プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男子です。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

小学校時代に塾で仲が良かった女の子と、高3になってからまた塾が同じになり再会しました。
相手もけっこう好意的なので、僕から告白しようと思っているのですが、いつするべきか悩んでいます。

今の状況は、再会してからは2ヵ月ほどで、1度僕から誘って二人で遊びと食事に行きました。息抜きという感じで誘ったので、デートってほどのものではないと思います。

本当なら、夏の間に今度はデートとして誘って、いい感じだったらそこで告白するというのが理想なのですが…
お互いに受験が近いので時間に余裕はないですし、相手にその気がなかったら混乱させてしまうと思い、時期的にやめようかと思いました。

そこで受験が終わってからと考えたのですが…
今度は逆に、タイミング的には良いと思ったのですが、半年後と考えるとちょっと遅すぎるかと思っています。

どちらがいいでしょうか?

ナンパでもされない限り他の男に取られる心配はないと思うので、今のところは受験後にしようと考えています。
しかし、あまり引き伸ばしてしまうと相手が冷めてしまうのではないかというのがけっこう心配です。

なので、早くした方が良いというお答えが多いようであれば考え直そうと思っています。

好意的というのがどの程度なのかがわからないとお答えいただくのが難しいのであれば、補足で書かせていただきます。(特定される可能性が高いので、できれば書きたくはないです。)

体目当てではないです。真剣に好きで、長く付き合いたいです。

ご回答いただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

受験が終わってからの方が良いと思います。

今告白して付き合ってしまうと、いくら相手も受験といえども、何度も彼女のことを思い出したしたり色々会った時のことを考えたりで、 勉強脳を妨げてしまうのではないのでしょうか。
それより今は勉強に集中し、
春、合格通知を手に入れ、そして彼女を手に入れれば 幸せ二倍ですよ!!
受験勉強も恋も頑張って下さい!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

今もけっこうその人のこと考えてしまっていて、辛いんですよね…笑

でも、そうですよね。
それは受験が終わってからだと割り切って、今はとにかく勉強に集中しようと思います。

ありがとうございました!

私も同い年で受験生です。

私は今付き合っている人がいます。
受験に集中したいと言う人もいますが私は告白してもいいと思います。正直、受験の邪魔になるような関係ならこの先上手くやっていけないと思いますし。
それから、冷めてしまうかもしれないと心配していますが半年ぐらいで冷められてしまうようなら付き合わない方がいいと思います。ですので、受験が終わってからでもいいと思います。

私が1番大切なのは、タイミングだと思います。今までタイミングでたくさんの損得がありました。告白の成功のカギは相手のことをどれだけ自分に引き寄せたタイミングで告白できるかだと思います。

文面から状況を察するところ、もう少し距離を縮めてからでもいいと思いました。受験が終わってからで私はいいと思います。

お付き合いできるといいですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうですよね。その程度で冷められるようなら、どちらにしろ付き合ってから長くは続きませんよね。

やっぱりタイミングも重要ですよね。
そう考えると、僕も受験が終わってからの方がいい気がします。

とても納得できました。
アドバイスもいただけて本当にありがたかったです。

nayksbさんもお幸せに!