アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7が入った単一のハードディスクの中身全てを丸ごとバックアップしたDVDを作りたいと思っています。
ただし現在そのPCに入っているHDDは非AFTであり、少し後でAFTのHDDに換装してこちらに中身を丸ごと移したいと思っています。
バックアップディスクを作成する時点でそれを非AFTのものからAFT対応のものにできるソフトというのはあるのでしょうか。
有料でも無料でもかまいません。

*前提
(1)換装先のHDDを用意していなくてもバックアップディスクを作成可能な方法であること。
(2)再度非AFTのHDDを購入したりSSDを購入するという話は無用。

A 回答 (3件)

すみません、NO2無視ねがいます。

前提条件違反の為!
    • good
    • 0

非AFT⇒AFT交換はシステム復元時又は後にいろんな問題が発生するみたいです。

(Windows Updateができない、メーカーリカバリデイスクで復元エラー発生、、他)
http://blog.livedoor.jp/vaio_sony/archives/53074 …

■一番確実な方法(当方の例)
非AFTのHDDを入手しておく。
Windowsの「バックアップと復元」でシステムイメージのバックアップを外付けHDDに、修復デイスクをDVDに取っておく。
HDD交換後修復デイスクDVDで起動しバックアップ先のシステムイメージデータで復元。

■HDDのクローン
パーテーションソフト 「AOMEI Partition Assistant Standard」で作成。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0

最新のフリーのバックアップソフトでもAFT対応していたりします


SeagateやWD製のHDDを利用しているなら、acronis true imageのOEM版利用可能

Windows7以降は、AFTに対応しているので、Windowsのバックアップソフトでも出来る可能性あり
※パーティション開始オフセットが、Windows7デフォルトの場合。MSがわざと、パーティション開始オフセットを壊さないと思うので
OEMメーカーが変更している場合あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!