ひばり館、平等院、に行きたいのですが29日には帰宅しなければなりません。京都に奈良健康ランドのような場所があれば良いのですが…ご存知な方教えて下さい。後効率の良い回り方はありますか?

Aベストアンサー

更に言えば、GWの京都はバスも物凄いことになります。
大混雑の上、まともに走りません。清水寺周辺で、1km
進むのに1時間、京都駅から嵐山まで数時間かかること
だって珍しくないんですよ。

ですので、GWの京都の移動は鉄道と徒歩、さもなきゃ
観光タクシー以外の選択肢は無いと思ってください。
足の悪い人がいるならなおさらです。
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/

むしろ、思い切って京都は諦めて奈良だけにするのが
GWは正解かもしれません。奈良の方が明らかに人が
少なく、車での移動が楽です(もっとも、奈良の道は
主要道でも軽自動車同士がすれ違えないほど狭い
ので、そういう覚悟は必要ですが)。宇治周辺も良い
ところですからね。敢えて大混雑の京都市内に突っ込む
コトも無いと思うんですけどねぇ・・・。

Q本業が俳優ではない人が主役・準主役の映画

いつもいろんなジャンルの映画のことをお尋ねしております。
今回も映画の大好きな皆様よりお知恵をお貸し頂きたく質問します。

パッと思いついたのは【Shall we ダンス?】の草刈民代、
【ボディガード】のホイットニー・ヒューストン、
【おかしなおかしな石器人】のリンゴ・スター、
【追憶】などのバーブラ・ストライサンド…は歌手というよりほとんど女優かな(^^;)
【ブッシュマン】の二カウさん
それを言ったら【マサイ】に出演したマサイ族の若者たちも、
その他のドキュメンタリーっぽい映画でならわんさかあるわけですが…(A^^;)
ドキュメンタリーではなく、ちゃんとした脚本に則って作られた映画限定ということでお願いします。

確か、プロレスラーとかが何かで主演してませんでしたか?
その他異色な職業の人が主役・準主役に抜擢された映画をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本来は俳優じゃありませんし、和製ターザン:浜口喜博氏もワイズミューラーと同じで元オリンピック選手。後の日本水泳連盟顧問ですが、和製ターザンモノ「ブルーバ」という映画に出た後、下記のようにたくさんの映画に出演しています。ガメラなどの作品にも出てますけど、大映の役員時代にお会いしたことがあります。デカイ方でした。
http://movie.goo.ne.jp/cast/107598/

ほかに日本だと麿赤児さんや田中泯さんはどちらも本業は舞踏家です。
歌手やバレリーナに舞踏など芸能に関係している仕事、あるいはスポーツ出身者に異業種俳優はけっこういますね。

ボクサーだとアルゼンチンの伝説的ボクサー:カルロスモンソンが現役世界チャンピオン時に映画の主演をやっています。日本での公開作はありませんけど、70年代に5本くらいの映画で主役をやっているかと思います。
このモンソンに負け世界タイトルを失ったイタリアのボクサー:ニーノ・ベンベヌチも映画に出たことがあり、「荒野の大活劇」という映画では準主役でした。66年の映画で、タイトルを失うのが70年ですから、現役ばりばりの時代に出演したんでしょうねぇ。
日本人だと元ボクサーは多いですけど、現役ばりばりで映画出演はゲスト出演以外は無いんじゃないでしょうか?

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本...続きを読む

Q映画少林寺のタイトル教えて!

10数年前にテレビで少林寺シリーズの中の1作をみたのですが、
そのタイトルがわかりません。ご存知のかたいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ教えてください。

内容は、1人の少年が少林寺に弟子入りし、きびしい修行(いろいろなレベルにわかれていて、最後に武術試験のようなものうける)をつんでいき、師範になるというものです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

間違えなく「少林寺36房」ですね。
食堂の前に水たまりみたいな物があって
真ん中にいかだみたいな物が浮いていて
そこでジャンプして渡って食堂に行くというシーン
が有りました。
主人公の初めはうまくいかなくて水浸し
になってしまうのですが
努力をして渡れるようになるという内容でした。

Q最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。

最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。
なぜそんなに多くの人々が舞妓さんや京都に魅力を感じるのでしょうか。
その事についてのサイトがあれば、教えて下さい

自分でも調べてみましたが、上手くいきませんでした。
私の学校の課題の個人テーマが
『多くの人々が、京都や舞妓さんに魅力を感じる理由』
なので、サイトが分かれば一番良いんですが、個人的な意見も大歓迎です。
舞妓さんに(特に女性が)憧れる理由は一概には言えない思いますが、一般的な事で結構です。
学校で期限があるので、出来るだけ早いほうがいいです。
そして、多くの方から、意見を伺えると嬉しいです。

よろしくお願いします*

Aベストアンサー

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしました
あとは京都の家のつくりや京都人の気質と言うのもあって
閉鎖された空間だったわけです

着物や小物
そして白い化粧や日本髪
これは一般的に花嫁さんが結う髪型ではないです
http://takakos.cool.ne.jp/takakos2/hp503.htm
一般的に19歳ぐらいまで舞妓さんをしますが
着物の作りや(肩上げなど)髪型(われしのぶなど)は
幼さを出しているわけです
これがまず、非日常ですよね

全然まとまっていませんが
髪型や着物が幼くかわいい
綺麗な着物を着られること
独特な花街言葉
はんなりとした雰囲気(=華在り、と言うことです)
これを含めて、惹かれるんだと思います

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報