アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chromeで「内村さまぁ~ず」というバラエティの動画を見たいのですが、観ることができません。

DRM認証エラー
デバイスのバインドに失敗しました。
ErrorCode:3322 SuberrorCode:1000318

という画面が出てきます。
何か対策があればご教授お願いします。

ちなみにIEでは観ることができました。

A 回答 (3件)

そこが既に「許可」なら、別の所で引っかかっているのかも。

私にはお手上げなので、他の回答者からの回答が付かないか待ってみては。
    • 0

Google chrome と DRM認証 の2つのキーワードで検索したところ、以下のページがヒットした。

【Google Chrome のプライバシー ホワイトペーパー 】
  https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/pr …

このページの「コンテンツ ライセンス」の項に

>アクセス先のウェブサイトが Adobe Flash Access DRM による保護の使用を選択している場合、Chrome for Windows と Chrome OS は Adobe Flash にデバイス ID へのアクセス権を付与します。このアクセス権は、[コンテンツの設定] の [保護されたコンテンツ] の設定で拒否できます。同じことは Chrome OS の Netflix プラグインにも当てはまります。

との記述がある。
上記文の中の”デバイス ID へのアクセス権を付与”がエラーメッセージの”デバイスのバインド”ならば、設定変更で何とかなる可能性があると思う。
お使いのGoogle Chromeの”[コンテンツの設定] の [保護されたコンテンツ] の設定”がどうなっているか、確認してみては。
もしもその項目が『拒否』に設定されているなら、『許可』に変更することで視聴出来るようになるかもしれない。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。

「保護されたコンテンツのIDを許可する」というのでいいのでしょうか?
そこにすでにチェックが入っていました。

• 0

WindowMediaPlayerのコピーガード的なものがあるためだと思いますので、IE以外では無理だと思いますよ、エラーから推測すると。

• 0