アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが1番好きな演歌は何ですか?

という質問ですので、回答は1曲のみ「限定」でお願いします。

聴くのが好きな演歌です。
やっぱり気持ちよく歌える演歌です。
歌詞が好きなんです。

理由はいろいろあるでしょうが、1曲のみで回答お願いします。。。

私が1番好きな演歌は・・・・
北島さぶちゃんの・・「男の劇場」です。
カラオケに行くと100%歌います♪
歌詞が好きなんです。。。

ちなみに、だんな様にキム・ランヒの「大阪純情」を奪われたので、奪ってあげた歌が、この曲です。
自分が大好きで得意な歌を、カラオケの度に歌っていたら・・・
いつの間にか、覚えてしまい、採点ゲームで、どうしても負けてしまうため相手にお譲りした・・・
そんなエピソードがついています(笑)

良ければエピソード付きで回答下さい。
お待ちしています。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは(^-^)。



三善英史さんの「雨」が好きかなぁ・・と
思います。
特にエピソードはないのですが、
「雨の歌」が好きなんです。
なので演歌でも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^O^)/
いつも回答ありがとうございます。

す・すきです!私も(笑)
そうですか、「雨関連のうた」がお好きなのですね。。。
私は、実はフィフィちゃんの「雨の御堂筋」も大好きなんです。
まぁ、気持ちよく歌えるったら、ないですね~♪
香西かおりの「雨降り橋」もヘタですが歌います。
これは、だんな様からのリクエストで(笑)

三善英史って「雨」しか知らなかったんですが。
子供の頃、なぜだかハマってしまって・・鼻声で、もの真似風に歌うのが大好きでした(笑)
夕方になると、御飯の前にワンマンショー♪していましたね。
母の「ごはんよ~」の、お声がかかるまで色んな歌を歌っていました(懐かしいです)

お礼日時:2014/08/12 16:29

「矢切の渡し」(ちあき なおみ)




特にエピソードはないのですが、ご質問を拝見して最初に思いついた曲です。歌いだしのメロディーが特にいいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます♪

「矢切の渡し」
この歌は、細川たかしの歌・・だと思って育ったのですが・・
だんな様とカラオケに行くようになり・・
「え~!ちあきなおみの歌なん~?」と教えてもらいました(笑)
歌い方が独特?ですよね。
細川たかしの、サラリと歌う感じとは違いますね。

ちあきなおみ・・
実は(聞かれてないですけど)(笑)
だんな様が、なんだか大ファンみたいで(笑)
「喝采」も好きですね。
それと、「紅い花」も好きです。
私は、すぎもとまさとで「紅い花」を歌います。
だんな様は、ちあきなおみで「紅い花」を歌います(笑)

お礼日時:2014/08/12 16:01

この曲での桂銀淑さんの歌声が好きなんです。



都会の天使たち / 堀内孝雄・桂銀淑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~♪
回答ありがとうございます。。。

歌声が?
ハスキーボイスで色っぽいからかな?
この曲は、歌っていくと、どんどん、気持ちよく世界に入れる曲です(なんちゃって)
歌うほどに、心地よさが増えていく感じ・・とも言えます(笑)

も・ち・ろ・ん!
得意です~
桂銀淑・・・好きなんですよね~!
「グッバイラブ」も好きで時々歌います。
空港でのお別れの歌ですが・・
「花のように鳥のように」も大好きです。。。
残念ですよね~
いろいろ、あってか、歌わなくなって・・・
また歌って欲しいですね。

お礼日時:2014/08/11 19:43

古賀メロディの代表作の一つで




「裏町人生」

実にいろいろな歌手がカバーしていますが


お勧めは、三善英史。


いやあ、もう、これほど上手い歌手とは!もっと彼は評価されていい。


今日にも大勢いる、水商売の世界に生きる女性の感慨を歌っています。素晴らしい出来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます。

三善英史は、好きです(笑)
小学生の頃・・なんだかあの男の色気に参ったのか(笑)
よく「雨」を口ずさんでいました。
違うな、熱唱していました。

この歌は聴いたことなかったですね。
私も三善英史は子供の頃から、なんだか、とっても好きでした。

お礼日時:2014/08/11 19:27

こんにちは^^



八代亜紀さん「舟唄」ですね。


理由は
ダンチョネ節の部分の歌詞がカッコイイからです(#^^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^_^)/
お久しぶりです。。。

回答ありがとうございます。
いいですね~♪
私も、この歌好きです。
時々歌いますよ~「だんちょうね~♪」

ところで、これは昔よく見ていた「夜のヒットスタジオ」でしょうか?
時々うつる、くろこげの、ふんどし姿の、テカテカの男の後ろ姿が・・・
歌詞もシブいし、テンポもいいですね。

私も好きな曲です。

お礼日時:2014/08/11 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!