プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風水に詳しい方、教えて下さい。
北側にドアがあり、東側にクローゼットがあります。
窓が南東に、出窓が南西にあります。
壁が北西しかなく、ベッドの位置、枕の位置に迷ってます。
最近、仕事も上手く行かなくて、じんましんまで出来て、運気をあげたいんです。
よくドアを開けてすぐ見える位置にあるといけないといいますが、それは開けながら目に付く位置ですか?
開けながら最初に目に付く位置は東側だし、全部ドアを開けてすぐ見える位置って、真っ正面の西側だし…
どうしたら、いいでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

文章だけだと分かりにくいので難しいです。

ベッドの位置、出窓のある南西はダメなんですか?
壁にこだわるのは何故なんでしょう?

一般的な事で言うと仕事運上げたいなら東を頭に、恋愛とか人間関係上げたいなら東南とか聞きますよね。

私も一時期 風水をやってみようと思い色々調べましたが、調べれば調べるほど無理な事でいっぱいになって来ました。

ベッドの頭側は壁にくっつけないとダメと言われても、一階なので壁にくっつけたら車の音とかうるさいし、配置的に壁にくっつけない方が生活しやすいし(気分の問題ではなく物理的に)
冬場寒いから窓の近くはやめて方角的には良くないと言われるところにベッドおいてましたし。

入り口から見えるのは良くないと言うのもよく聞きますね。
頭(枕元)が見えなきゃいいらしいですよ。気にする人は のれんとか布を入り口に貼ってるようです。
(北が入り口なら扉を開けたまっ正面は南ではないのですか?)

入り口に足向けるのもダメだと聞いた事ありますが、今 私はガッツリ入り口に足向けて寝てます。

この向きは良くない、こうするのは風水的にNGだ、と無理な配置で生活しにくくなったりするより自分が1番居心地が良い配置にするのがベストだと思います。
どうしても気になるならカーテンの色とか小物で調和してみたり。

より知りたいなら本命掛で調べてみると詳しく知る事ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
枕の後ろに窓があると、嫌なものを頭から取り入れてしまうって言って、縁起が悪いらしいです>_<
要は、縁起担ぎをしたいんです。
ホッとしたいというか。
風水でこうすると縁起がいいとか聞くと、マイナス思考な私でも安心できるかなって思ったんですよ。
“あぁ、これで私は大丈夫”って思いたくて。
物にも相性ってあるじゃないですか。
これを持ってる時はうまく行くのに、ない時はうまく行かないなぁとか。
それじゃないけど、どうせ綺麗な部屋にするなら、これで私は大丈夫だと安心したいんです^ ^
回答ありがとうございます。