昨夜2時まで彼ともめました。
パーマンのコピーの鼻の色、って何色でしたっけ?
彼は黒だといい、私は白かったように記憶しています。白くて楕円形の、ころっとした鼻じゃなかったでしたっけ?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

絶対、赤です。

自分はビデオも撮ってるし、たしかです。
赤だーー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この問題が起こってからあちこちの本屋で「パーマン」の漫画を探したのですが、今パーマンってないんですね、単行本。ショックでした。
やっとのことで昔の本を持っている知人をみつけ、実家の押入れの隅から出してもらった5巻を見た限りですと、「黒」か「グレー」か「白」なのです。二色刷りだからしかたないにしても、「黒」と「白」があるってどういうことよ!!!
ともあれ、ビデオを撮っていらっしゃる方のご意見を頂戴できて、感謝感激です。これでやっと彼との紛争にもひと段落つきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 22:19

黒で間違いありません。

あ~、子供の頃あのコピーロボット欲しかったな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
上記にも書かせて頂きましたとおり、二色刷りの単行本では「黒」のときもあるようですね。悔しいけれど(笑)。
また次の機会がありましたら、そのときもどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/23 22:22

わたしも、この質問を読んで「赤じゃなかったっけ???」と思って


調べてみたら、『黒』ってでてました・・・
記憶ってあいまいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
tittiさんのご記憶の通り、赤だったようです。記憶って結構確かなんですよね!(私のはそうでもなかったようですが・・・。)

お礼日時:2001/06/23 22:25

アニメだと赤


原作だと黒

だったように記憶してますが・・・。
自信はないです(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
ご記憶のとおりです。原作のコピーは私が、アニメのものは上記の方がご確認くださいました。
ご協力、本当にありがとうございました。また次の機会もどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/23 22:27

赤だったような....??(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
ご指摘の通り、赤のようです。私としてはまだ「白いのもいた!」と往生際のわるい主張をしたいところですが・・・。
重ね重ね、ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマンが宅急便を始めたらどうなると思いますか?

魔女の宅急便のように、パーマンが宅急便を始めたらどうなると思いますか?
パーマンは学校や宿題があるのであまり商売にならないかもしれませんが。

Aベストアンサー

どこでもドアを使って配達をするドラえもんがライバル会社として現れ、
挙句の果てに、雨の日に配達したせいで、
品物がびしょびしょに濡れたというクレーム処理に追われる始末。

時速119キロ程度じゃ、長距離はきついですし、
パーマンと仲間全員でやったとしても、あまり稼げないでしょうね。
最終的には失業でしょうw

Qパーマン

パーマンについて疑問があります。
正体がばれると、バードマンに動物にされしまいますが、ブービーはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとオリジナル(旧作)の設定では、「動物にされる」ではなく脳細胞破壊により、いわゆる「くるくるパー」にされるという風になってました。このときは、チンパンジーであるブービーも同じでした。

しかし、昭和58年に再アニメ化(一番最初は1960年代に白黒でアニメ化されてます)された際、設定が見直され「動物にされる」ことに変わりました。そのアニメの中にエピソードがあったかは不明ですが、同時期にアニメ化にあわせて、コロコロコミックや学年誌に連載された原作(新作)の中で、バードマンが「ブービーの場合は、別の動物にする」と言っています。つまり、猿でなくなる、ということですね。

昨年、この昭和58年版の設定のまま、映画で復活したという経緯になります。

Qパーマンの飛行速度について

質問させてください!!
藤子不二雄アニメに「パーマン」というのがありましたよね?
このパーマン、初代と2代目がいるらしいのですが、それぞれ飛行速度が違うということ・・・。
歌で時速119キロメートルで飛ぶとあったような気がしますが、それも初代なのか2代目なのかも検討つきません(T_T)

どなたか、パーマンの初代二代目それぞれの飛行速度をご存知の方はいらっしゃいませんか?

教えてください!!

Aベストアンサー

なつかしいですねー!確か?初代は99キロであってるとおもいますよ。二代目が新幹線より遅いのもどうかということで119キロと、変更されたとなんかのテレビで見た記憶があります。

Qパーマンであること

昔、好きだったアニメです。
パーマンはなんで自分の正体をバラせないんでしたっけ?
バードマンから脅されていたりとかでしたっけ?

Aベストアンサー

脅されてたというのはあながち間違いでもないんですが。
理由としては、「パーになるから」だったと

Qパーマン2号って・・・。

昨日主人ともめたのですが(苦笑)パーマン2号ってサルでしたよね?名前は弟に聞いて「ブービー」と判明したのですが、何でサルがパーマンになったのか理由がわからないのです。パーマンになれる条件とかあったのでしょうか?そしてそのサルは動物園のサルのなのか、個人的に飼われているペットなのかも気になるところです。それから5号っていましたよね?赤ちゃんだったと記憶してるのですがコミックだけの設定なのでしょうか?赤ちゃんを選ぶあたりやっぱりパーマン選出基準もますます気になります。そんなに人材が不足してたのでしょうか?(いろいろ気になってるので質問が多くてすみません・・)

Aベストアンサー

すべては、バードマンの勘違いから、選ばれたんですけど・・・・。
最初のパーマン1号だって、バードマンが姿を見られたから無理矢理したようなものですし・・・。
かなりいい加減な選考基準ではないのでしょうか。
ともかく、最終回近くになってくると彼らで本当によかったって思えてくるようになるんですけど・・・。
パーマン2号は、どういう基準で選んだのかは原作にもないのでよく分からないんですけど、なんといっても昔のコミックだから、パーマン1号が選ばれるところしかないもので・・・。
赤ちゃんのパーマン5号は、確かにコミックだけの設定ですけど、ともかく、適当に選んでたらこうなった。
というのが正しいのではないのでしょうか。
人材不足ではないようなんですが・・・・。
では、
以上です。

Qパーマンの最終回

パーマンの最終回って知ってる人いますか?どのようにして終わったんだろう・・。小さい頃はよく見たものですが、最終回については全然知らないんです。知ってるかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

なつかしいですね。

いつもはかるがる事件を解決していたパーマン1号も手こずるような大事件が起こったように記憶しています。洪水か何かだったような。それで、パーマン1号が何か大きなもので、水をすくって空を飛んで運んでいたような。。タンカーを使ってだったかな?
何度もくりかえし、水をすくって捨てるのですが、なかなかすすまず、1号の力が尽きてしまいそうな時、パー子(3号)もアイドル歌手の仕事をキャンセルして、かけつけるという感じだったような。。
洪水で屋根の上に避難している人たちがパーマンたちにすごく感謝していたような。地震だったかな?
子どもの時だったので、うろ覚えですが。。

Q藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について

藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について
大全集のパーマン(1巻~8巻)の全巻をブックオフなどに
買い取ってもらうとしたら、どのくらいの売値がつきますか?
御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

販売価格が250円ですから、新品でも1冊あたり50円~100円位の間では無いでしょうか?

ブックオフでは高値買取の期待はしない方が良いです。

参考URL:http://www.bookoffonline.co.jp/old/0015016808

Qアニメ・パーマン・ドラえもん・星野スミレ

大学1回生の今春、初めてパーマン観ました。

最終回でパー子(スミレ)が1号(ミツオ)に告白する場所と、「ドラえもん」の「スクープ!のび太と秘密のデート」でスミレの好きな場所が、人気(ひとけ)のない夕陽の海、になってるのは偶然ですか?

Aベストアンサー

偶然でしょうが、作者は同じなのでその辺の含みはあるのではないかと思いますね。
(^_^;)

Qパーマン

 地球の平和のために活躍するパーマンですが、正体がばれると動物にされてしまいます。

 ではチンパンジーの2号のブービーはどうなるの?

Aベストアンサー

はいそれは、「どんな動物になりたい?」とバードマンに聞かれて
2号自身が決められるようです。(猿以外
(てんとう虫コミックス「パーマン」5巻参照)
見られたのはお隣の犬「ジョン」でした。(ジャイアンのムクみたいな

Qパーマンのコミックが欲しいのですが・・・

こんにちは。
最近、パーマンが急に懐かしくなって、
コミックを読みたくなったのですが、
本屋さんや古本やさんでも見かけません。

もしかして絶版になったのですか?

ちなみにオークションものぞいたのですが、
一冊1000円とかが相場みたいで、プレミアがついてるようでした。
レンタルビデオを見るしか、手はないのでしょうか…。

Aベストアンサー

マニアに集めるのではなければ
文庫サイズがまだ絶版ではないはずです。
オンライン書店を検索されてはどうでしょう?

参考ページの、未読の作品が読みたいのコーナーで
パーマンの解説もあります。
またここからリンクしている書店でも紹介されていました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/


人気Q&Aランキング