電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15才年上の彼氏がいます。彼は40代後半です。
私から好きになって付き合うようになりました。

付き合って2年ほどですが、彼はあまり性行為が好きではないようで、なかなかその気になってくれません。
もし行為を始めても、途中で面倒そうな態度でやめたり、全然動かずに寝てるだけの時もあります。
見た目も淡白そうに見えるし、もともと性行為が好きではないのだろうと思って我慢していました。

先日、彼が私の家に泊まりにきた時に、いつものように私から誘ったら、なんとなく、してもいいよという感じだったのですが、少し飲み過ぎたのか立たなかったのです。

すると彼が、
昔は一日中やったりしてたけど、もうオジサンだから無理ですよ
と言いました。
もうオジサンだから~というのは、口グセのように今までもよく言ってましたが、一日中~というのは初めて聞きました。
彼の昔の交際関係は全く知らないのですが、私は、彼の様子からあまり経験はないのではないかと勝手に思っていました。
なので、彼のイメージではないのでショックでしたが、それ以上に、じゃあ、今の私とのやる気のなさは何なの?と思ってしまいました。
たしかに、今は昔ほど体力も性欲もないのだろうけれど、私は彼のことが好きなので特に文句を言ったことはありません。
なのに、昔は~という発言は、あまりにデリカシーがないと思い、
かっとなって、
私も本当はもっとかまってほしいのになんでそんなことを今言うのかと問い詰めたら、
そんなにやりたいなら別の男とすれば。と冷たく言い切りました。
私のことが好きじゃないのかと聞いたら、好きじゃない。どうでもいい、と言います。
本当に私が別の男としたら気持ち悪くないのかと聞くと、
あなたはそんな事をする人ではない、と言います。

何を考えているのかわかりません。
面倒で眠いから、そんな思いやりのない事をその場の気分だけで言えるのでしょうか?

普段は、彼なりの愛情表現のようなものが垣間見えるので、お互い好きなのだと信じていますが…。

いい年して、一日中の昔の彼女(?)に嫉妬する自分がバカみたいで泣けてきます。

わざと私を傷つける発言をする彼が理解できません。
一体、どういうつもりなのでしょうか。

A 回答 (7件)

年の差(一回り以上)ってのは、こういうこともあるということです。

まあ、40代後半で枯れる?ってのは、ちょっと早いかもしれませんけど、個人差ですから・・
50代でもギンギン、若い男よりもテクニックが熟練してきて、満足~!!ってこともあれば、終わっちゃっている人もいる・・・

一方、あなたはというと 30歳前後、女の人生の中でもいちばん性欲が増し、感度もよくなる、まさに性成熟期・・・これは比較的個人差なく、ほぼ多くの女性が30歳くらいでピークの時期を迎えます。
昔ですと、20代前半で第一子出産、30代半ばまでに 3人から5人くらいの子供を産むわけです。
今の時代ですと、30歳前後での出産が多いようです。

彼の性成熟期は終わり、あなたは今・・・それが現実だということです。

あなたが性的に満足することを求め、いずれは妊娠し出産したい・・と思うのであれば、彼ではもう無理なのです。
年の差恋愛でも、あと10年、せめて5年早ければね・・・

彼がよければ、あなたの性欲は封印するしかないでしょう。
それが彼への愛・・・

あなたの方こそ、男性に対するデリカシーなさすぎです。
「ない」ものを望んでも無理というものです。

この回答への補足

>あなたの方こそ、男性に対するデリカシーなさすぎです。

私にデリカシーがないから、彼も相応の対応をしているということで納得しました。

彼の前は、もっと年上の人と付き合っていましたがこんなことはなかったので、本当、個人差なんですね。

• 0

追加です。

>彼も崖っぷちなんでしょうか。

もろ崖っぷちです。私も40代後半で崖っぷちでした。

嫁さんがいながら毎日していた一人エッチの回数を減らさないと、週一のお勤めができないまでに衰えたと自覚した瞬間、崖っぷちでした。

今では中五日のローテーションでないとお勤め無理にまでなりました。

普通は彼のようにあきらめてセックス自体から縁遠くなるのでしょうけど、みっともなくあがいているのが私です。

ちゃんとできない分、スキンシップは大事かなと思いますが、これもあなたから積極的にいっては遠ざけるだけ。
彼がセックスしないまでも、あなたに触りたいという欲求が出るような演出が必要かと思います。
それはあからさまな下着やコスプレしてみると言うことではなくて、あくまでもシチュエーション演出での誘いということだけど、わかりまっか?

最近媚薬代わりにAV見てますが、シチュエーションに萌えみたいなのが結構あるから、AVのカバーだけ見てても勉強になるかも。

この回答への補足

私も、どうしたら彼と、セックスするしない関係なくいい付き合いができるか、あがいてみます。
ありがとうございました。

• 0

>じゃあ、今の私とのやる気のなさは何なの?と思ってしまいました。

いや、だからさ、彼も年だからって言ってるでしょ。

>見た目も淡白そうに見えるし、もともと性行為が好きではないのだろうと思って

それあんたの推測であって、彼が自分から淡白だって言ったわけじゃないじゃない。
勝手に推測して違うといわれたって困るがな。

>昔は~という発言は、あまりにデリカシーがないと思い

デリカシーのなさじゃなくて、あんたを満足させることができない彼の精一杯のプライドです。それがわからないあんたのほうがデリカシーがない。

この私もね50になって彼の気持ちわかります。
きっと彼はセックスだって大好きだし、あんたのことだって大好き。
でもね、セックスで満足させられない、満足できないとなると「人生終わった」、そんな感じ。投げやりな気持ちになるってもんです。

彼に代わって謝ります。ごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も人間なので、好きな人とはセックスがしたいです。
いくら年だからと言われても、彼の年齢がそこまで年だと思えないし、いちいち拒否したりやる気なく横たわっているだけの彼をみて、きっと性的に淡白な人なだけであって、私を好きではないからしたくないわけではないのだろうと推測して自分を納得させるしかないです。
だから、彼が若い頃は人並みにセックスをしていたというような発言で、ショックを受けるのは私の勝手がすぎるというのは重々承知しています。

精一杯のプライドですか…。
彼も崖っぷちなんでしょうか。

彼の代わりに謝っていただいてありがとうございました。
彼が言葉で私を傷つけた分だけ、彼も傷ついていると思って、もっと優しく接していきたいと思います。

こんにちは。

男性です。

彼氏様には、エッチに対するトラウマがあるのでは?

もし、トラウマがあると、質問者様とエッチをしている最中、ちょっとトラウマを思い出しただけで、ムスコは元気なくなります。

それを、質問者様に知られたくない、または急にムスコが元気なくなる事によって質問者様に嫌われる、質問者様が勝手に『私が好きでないから元気がなくなるのね?』

…等々、トラウマが蘇った時、質問者様に嫌われるのが怖いのだと思います。

彼氏様が強がりとか、『もう、おじさんだから~』

…は、彼氏様のエッチに失敗した時の保険…質問者に嫌われない為の保険のように、思います。

つまり、彼氏様は質問者様を好きだし、エッチも好き…しかし、エッチを好きな質問者様をガッカリさせる可能性が有る限り、色々理由を作って断っている、エッチする勇気がなかなか出ない…と言う所でしょうか?

もし、そうであれば、彼氏様が途中で元気無くなってもOK!
最初から、エッチで彼氏様が元気無くてもOK!

…質問者様は、そのような気持ちで、いつも彼氏様に、エッチの失敗に優しく対処し続ければ…彼氏様がトラウマが蘇り、エッチの途中で終わり質問者様を満足させれなくても、一切優しく接してあげれば、彼氏様も安心して、質問者様とのエッチを求めるようになると思いますよ。

もし、トラウマがあれば…の話しですので、他の理由であれば、新たに考えないとね?
    • 0
この回答へのお礼

トラウマですか。
言葉の端々から、ひょっとすると前に何かあったのかな?と思ってはいたので、もし不調に終わっても、彼を傷つけないように気をつけているつもりだし、こんなことで嫌いにはならないと言ってるつもりなのですが、伝わってないか、まだ信頼してもらえてないのでしょうね。
私だって誤解されて彼が離れていってほしくないので必死なのですが。

でもそれにしても、他の男と~なんてひどい事、よく言えるなと思います。
私の気持ちを考える余裕もないって事なんでしょうか・・・

そうかな…

過去の話もそうだけど、他の人とやればなんて言われたら即別れますよ。
変な人…
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
今は私は彼のことが好きだから別れたくない気持ちのほうが強いけど、微妙な相手だったらソッコー別れてると思います。

別に貴女を傷つけるつもりは全く無いでしょうね。

そのくだりは。

若い時は好きでもなくても、反応したけど、今は好きでも反応しない事に対する、照れ隠しと言うか、言い訳ですよ。
「俺も昔はブイブイいわしてたもんさー。」って、若い子に言うのは、有る程度誇張も入ってるから。笑

無意識に若い貴女に対する嫉妬も有るでしょうね。だから、ちょっと言葉に棘が出る。

シジミや牡蠣などの貝類などの料理でそーっと精力アップを図ってあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そんな可愛くない照れ隠しをするくらいなら、素直になってくれればいいのに、人間は複雑ですね。
私が思っているよりも、彼は年齢差を気にしているのかもしれないですね。

こんど牡蠣鍋でも食べさせてみます(笑)

こんばんは。

主婦です。

いやいや、それは経験の少なさ+EDを隠すための強がりでしょ。もともと淡白なんでしょうけど。
あなたの事を好きじゃないとか言うほど隠したい。
好きと言ったら、あなたに『それならどうして~』と言われるし、困るから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

強がりのつもりなんでしょうか…。
彼はEDではないと思うのですが、不調なときは誰でもあると思うので隠す必要は全くないですよね。
それを隠すために、他の男と~とか、なぜわざと過激なことを言うのか理解に苦しみます…
単なる強がりで本心でなければいいのですが…