dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろんなピアノ譜を買いあさっているうちにお気に入りのシリーズやアレンジャーの方をいくつか見つけたのですが、まだ知らないステキなアレンジの楽譜をもっと知りたいなと思いました。わたしのお気に入りはヤマハミュージックメディアの「ポピュラーピアノエクセレント」シリーズと「イン・ジャズ」シリーズで、豪華なのにわりと弾きやすいアレンジが多くて気に入ってます♪よかったらみなさんのおすすめの中~上級のピアノアレンジ譜を教えてください。

A 回答 (1件)

シンコーミュージックから出ている、秋谷えりこさんのものが良いらしいです。

ジャズのアレンジの楽譜で1番売れている。。。と秋谷氏本人がおっしゃってました。
(というのも、私の学校で講師をしてらっしゃるからですが…)
実際、彼女はバークリー卒業者なのでジャズ・ポピュラーにおいては日本の中でも5本指に入る(と本人はおっしゃってます)実力です。
アドリブもかなりセンスの良いものが入っています。

ヤマハ~からでしたら、熱田公紀さんのがいいかもしれません。
実際この方もうちの学校で講師をしていますが、秋谷氏とは違った独特のアレンジをします。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

nyarinyariさん、いろいろおすすめを教えていただき
どうもありがとうございます!
秋谷えりこさんのお名前は知っていたのですが
まだ弾いてみたことがないので、
熱田公紀さんのものとともにぜひ挑戦してみたいと思います。
ご親切に本当にどうもありがとうございました♪