dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の質問に書いてある好きな人が、仕事中に、手の甲を骨折して入院しました。
手術自体は簡単で、来週月曜あたりには抜糸して、今後のことを決めるみたいです。
水曜日にお見舞いにいって、面会時間ギリギリまで、テレビみて話したりしてました。木曜日に、余計なメールを送ってしまい、昨日またお見舞い行こうと思ったのに、臆病でヘタレな自分は、余計なメールのせいで嫌われたくなくて、逃げました。
あたしの気持ちを知ってる人は、毎日会いにいけと、言います。
でも、毎日会いに行って迷惑にならないか、それが心配で会いに行けません。
あたしは彼と会えるだけで幸せです。できれば毎日会いたい。
でもウザがられたりしないか、、、。

最近は、こんな自分が大嫌いで情けなくなります。

今日こそは仕事終わるの遅くなっても会いに行きたいと思います。が、お見舞い行く前に電話して、『今から行こうと思うけど何か欲しいものある?』と聞くべきか、電話せずに突撃するべきか悩んでいます。
電話した場合、多分『いらない。こなくていい』と言われるだろうし、突撃した場合機嫌悪いだろうと思っています。
来なくていいよと言われても、『あたしが会いに行きたい』と伝えるつもりでいます。

皆様ならどうしますか?
意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

ちなみに、彼にあたしの気持ちは多少はつたわっていると思います。彼も、あたしのこと多少は気になっている、と共通の知人が言ってました。

支離滅裂な質問ですが、切実に悩んでいるのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人は こんな入院時には 心まで弱っています 毎日 出かけてください  押して押して あなたの気持ちを 一段と分かってもらいましょう 電話はしないで あなたの考えで わずかの くだものでも持って出かけてください わざわざ 電話してまで ご機嫌うかがう事案では 無いです あなたの誠意です まいにち あまり 長くいても どちらも疲れますので ころあいをみて 帰りましょう もう少し いてくれよと 言ってもらえたら良いですね ちなみに 他の患者も見てます この子が俺の彼女だと内心 威張りたいのが男です 可愛い格好で毎日 連絡なしが いいと思います がんばってね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とてもお優しい言葉、、、涙がでました。

あまり長居せず、頃合いをみて、彼の負担にならないように、会いに行きたいと思います。

彼に振り向いてほしいから、がんばって体重も落としているし、もっと自分を好きになって、彼からも好きになってもらえるように、頑張ります。

回答、本当に、本当にありがとうございました。
勇気でました!頑張ります!

お礼日時:2014/08/09 12:54

>彼にあたしの気持ちは多少はつたわっていると


多少じゃなくて100パーでしょう
相手のリアクションの薄さを「伝わってない」と解釈してるようだが

何故、面会時間ギリギリまで居座ったのでしょうか
早めに切り上げて帰ろうとしたなら「引き止め」はあったかもだし
引き止められなくても「気遣いがある」と思ってくれただろうし
毎日のように訪れる行為も難易度が低くなっただろうと思われるし

で、翌日に気持ちを押し付けるようなメールか深く干渉するような
メール送ったんですよね。これでは好意持っててもウザ過ぎますよ

>気になっている、と共通の知人が言ってました
こんなんばっかしかよ。というのが無責任な外野の感想ですよ
あなたは相手の方を気遣う以上に自分の安全に心配り過ぎと思う
射程距離に入るまでは冒険はしない確実に距離を詰めていこう
みたいな印象を受けます、被弾覚悟で近づく勇猛さがない
だから少しの風向きの変化で好機を逸してしまうんだと思う

行くべきタイミングで行かず(過去質から)
今回みたいに彼が窮地に陥ってる時に気持ちを押し付ける
>来なくていいよと言われても、『あたしが会いに行きたい』と
抜糸してからのほうがいいよ。相手の立場考慮出来てないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ごもっともな意見で、すごくハッとしました。
翌日に送ったメールは、あたしの気持ちを押しつける、というより、『昨日は長居してごめん。○○くんと話すの楽しいから、長居しちゃいました。』ということと、持参したお見舞い品について余計な事を言った感じです。

全くその通りで、あたしは自分の保身ばかり考えています。言い訳してみても、結局は我が身の心配ばかり。石橋を叩いて渡るのではなく、叩き割って渡れなくなったと嘆く自業自得タイプです、、、。
好機を逃してばかり、、、。一回、被弾したらもっと強くなれるのでしょうか、、、。

もっと相手の立場考慮できるように、変わっていきたいです。

とても、貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 12:49

<お見舞い行く前に電話して、『今から行こうと思うけど何か欲しいものある?』と聞くべきか、電


普通は別れる前に次回会う日にち決めるのですよ
何が欲しいが聞いて、それを口実にすればすぐにでも合えますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、おっしゃるとおりです。
前回のお見舞いから帰るときは、時間ギリギリで、慌てて帰ったので、次回とかを考える余裕すらありませんでした。
今日行けたら、次回のこと決めてから帰ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!