アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは買いたいと思いますか?

ワインは古いほど高くなります。

古いコーラが高く売れないのはなぜでしょうか?

A 回答 (7件)

去年アメリカのインディアナ州に行き、アンティークショップに行きました。


コカコーラのトレイを買って帰りました。
私が買ったのは20ドルでしたが、これと同じものです。
http://dolce-style.ocnk.net/product/579
(これ高すぎですね・・・)

その店に、1950年代の中身入りのコカコーラのボトルも売っていましたよ。
ほしい人はいるんでしょうね。
    • good
    • 0

1000円くらいなら買ってもいいかな。



ワインは年を経て熟成するから高くなり、コーラは年を経て劣化するから価値がなくなる。
    • good
    • 0

果実酒(ワイン)は熟成します





でも コーラには 熟成の成分は含まれていません

年月を重ねると 味が劣化するだけ・なので 要らない
    • good
    • 0

この画像のビンでなければ買いたいですね。


何となくですが、100円で買っても1万円ぐらいでうれそうですから。

もっていても、部屋のインテリアになりそうです。
http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_DETAIL …

売れない理由?
ただ単に売ってないからでしょう。
    • good
    • 0

炭酸抜けてそう…

    • good
    • 0

30年前っていうと、1985年の味の変更前のコーラか、、、懐かしい。


あの変更は衝撃的で、でもガッカリだった。ペプシ寄りになったからなぁ。

あの昔の味なら飲んでみたい。
劣化してなかったら2千円までなら買うが。。
    • good
    • 0

それはワインという醸造酒と、清涼飲料水であるコーラとの商品特性の違いにほかなりません。



一般の清涼飲料水とは、複数の原料となるものを混合し、その液体をボトリングしたものです。
ボトリング直後が命です。
コーラのような炭酸飲料であれば、ボトリングの際に液体とともに炭酸ガスを同時に封入します。
保管状態にも左右されますが、後は、時間の経過とともに、炭酸ガスは徐々に抜けていき、液本体は劣化していきます。

ワインの場合でも、すべて古いものが良いわけでもありません。
原料ブドウの当り年に醸造され、高級ワインとして扱われる種類のものでしたら、ボトリング後も熟成が進んでいきます。
そのため年代物のワインが高価で販売されることもあるのです。

有名なボジョレーヌーボーのように、新酒でフルーティーなフレッシュさか好まれるものもあります。

仮に、30年前のコーラがあったとしても、私は飲む目的では買いません。
恐らく飲めたものではないと思います。
炭酸ガスは抜けてしまっているでしょうし、コーラ本体の液体は変質してしまっていると思います。

過去の商品として、何らかの記念品的価値があるものなら、飲むのではなく、コレクションとして飾っておくためだけになら、買うかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!