アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかくモテなくて悩んでいます。
私はショートが似合う方で(自他共にそう思う)ずっとショートヘアなのですが、モテないという悩みを相談すると、よく「髪のばしてみれば?」というアドバイスをもらいます。
やはり、ロングヘアやミディアムヘアというだけで男性ウケがよくなるものですか?
もしくは、逆に、ショートヘアというだけで減点になるものですか?
(性格等を考えず、髪型だけに焦点を当てて)

A 回答 (5件)

これは相手の好みによります。



どうでしょう、まだモテるような時期が来ていないのかなと思います。

無理してモテようとしても逆効果になってしまって、失敗したりする可能性もあるので、自然に自然にということがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自然にいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 20:38

自分で思う似合う似合わないと他人の目は違いますから


一度試してみたほうがいいと思います。
AKBの人たちもショートの人が辞めた時に、ショートなんかしたくなかったと
言ってました、
それなりに人気のある人だったので驚きましたが
それってファンには混乱するでしょうね。
モテるかどうかは別として、ロングのほうが女として認識しやすいということはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か髪をのばしたことはあるのですが、のばすと似合わないし、ふけるし、自分らしくなくてすぐ切りたくなります。
でもやはり男性から見てまずは「女性として認識」してもらわないことには始まりませんからね…
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/16 20:16

そんなの他人のアドバイスに従っても仕方ないですよ。



何故そんなアドバイスなのか?
1.全然見当がつかないから適当にアドバイスした。
2.本当に引くぐらいショートが似合っていないから。
3.本当の理由はあなたが傷つきそうなので仕方なく。
4.毎回そんな相談ばかりで面倒くさいので、当たり障りのない事を言ってみた。
あたりだろうと思います。

本気に髪を伸ばせばモテると思ってる人が居るとしたら、
多分、アホです。

まず疑うべきは、顔、スタイル、性格のどれかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相当性格が悪いんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 20:24

その人の好みでしょう。


私はショートの方が好みです。

伸ばすのが面倒なら、ウイッグでも使ってイメージチェンジしてみましょう。
それで変化があるのなら、自分が思うより伸ばした方が貴女には似合っていると言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんやりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 20:25

絶対にそれはない。


男性、女性ともに、
その人に似合っていれば
いいという意見しか
聞いたことがないです。

もちろん好みはありますが
ロングヘアが条件と言ってる
男性に会ったことがないですね。

私はずっと腰まである
ロングヘアでしたが、
モテませんでした。
就職してからは
ショートカットにしましたが
やはりモテません。
モテないと相談して
髪を伸ばせば、くらいの
アドバイスしかないなら
自信を持ってください。
私がそのような相談をしたら
何十個も指摘されるでしょう。

あとモテるとかモテないは
主観で決めれることでは
ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤の結果、もっとも自分らしくいられるのがショートだったのですが、「じゃあ髪をのばせ」というアドバイスをされると自分を否定されている気分でした。
そのままでいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!