プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リモコンの電池交換したら操作できません。電池は+ - 間違えてません。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

A 回答 (3件)

電池の出し入れの時に端子を曲げてしまって接触が出来なくなっている



結構、この事故は多いです。
    • good
    • 0

何のリモコン?



よくあるのが 別のリモコンを使用して操作不能だと勘違いする人が居ます

なにしろ 最近は色んなリモコンを手元に置いてるので・・
    • good
    • 0

まず


乾電池が新品だったか
確認してください
次に
携帯(ガラ携)のカメラ機能を使って
リモコンの電波を出す部分を携帯の
画面で見ながら、リモコンのボタンを
押して下さい。
ランプが点灯しなかったらリモコンの
故障だとおもいます。
点灯したなら
受信側(テレビ)の故障だと思います。
試してみて下さいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり
がとうございます。やってみます。

お礼日時:2014/08/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!