dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姪っ子にAndroid シムフリーのタブレットをプレゼントしようと思っています。

使用環境は Wifi のみでのネットと、無料通話アプリ。(例えば、Viber やスカイプ等)
をセッテイングしてあげようと思っているのですが、無料通話アプリを登録する時にタブレット専用の電話番号が必要に成るので、どうすれば良いのか思案しています。

例えば、OCNのモバイルONE等を契約すれば収得が可能なのは解っていますが
姪っ子はまだ幼いので、全て無料で使える環境でと考えています。

ドコモ、AU,、ソフトバンク等の解約済みのSIMが、ヤフオクで販売されていますがそのSIMを使えば、電話番号が収得出来るのか?

又は、どうすれば良いか解る方が居ましたらご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

Viberは、まず、そのタブレットにアプリを入れます。

初期登録で番号を聞かれるので、貴方の電話番号を入力。
すると、SMSで認証コードが貴方の携帯電話に送られてくるので、
それをタブレットで入力。番号が有効だとアプリが思い込みます。
これで、SIMなしタブレットでViberが使用できるようになります。

Skypeには電話番号は不要です。

で、最初は、トラブルを避ける?意味でも、電話番号なしで
登録できるアプリだけを与えるのはどうでしょうか?

なお、FaceBookのアカウントでLINEが使えるので、
無料通話アプリとしては、そこらへんを、勧めてみるのも
ありかもしれません。
が、LINEは、日本のアプリじゃないので、危険度もそれなりですが。

>全て無料で使える環境
これをイメージしているのであれば、ヤフオクや、格安SIMは
本末転倒でしょうから。
最初は、最低限のアプリでスタートして、
やりたい?趣旨が出てきたら、再度考えてあげるのもありかもしれません。

とりあえず、私のほうでは、そう感じましたが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答に感謝致します。

有難う御座います。

試して見ます。

No.1の方の補足になりますが,大抵の場合1電話番号につき1認証です.質問者さんの電話番号を別のタブレットで認証する場合,一度質問者さんの携帯で認証に使った電話番号だと認証を行う事ができません.

どうしても安く電話番号認証を通過したいという場合は楽天のSMS付き(電話番号付き)格安SIMを一ヶ月だけ契約し,その間に認証するという手があると思います.このプランは初期費用3000円,月額1040円で解約による違約金は発生しなかったはずです.
現在キャンペーン中ですので,一ヶ月で解約すれば1040円で認証を行う事ができます.

参考URL:http://broadband.rakuten.co.jp/lte/entryplus_sms …
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答に感謝致します。

スカイプは電話番号が不要との事なので、そちらで一度試して見たいと思います。

それで、駄目ならばmk211 さんの方法で試す事にします。

私は、今 スマホで OCN のモバイルONEを使用していますので検討いたします。

有難う御座います。

感謝致します。