プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の不倫発覚し、話し合った結果「彼女は友達」と言う事で押し切られてしまいました。
外泊も今ではなくなり?(週に1度午前五時ごろ帰宅します)ました。でも、彼女とは別れていないようで、早く帰宅した日は必ず決まった時間にメールが入るし、外泊ではないと言っても明け方帰宅するし・・・。今もまだ帰ってません。先日は彼女から主人宛の手紙と写真(日付は不倫発覚前)を発見してしまいました。
主人を信じよう!と決めたのに時々ものすごく切なくなります。そして、主人の事を信じきれない自分をはがゆく思います。
夫婦仲を修復された方、何か秘訣があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

今とても辛いときですね・・・
私も1年前に主人に浮気されました。
今はもう相手と切れていますが、
それはもう、辛く、苦しい1年でした。
ykymmkkさんのご主人は不倫相手と切れていない様子ですが、
今は盛り上がっている時期なのでしょう、聞く耳持たないと思います。
不倫相手共々「結ばれない恋」てな感じでしょうね。バカらしい・・・
私の場合相手の妊娠、中絶があり、(私自身も当時妊娠中でした・・・)
離婚寸前まで拗れていましたが、
私が苦悩する様子を見て主人も苦しみ、ぶつかり合いながら
夫婦関係は一歩一歩いい方へ向かっています。

主人の不倫相手は彼氏が居ながら主人と関係を持ち、その結果妊娠して中絶ました。
結局お互い遊びだった訳です。
その遊びで傷つけられる妻はたまったもんじゃないですよね!
ウチの主人も逆切れするタイプで、ひどい事を言われたこともありますよ。
男性はズルイですよね。妻も不倫相手もいつまでも自分を好いてくれている、
許してくれる、と本気で思っている節があります。
今ではどこか冷めた目で主人を見てしまう私が居ます。
なかった事にはできませんし、疑う事はやみません。
でも、愛してるんだよね。そんな男を!!(私も悔しい位愛してます)
何でも知ってるのよ、と大きく構えてみましょう。

信頼できる共通の友達はいませんか?
両親、義両親には相談できませんか?
誰かに相談してみると冷静になれるかもしれません。

ごめんなさい、アドバイスになってませんね(^^;)
でも、一人じゃないよ!浮気された妻はたくさん居ます!!
他の方もおっしゃってますが、趣味を見つけて外にも目を向けましょう。
そして美味しいご飯作って待ってみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。主人と相手の関係はもう9年以上続いているようです。今まで続いてきたのだから、これからも続いていくのかもしれません。きっと、相手から別れを言い出さない限り続いていくのでしょう・・・。でも、kunloveさんのおっしゃる通り「何でも知っているのよ!」と大きく構え、そして皆さんがおっしゃって下さったように何か他の楽しみを探して見ます。有り難うございました。

当方40歳男、妻39歳の不倫が携帯メールで発覚し、鬱病(恐らく)になりながらも、

この掲示板の「04-01-28付GoAhead氏の『今週妻が浮気します』の108件にもおよぶやり取り」にも勇気付けられ、体当たりで乗り越えましたので、参考になればと思い投稿します。

妻が、今年1月末に昔勤めていた会社の同僚との飲み会があり、その中に当時(18年前)付き合っていた(相手は当時も既婚)10歳年上の男もいて、その後男のアタックを受け3月にランチ(だけ)、そして4/3に飲みに行って一線を越えてしまったことを知ったのが、GW明けの5/9でした。

不倫相手の住所・電話番号を調べ上げ、「妻の携帯メールを携快電話9にダウンロードしプリントアウトしたもの」と自分で作成した「慰謝料100万円の示談書」を持ち、妻には内密で相手と二人で話し合いを持ったのが5/16。

相手は『一線は越えていない、奥さんを信じてあげて下さい』と不貞の事実を認めず、それでいて『旦那さんに迷惑をかけたのは事実ですから、必要であれば慰謝料も支払いますので男同士で解決しませんか』と提案してきましたが、私は納得できず、取り敢えず『もう逢わ(え)ない』というメールをその場で妻宛てに送信させ、その日の夜に妻と話し合いを持つことに・・・

妻は事実を素直に認め、私は涙も流し「この1週間の苦しい思い」を打ち明け、妻も涙ながらに『もう逢わない』ことを誓い、一旦は関係を修復できたように見えました・・・

その後、落ち込んでいる妻を励ましているうちに、私の心のバランスが崩れ、離婚届まで取ってくるという完全に鬱状態に陥りました。

翌週末に再びじっくり話し合って気分が楽になって・・・
数日後また猜疑心が芽生えてアル中気味の鬱になり・・・
を繰り返しました。

そして12回目の結婚記念日の5/30、
この日妻の実家に子供を預けて、二人で映画『世界の中心で、愛をさけぶ』を見て、続いてスーパー銭湯でマッサージを受け、夜には向日葵の花束をプレゼントし、花束には便箋4枚に渡り思いをつづった手紙を添えて(鬱ではないときに計画・予約、そして手紙を書いておきました)
そして三度(みたび)じっくり話し合いをもって・・・

そうしたら、翌日仕事から帰ると妻からの手紙が机の上に置いてあり、ようやく“3週間に渡る苦悩の日々を乗り越えて、より一層夫婦の絆が強まった”と実感を持つことができ、心が軽くなりました。
*「慰謝料請求」「不倫相手の奥さんに事実を告げ相手の家庭を壊す」という伝家の宝刀は、自分の心が貧しくなると思い、抜きませんでした。

体験談が長くなりましたが“アドバイス”としては

1、できるだけ早く自分から解決しに行くこと(時間は解決してくれません、たとえ旦那の不倫が自然消滅しても旦那の心は元には戻りません)
2、可能であれば不倫相手の女性に会って、法的対応も考えていることと伝え、話し合いを持ち、別れさせること。
3、取り乱してもいいですから、貴女の苦しい胸の内を本音を旦那にぶつけること(但し旦那を非難してはいけません)、また手紙も有効です。
4、『世界の中心で、愛をさけぶ』を見ること(笑)くさい映画かもしれませんが妻も私も泣きました、そして心が洗われました。
5、最後です、全身全霊をもって“夫婦の危機を解決する”“旦那の気持ちを取り返す”という強い気持ちを持つこと!決して気楽な気持ちで解決できる問題ではありません!!

現在の生活態度や行動から判断すると、旦那も相手の女性も、もしかすると貴女の誠意が通じない未成熟な人間かもしれませんが、“神様は私たちが成長するために、乗り越えることができる高さの試練を与えてくれる”のです。(決して私たちに北朝鮮問題とかイラク問題を解決しなさいという試練は降りかかりません)

ykymmkkさんが体当たりでこの問題に向かっていき、そしてよい結果がでることを心よりお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。体当たりで向かって行きたい!でも、怖いんです。以前、話し合ったときに「ハッキリさせたいのなら、お前と別れる」と言われてしまいました。そんな男なら離婚しちゃえ!と思われるかもしれませんが、子供の事は別としてやっぱり好きなんです。別れるなんてイヤなんです。1.2番は無理かもしれないので3.4.5番で頑張ってみます!誠心誠意私の愛を貫いてみます。それでもダメな時は別れる覚悟で1.2番を・・・。
あり難うございました。お体と心、お大事になさって下さいね。

同じような悩みをもつ人っているんですね。

私も主人の浮気が発覚し「彼女は友達」という事で押し切られました。最近夫婦仲を修復しました。
何か秘策というか、私は一ヶ月かけてそのことを話し合いました。離婚を考えたため、相手の女性とも電話で話しあいました。離婚届にサインももらい、なににか怪しいことがあったら提出する。等々とことんしました。今は気持ちもすっきりし、私も男友達作ってやる(←性格的に無理だけど)くらいの気持ちでいます。また、何か習い事をはじめるつもりです。主人はあれから毎日仕事中にメールや電話もくれるようになったし、帰る前に電話もくれます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。修復できたようで、よかったですね!うらやましい限りです。私もきちんと話し合いたいのですが、聞く耳すらもってもらえず・・・あげくは逆ギレで、全く話になりません。離婚・・・はしたくないし・・・。我慢するしかないのかな?

秘訣なんて特別ないけれど、ご主人様に固執しないで、ご自分の人生を楽しんだら良いと思います。

気の合う友人と遊びに行ったり、何かサークルにでも入ったり、お仕事に没頭したり、ご主人様のことを忘れる時間を作るのは、そんなに難しいことではないと思いますけど。

浮気なんて、どんな理由があるにせよ、する方が悪いのです。
そんなにその彼女が好きならば、きちんと夫婦関係を解消してから、その彼女と付き合えば良いのですから。

ご主人様は、ちゃっかり帰る場所を確保しておきながら、外で女と遊んでいるのですから、とてもずるいですよ。

ykymmkkさんも、男友達を作ってはいかがですか?

ご主人様に追求されたら、「彼は友達」と答えれば良いし、明け方帰宅して「外泊ではない」と言いのければ良いのです。

そうしたら、ご主人様は、ykymmkkさんのお気持ちがよくわかるでしょう。

何もご主人様を信じきれない自分を歯がゆく思う必要なんてないと思います。
信じられなければ、信じなくて良いのです。

ご主人様を信じられない妻は、悪妻ではないです。
疑われるような行動をするご主人様が悪いのです。

まあ、妻のいる浮気相手の男に、物的証拠となるような手紙や写真を送るような女は、大バカですから、そのうちご主人様も飽きますよ。
放っておけば良いですよ。

で、ykymmkkさんは、人生を楽しみ、そのうちステキな男性との出会いがあったなら、そちらに乗り換えちゃえば?

仲良し夫婦でなければいけないとか、そんな法律はないのです。

いろいろ深く考えると、切なくなるし、悲しくなるし、情けなくもなるから、もっと気楽に行きましょう。

頑張らずに、気張らずに、気楽にね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。他に仲のいい男性もいませんし、知り合う機会もないので、主人と同じような事はできませんが、何か没頭できる物を探してみます。頑張らず、気張らず、気楽にですよね!この言葉、胸にズシン!!ときました。

今晩は。

「全く同じ状況の人がいたのか!」と言うほど私も毎日切なく過ごしています。
ずーと悩み続け義理の両親その他に相談してアドバイスを受けたのは、「時間が経つのを待て!気持ちは分るが何もするな。言うな!」でした。
私の場合、まだまだこれから信じていこうとする段階ですが、不倫について旦那に何も言わないよう努力しています。そうしたら、今までより少しは早く(?)(毎日午前様だったのが11時ごろ)帰宅するようになったし会話も復活してきました。でも、週末は決まって遅い(2時から3時に帰宅)のでまだ逢っているのでしょうけど・・・。メールも毎日してますし。
また、旦那以外の男性と話をするだけでもその日は心和やかに過ごせます。お互い切ないけど、旦那さん以外に気持ちを向けるようにしたほうが上手くいくのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃない・・・とは思っていましたが、同じ境遇の方からアドバイスを頂けるなんて・・・。有り難うございました。私も、なるべく何も言わないようにしてるんですよ。でも、それって相手にとってはすごく都合の良い事のように思うんです。(うちの主人は特に)何も言わないんだから、いいんだろう!みたいなね・・・。主人以外に没頭できる物見つけられるように頑張ってみます。

こんにちは

大変ですね。
信じきれない自分をはがゆく思いますとありますが、一度裏切られると信じられなくて当たり前です。
せめて分からないように交際してほしかったと私は思いました。
浮気をしたという事実はどうしても変えることはできません。(頭の中にこびりついてしまってますよね)
夫の小さなどんなことでも疑ってしまう、その繰り返しになってしまうと思います。
どうしても、ご主人の上着やズボンのポケットの中が気になってしまう自分ってすごく嫌なものです。
まして、見てしまったあとは最悪です。
私も修復したくて調停に持ち込みました。
しかし、結果は調停員の「そろそろしおどきではないですか」の言葉によって、離婚になってしまいました。
修復したくて調停に持ち込んだのに、調停は離婚の場なの?って思ってしまいました。
難しいことですが、しばらく気持ちをご主人から離して、自分の趣味等に打ち込んでみてはいかがですか。
もちろん浮気は許してはいけません。
ご主人のことが気にならないようになったらしめたものです。
時間が経過して、自分の気持ちが落ち着いたら、切ない思いから少しは開放されるのではないかと思ってます。
どうか、がんばって乗り越えてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
主人しか見えなくなっているんですよね。他の事は考えられないと言うか、目に入らないと言うか・・・。何か没頭できる物を見つけられるように頑張ってみます。そうすれば、その間は忘れていられるかな?主人の事も、彼女の事も・・・。