電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーメッセンジャーについて教えてください。
最近、友だちリストの1人がログインしていない状態であるにもかかわらず、突然「○○(その友人のID)さんが切断しました」のメッセージだけが表示されます。
これは、
1.その相手がログイン状態を隠している
2.その相手の友だちリストから自分が外されている
3.それ以外に原因がある
のどれでしょうか?
ヤフーメッセンジャーは友だちリストから外されてもそれを知るすべが無いと聞いていますので、ちょっと不安です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3だと思います。

私も友だちリストの人が接続すらしていないのに「オンラインになりました」となったり、あるいは接続を切ったのにオンライン状態が続いたり、手元のリストでオフラインでも、ID検索でオンラインになっていたり…とにかく不具合が多すぎます。

ちなみにYahooに直接質問しましたが、明確な回答は得られませんでした。良くあることですので、気にされなくても良いのではないでしょうか?

どうしても気になるなら、本人にメールなどで直接聞いてみたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

確かにおかしなことが多いですよね。ちょっと今メールで聞ける間柄でなくなっているので…。でも安心致しました。ありがとうございます。

私も3番だと思います。

質問とは異なるのですが、仕事に行ってるはずなのにオンだったりとか、それはたまたまであっても1日中&毎日オンだったりします。本人には切断してる(PC電源切ってる)というので、こりゃーヤフーおかしいなと思いました。1人だけじゃなく2人もいますからね・・・。メッセンジャーは最近不可解なことがあるから、よくわからないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これで安心できます。