電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代女性です。

御苦労や幸せ、人それぞれだと思いますが・・・

ご自分の人生の幸せ度、現在何パーセントですか?

私は今のところ60パーセントくらいです。

A 回答 (9件)

10%です。



下腹鈍痛、胃痛といった慢性疼痛があって、いろんな薬を飲んでも治らない。

毎日、これがあるために憂鬱だ。

晴れ晴れとした気分になんてなったことない。

手術して治る病のほうが、どれだけいいかしれない。

10%だあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~慢性疼痛、絶対100%治りますように!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 18:47

50代男性。

80%くらいですね。

仕事は順調とはいえませんが、
まずまず家族を養うくらいはできてますし、
子供は健康で健やかに育ってますし、
嫁とはぼちぼちうまくやってますし、
強いて言うなら、趣味に裂く時間があまりない。
友人が減った。あたりがマイナスポイントでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分をしっかり把握されてるところが100%です!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 00:18

65%かな。


最近運命の転換期を迎えて劇的に状況が好転しました☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%は目前ですね!
おめでとうございます!

お礼日時:2014/08/13 14:12

山あり谷ありなので%で表示するのはわかりません



財布を落としてマイナス%の日もあれば、ベストアンサーをいただいてニタッとする日もあります

結局のところ、お迎えが来たときの加減法でプラスが1つ残ればそれでいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プラスが1つ残れば

気が楽になりますね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 14:12

40%といったところでしょうか。



今は体調も良く仕事も続いてるので、これでも結構高い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その40%は、信ぴょう性が高そうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 01:34

100%幸せです。

。が、言葉で人に説明が出来るくらいに、ちっぽけな幸せではありません。自分がどんなに幸せかは、自分の心の奥底でわかっていれば良い事だと思います。
もっと言うと。。数値で表すなら、無限大∞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の奥底でわかっている時点で100%ですもんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 01:32

これは難しいんですよね・・・というのは、過去・現在・未来で違ってくるので。



現在は常に這いつくばってる感じで、幸せを感じる事なんてほとんど無くせいぜい10%。

でも不思議なことに、そんな現在を積み重ねた過去は、すべて美しい思い出となってほぼ100%。

未来は、子供の未来なんかを考えればほぼ100%だけど、自分が十年後なにやってるんだろうと考えれば30%。朝起き抜けの状態で将来を考えると0%、仕事が充実してるときに将来を考えれば80%・・・結局「今」の状況によって変わるんでしょうね。


「過去」は勝手に美しくなっちゃうから、「今」をしっかり生きて楽しんで、「未来」に夢を持てれば素晴らしい人生になるんでしょうね。

そういえば映画「いまを生きる」主演のロビンウィリアムズが自殺しちゃいましたね。作品中で生徒が自殺してたけれど、ロビン本人が自殺しちゃうなんて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「過去」は勝手に美しくなっちゃうから

これは名言ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 01:30

60代男性です。



世の中、好ましい事よりも嫌な事の方が多いですし
自分の実力にもまだまだ納得出来ませんが
家族、友人、趣味に恵まれており
好きなように生きて来られたという意味では
ほぼ、100%幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとご苦労があったからこその100%なんでしょうね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 01:28

アラフィフ男性です



ほぼ100%です

家内安全 商売もまぁまぁ繁盛

夢は全て叶いました

これ以上望んだら、贅沢でしょう

後は子供が無事に成長して、良い年の取り方ができればと思っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理想のお父さんの人生が垣間見れました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!