プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人にお土産でゲランのメテオリット・ビーユというカラーボールが何種類か入っているコスメを戴きました。(ブラシ付です。)
何度か雑誌で目にしたことはあるのですが、

(1)顔のどの部分に使うのか
(2)どういった効果があるのか
(3)すべての色を一緒に使うのか

まったくわかりません└(T_T;)┘教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは♪


ピンク・白・パープルなどの色のボールが入ったパウダーですよね。
持ってます♪

あれは、顔をあかるくしてくれるものですので、TゾーンやCゾーンにのみポイント使いする方もいらっしゃいますし、顔全体に使って顔色をあかるくしている方もいらっしゃいます。
ちなみに私は、明るくするという効果がわからなかったので、普通のフェイスパウダーのように顔全体に使っています。

私は全部の色を混ぜて使ってます。
(ケースの中でブラシを無造作にくるくるしてます)
でも、今日は顔色があまりよくないからピンクを多めにとろう、とか、夕方からのくすみ対策にパープルを多めにしよう、とかその時の気分にあわせて重点的にとるカラーを変えたりもできます。

余談ですが、無造作にブラシをケースにいれてくるくるしているとピーズがたまに飛び出します。そしてそれにきづかずに踏んでしまってカーペットを汚してしまったことが・・・
私だけかもしれませんが、お気をつけください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます <(_ _)>
やはり、自分では、効果は今ひとつ感じられないですよね~。
私もどちらかというと、顔色が良い方ではないので、ピンクを大目にとって使ってみようと思います。

余談として教えていただいた話し、とても参考になりました。気をつけて使用します!!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/27 14:18

そのカラーは明度の高い色(パステル系)ですか?


明度の低い色(茶色系)ですか?
それともピンクやオレンジなど他の色ですか?


明度の高い色なら頬の高い部分やTゾーンです。
効果は凸部分をはっきり見せることによって顔に
凹凸がはっきりします。


明度の低い色ならあごに近い部分や頬の凹んだ部分です。
効果は凹部分をはっきり見せることによって顔に
凹凸がはっきりします。

他の色でしたら、チークですね。
チークの入れ方はチークの色によって違いますし、
同じ色のチークでも人によって顔立ちが違い、
好みもありますので十人十色ですね。。。

いろいろな色が入ってますが、
ケースの中でブラシの刷毛で
転がすようにというか、混ぜるようにというか…。
説明が難しいのですが、1色ずつ使うのではなく、
いろいろな色を混ぜて、ニュアンスを作るんだそうです。

余談ですが、複数の色入りのアイシャドーやチークは、
色と色の間にしきいがなかったら、その中間で
混ぜてグラフテーション作るためにあるんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます <(_ _)>
戴いたものは、パステル系になります。
今朝早速、頬の高い部分やTゾーンに用いてみました。
自分では、効果は今ひとつ感じられないですが、自身がもてそうなそんな気がしています。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!