冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

私もその身分ですが、今とても暇です。
少し先に旅行やお買い物、お出掛けなどの予定はいくつもあるのですが、ときどき「丸3日間、何も予定の無い日」などがはさまることもあります。
2月までは予定がつまっていたこともあり、毎日の生活に張りがあったので、会社から送付された通信教育を勉強したり、自分で金融関係の資格試験に向けた勉強に取り掛かっていました。しかしあと1か月の休みなので、そういう気も起こらないのです。もっと遊んだほうがいいんじゃないか、たくさん寝たほうがいいのではないか…といった考えがどうしても浮かんでしまって。
バイトも年内でやめ、現在は時々簡単な一日のバイトをするくらいです。

暇で暇で仕方ない、そういう日に私は
・とにかく寝る
・昼まで寝て、漫画喫茶に行く

のどちらかです。ダメですね…。

みなさんは、どんなふうにこの時期をすごしていますか?
今年卒業され、就職される現在4回生の方、もしくは
昔そういう立場にあった方からの回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

純粋な自分のための時間という物がとれなくなります。

社会人になる前に読んで置いた方が良い本とか読んではどうですか?
普通に人生に糧になるような本でも良いですし
実用的にビジネスマナーや仕事に関わる物
世界で起きている問題に関するものなど・・・。

もしくは単発バイト。
4月分給与は半分くらいのものですし
通勤や予想外の出費も増えます。

勉強や読書は夜にでもするしもうたくさんした!
というのなら
近場で「気になるけど行ったこと無かった場所」へふらっと遊びにいっても良いと思いますよ。

社会人になってしばらくは慣れるまできつくて
休日はとにかく寝る!になってしまうかもしれません。
だったらとにかく寝るのは今月はもったいないから辞めた方がいいかも。
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、感謝しております。
いくつかの案を出していただき、そのどれもが納得のいくものでした。また、「気になるけど行ったこと無かった場所」は予想外でした。
自宅から駅のほうにはよく行くのですが、最寄り駅と反対側には生まれてから多分行ったこともありません。
自転車という強い見方がいますから、ぜひ近場探検をしてみたいです。
寝るのはやはりもったいないですよね…。今日も結局1日睡眠でした。
外に出たほうがいいですね(^^

本当にありがとうございました。

私は4年前、その立場でしたがとにかく学割とつくものを

可能な限り使いました(笑)

映画を見に行ったり、美術館に行ったり。
ネズミのテーマパークにも行きました(笑)
交付されたJR用の学割証も全部使い切りましたし…。
(年に10枚までだったのですが春休みに入る時点で
 まだ2枚残っていたので)
春休みではなかったですが、飛行機のスカイメイトも最後だと思って
最後の1年に数回使いました。

楽しく有意義な春休みをお過ごしください。
    • 3