電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレット端末でウォーキングアプリを使用されている方に質問です。
現状→
1,スマートフォン端末で「ウォーキングアプリ」を使用してウォーキングの記録をつけている。
2,現在使用しているスマートフォンから、タブレット端末(ASUS MeMO Pad 7)に機種変しなくては行けない状況になってしまった。

質問→
タブレット端末でのウォーキングアプリの仕様具合はどのような感じでしょうか。
GPSが変な所になる。歩数計が正常に動作しない等の不具合があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここで言う[ウォーキングアプリ」というのは、固有のアプリ名なのでしょうか?

同名のアプリを見つけることができませんでした。

もしや分類としての一般名だとしたら、使用具合は数あるそのてのアプリ個々により違いもあるでしょうから、一概に回答も難しいかと思います。

もちろんGPS表示の精度も同様、タブレット端末に搭載のGPSの精度以前に、アプリの使用によるところも大きいでしょうし?
そもそも歩数計というもの自体が、GPSで測定の移動距離をあらかじめ設定済みの「歩幅」で計算して表示している物が大半でしょうし、いわゆる物理的な振り子を内蔵する「万歩計」とは根本的に違います。

いずれにせよ、特にウォーキング(歩行)の場合、どのスマートフォン、タブレットであっても位置がずれる(違う路地を示す)誤差は仕様の範囲かと思われ、そこまでGPSの精度は高くはありません。

今までお使いの「ウォーキングアプリ」は、その辺表示も計算も信用ある精度の高い物だったのでしょうか?
    • 0