プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AutoCAD 360というAndroid/iOS対応のアプリがあるようですが、調べてみたら
ファイルはAutodeskのサーバ上に保存?
そして閲覧・編集するにはファイルが置かれているサーバ上にアクセスしないと利用出来ないようですが本当ですか?

PCで作った図面をAndroid端末に保存しておいて、そのファイルをローカルストレージから直接開けないってことなのでしょうか?
ファイルを開くたびにサーバ上のファイルにアクセスして開く仕様だとすれば、
MVNOなどモバイル回線だと通信量も発生しますしセキュリティ的にも非常に厳しですし、そもそもネットに繋がってないと利用出来ないアプリなら非常に厳しいのですが
実際はどうなのでしょうか?
AutoCAD 360 pro というのもあるようでネットに繋がずローカルで開き作業出来るなら購入しようかと思います。
お分かりの方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一度クラウド上に保存し、モバイルのローカルに同期すればオフラインでも使用できます。


http://mobilehelp.autocad360.com/customer/ja/por …

会社でWi-Fi飛ばして同期したらどうでしょう。


セキュリティについて
http://mobilehelp.autocad360.com/customer/ja/por …

単純なユーザ名とパスワードでなければそれ程心配しなくてもよいのでは?
もしくは、モバイルで同期したらオフラインにし、PCからクラウド上は即削除するとか。
まぁ、会社で「禁止」と言われればそれまででしょうけど。
    • good
    • 0

>そして閲覧・編集するにはファイルが置かれているサーバ上にアクセスしないと利用出来ないようですが本当ですか?



事実です。Autocad 360は、AutoDeskのクラウド・サービスを受けるためのアプリケーションです。

よくわからなければクラウドサービスで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラウド、いわゆるGoogleドキュメントみたいな感じなんですね。
ネットに繋いでないと使えないアプリなんですね。。
残念です。ネットに繋いでないと閲覧編集できないのでは客先やネットの届かない現場では使えそうにないので利用するのはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!