アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま中古マンションは買い時ですか?
10年前に市場底値で買ったマンションに住んでいます。
狭くなったので、売却の上、広いところに住み替えたいです。

査定に出すと購入時の2割高で売れる見込みですが、それと比例して他のマンションも値上がりしています。

今の物件は高く売れるが、その分欲しい物件も高くなっているという状況です。

A 回答 (1件)

●【査定に出すと購入時の2割高で売れる見込みですが、それと比例して他のマンションも値上がりしています。

今の物件は高く売れるが、その分欲しい物件も高くなっているという状況です。】

⇒ご指摘のとおりでございます。
あなた様は、なかなか不動産市況の動向に詳しい方のようですね。
確かに、10年前といえば、2008年(平成20年)のリーマンショック後、すなわち不動産市況の暴落後でしたので、いま考えれば、マンションも比較的安く購入できたことと思います。

なお、今後の不動産市況については、なかなか予想が難しいのですが、個人的には、中古物件価格の堅調な状況は続くものと思われますので、「必要があるのであれば、近々に買い替えをされてはいかがか。」と思います。
    • 2